星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

撮りため

大分録画しっぱなしのアニメが溜まってます(汗)
妻にも早く見て消せ~!と急かされているので、少しずつ消化しておりますw
今はビルドファイターをチマチマと観賞中。お約束的なトコもあるけど、面白いね。
スパロボ的な展開も多いと思ったら、完全にスパロボなガンプラ出るしw煽りもスパロボ意識しまくりだしww
テンポ良く見えるから、夜更かしし過ぎないよう注意せねば~。明日も仕事だー!
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お話

一応、分類としては、創作にしましたが…ちょっと微妙かな?
最近、童話とか昔話が私が知るものとは内容が変わってたりする、というのを耳にしたので、それらについて独り言を。(十人十色の意見はあると思うので、あくまで数ある意見の中の一つ、と軽く見て欲しいです…)
いろいろと見てみたのですが、内容が変わる理由として多かったのが、描写が残酷だから、暴力的だから、でした。
まぁ確かにそう言われると、描写はそうだなぁ~、とは思いました。
でも、なんでそんな局所的に見るんだろう?って私は疑問に思うのですよ。なぜそういう状況になったのか、考えないのでしょうか?感じないのでしょうか?
子供はそんな深く考えられないよ!というのであれば、それをキチンと伝えてあげればいいと思うのですよね。
もちろん、基本的には自分で理解して欲しいですけどね(^-^)でも、子供って大人が思う程頭悪くないですよ…。
それに、描写を変えるという事は、伝えたい事が変わってしまう、見え辛くなってしまうんじゃないかなぁ。
作者としてはその表現が一番いいと思って書いているはずなので。
何だかまとまりのない、ホントに独り言っぽくなってしまいましたねw
モヤモヤした気持ちを吐き出したかったんだよぉ~!!ww
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年は

冬休みが一週間ない!
まぁ今月は4Qに向けての準備でかなりバタバタしてたから、小休止と思うかぁ~。
今日はコミケの初日でしたね。参加された方々、寒い中お疲れ様でしたm(_ _)m
多分、職場の後輩も今年も並んでいるはずw
まぁ私は職場では絵を描いてる事を公言していないので(即興で描けと言われても無理なので…)一緒に行ったことないですが。
部署の飲み会とかでもチラホラ行ったことある人の話を聞くので、会社全体だと実は結構行ってる人いるのかも…?
20年くらい前のコミケ語ってる人もいたしなぁ…w
さてさて、今年も残すところあと二日。来年も細々と更新していくつもりではあるので、来年も宜しくお願い致します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今更ながら

今期も少しながらアニメも見ています。
ガンダムは最初は見逃してしまったんですが、手に汗握るバトルでいい感じですね~。

レコンギスタはイマイチはまれなくて、まだ全話見れてない…最後まで見れば評価変わるかなぁ(>_<)
あとは、ワンパンマン、うしおととら、落第騎士かな。

うしおととらは、何故今更…とは思ってますが、やはり面白い。そして子供見たら寝れなくなるアニメですねw

どれもリアルタイムでは見れてないけど、毎週の楽しみになってますよ(*^^*)
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

行けた~!!



行けて良かったよぅ…
休みの日に子供置いて1人で行くのを許可してくれた嫁に感謝ですm(_ _)m

今日は天気は微妙だったけど、待ち中はやんでたから、まだ楽だったかな。
それでも2時間以上並ぶのはきつかった…展示会の待ち時間じゃないよ!(>_<)
中に入ってから、音声ガイド借りるのに時間かからないか心配だったけど、
すぐに借りれました♪

なのでトランシーバーみたいなの片手に回ってましたw
入り口付近は混み合ってたけど、比較的ゆっくり見れたかな(^^)
あ、ゆのの絵描き歌ではちゃんと描いてきましたよw

その後は唯一の写真オッケーのゆのの部屋。



この後はまどマギやその他作品の展示があり、終了~。

文字にするとあっさりだけど、でも良かった!行けて本当に良かった!!
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 星のかけら | NEXT
