星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

気がついたら

5月ももう終わりですねぇ~。
随分ブログも更新さぼっちゃいました、あはは~ww
いやまぁ、何もなかったわけではないんですよ。
連休だというのに風邪の為、なるべくおとなしくしていたとか、
忙しさが増してきてそろそろ休出は避けられないかなぁとか、
母親学級に一緒に参加してきて思いのほか疲れたりとか?


ん~、一番新しいお話の母親学級について書きますかぁ。
名前の通り、母親となるためのお勉強会みたいなものなんですけどね、
一日だけ父親も参加する日があるのですよ。

まず最初にビデオみて、その後に実習。
最初は赤ちゃんの抱き方&おむつの替え方。
人形相手ではありますが、意外とあたふたしてしまい、四苦八苦(汗

次は名誉挽回のチャンスの沐浴。
これは割りと褒められましたww
でも、人形だからおとなしく洗われてくれたわけで、
実際にはバタバタ暴れて大変なんだろうなぁ…。
ビデオではリビングみたいなところでやってたけど、
それは大惨事になりそうだからやめておくかなww

そして最後の実習は妊婦体験!!
出産間近の妊婦を体験してみよう!!っていうコーナーでっす♪
そして男性陣を驚愕させた事実…体験用の服にも胸があるぅぅぅ~~~~!!!!ww
ちゃんと垂れてなくてCカップくらいありましたww(違う組の人のは垂れていたww)
まぁそれはさておき、本当に重かった、、、orz
実際よりは少し重くなっているとはいえ、
妊婦さんはこんな状態で歩かなきゃいけないのか…と改めて痛感しました。

…というわけで、今日はマタニティマークを紹介だぁぁ!!
マタニティマーク
これ、ちゃんと知ってる人います?
妊婦である事を示す為のマークなんですよ。
妊娠すると役所とか駅とかでもらう事ができるのです。

これを付けていれば、優先席でも譲ってくれる人がいるのでは…?
と期待もしたのですが…全然いな~~~い!!Σ(T□T)
そもそも認知度以前にマークがちっちゃい!!!
これじゃなかなか気付かないよ…orz
でっかいワッペン作ってやろうかと、本気で考えましたよ(苦笑

席を譲られるようになったのも大分おなかがおっきくなってからだし。
でも、本当に大変なのは大きくなる前なんです!!
大きい時も大変は大変ですが、その前のつわりの時はもっと大変なのです。


もちろん、いつも気にしてとはいいません。
私もそうですが、仕事に疲れてる時とか座ったらすぐ寝ちゃうし。
でも、ちょっと余裕がある時とか、優先席に座った時とかは、
近くに立っている人が辛そうじゃないかな?
とか少しだけ気にしてもらえると経験者としては凄く嬉しいです。


…と堅い話だけで終わらせるのもなんなので、
最近食べた美味しい物をペタリ。
かれーうどん
産婦人科に通院する途中に、以前食べたカレーうどん専門店があったよ!!
ちょっとメニューが増えてて、洋風メニューも増えてました。
うどんを使ったカルボナーラとかww
また機会があったらそっち系も試してみるかなww
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |