星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

踏んだり蹴ったり?

オムツは一段落、と思っていたら、
今度は水の方で問題発生ですってよ、奥さん!!

お昼に発表された時はなぜか都内だけという状況だったので、
とりあえずは大丈夫かなぁ~…?と心配していたら、
やはり買い溜め隊が殺到しているらしく(汗
いや、ホント勘弁して下さい…。

確かに水道水から放射性物質が検出されたと発表されました。
ですが、現状で問題となっているのは「乳児」だけです。
大人はまだ問題ない量なんです。
余震も多く、輪番停電も続いている中でこの通知、
不安な気持ちが大きくなるのは十分わかります。
ですが、乳児には今、水道水以外が必要なんですよ。

私のブログを見て下さっている方たちに
そんな行動に出る人がいないのはわかってはいるのですが、
直面している問題なので書かせて頂きました。

一応うちには先日購入した12リットル分があり、
また、東京都が素早く動いてくれて
少量とはいえ配布を決定してくれたようなので、
1~2週間は大丈夫かな、とは思ってます。

購入した水のストックがなくなる頃には世間の買い溜め熱が冷めて、
店頭に普段通りに水が並んでいる事を切に願ってます…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そういえば

なんだかんだでうみねこEP8は終わりました~。
EP8は縁寿の為のお話だったんですね…。
最後はこうきたかぁ~!ですね。
ちょっぴし目頭があつくなりました。

いろいろ書くとネタバレになるので、細かくはコメントできませんが、
(まぁここ見る大抵の人はクリア済みだと思いますが…)
うみねこは未だにきちんとどのキャラも描いておらず、
ひぐらしのように一押しのキャラがいるわけではないのですが、
こうして終わってしまうとやはり寂しいものですね(>_<)


そうそう、黄金夢想曲もやりましたよ!!
まぁ格げーはだいぶヘタレになっているので、
とりあえずEASYモードでエンディング漁りをしていますがねww

シリアスなEDもいいのですが…
今見ている中では、ルシファー&縁寿が好きですね!!ww

しかし縁寿が敵となった時のシーユーアゲインには何度も泣かされていますww
ジャンプした瞬間にメタ&シーユーで何度ピヨらされた事か…!!(;_;)
そして自分では狙ってできないダメっぷり、、、orz
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まだまだ先は長いですね…

先週の大地震から1週間、余震もいろんなところで頻発しているし、
福島の原発も危機的状況が継続されているし、
精神的に辛い状況が続いていますね(>_<)
ブログを見て下さっている皆さんも疲れ溜まってないですか??

イベント等もいろいろ中止だったり
不要な外出は控えるお達しが出たりで、
発散する機会も少ないのですからねぇ…。


そうそう、皆様の地域でもそうだと思いますが、
スーパーや薬局での品薄状態は凄いですね。

今週の月曜は電車が全く動いていなくて、
断水の危険もあったから水とか必要そうなものを
買いに行こうと、朝一でスーパー行ったら大行列!!
水は買えましたが朝からどっと疲れました…orz

ただ、一番の困りものはオムツとミルク。
うちの赤ん坊にはまだまだ必須のアイテムなのですよ。
ミルクはなんとか買えたのですが、オムツがホントない。
家の近くだけでなく、会社の隣駅まで歩いたりして
いろいろ探せどもどこもオムツは売り切れ…。

でも!!これらの重要性をわかっている会社の先輩パパさん達が、
地元の薬局で見つけて買ってきてくれたり!!
最後の保険として布オムツを持ってきてくれたり!!
もう、感謝の言葉しか出ないですけど、本当にありがたい事です…。

電気不足で不安定な状況だけど、明日からも仕事頑張るぞぅ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とりあえず

私含めて、家族全員誰も怪我せず無事です。

私の業務は室内作業のみなので基本的に危険がないのですが、
評価機器とかいろいろ重いのもあったりして
意外と落ちてくると危ないもの満載なのですよ。

建物自体もだいぶ古くなってきているせいか、
揺れもかなり大きく感じて、家にいる二人が心配で、
机の下に避難しながら何度も家に電話をかけるも繋がらず…。

ただ、Eメールは遅延はするけれど届いていたみたいで、無事を確認できて一安心。
それにしても非常用のヘルメットを本当に使う日が来るとは思わなかったですね。

3時半すぎには帰れる人は自宅に帰ってよい、となったのですが、
電車は全く動いていない…(汗
だからといって暗くなったら余計に身動きが取れなくなるし
歩いても3~4時間くらいでなんとか帰れる距離なので、
最悪歩いてでも!と思っていたのですが、
幸いなことにバスは運行していたので
乗り継ぎ乗り継ぎで自宅の近くまで到達!!

途中の道、ほとんど信号消えていたのですが、
警察の方や近くの学校の教員、はたまた町内会の方たちが誘導してくれていた為
事故も起きずに無事走行できていたみたいです。
直接言えてないですが、みなさん、本当にありがとうございました!!!


なんだかんだで6時前位には家につけたけどやはり停電。
でも、ガスと水道が無事だったのはせめてもの救いでしたね。
特に水道は止まってしまうとかなりきついですからね…。

うちの地区は結局10時前には電気が復旧したみたいです。
体力温存のために早々に寝た為、正確な時間はわかりませんが。


東京ですらあれだけ揺れていたのですから、
北関東や新潟、長野、そして東北の方々の被害は相当なものなのでしょうね…。
亡くなった方々も多いようで……ご冥福をお祈り致します。
そしてこれ以上被害が増大しない事を切に願います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |