星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

いい天気~

という事で、今日はこちらに行ってきました!!
とある交差点のお馬さん
ってこれじゃわかりませんねww
名古屋も今月で終わりという事で、
その前に中京競馬場へ足を運んでおきたいと思いまして。
天気も良かったしそんなに遠くなかったので、散歩がてら遊びに行ってきました~。


今日は大きいレースもないという事で、
お客さんもさほど多くなく、ゆっくりと散策を楽しむことができましたv
中央競馬場なので、中は普通に綺麗なのですが、
雰囲気はやはり府中とは違いますね。

今日は若手のみが走るレースがあったせいか、
各騎手の名前と出身地が書かれたのぼりがあったり、
歴戦の名馬&騎手
こんなものがあったりww
でっかい木馬
こんなものがあったりww

この他にもパノラマステーションという形で
電車の車両があったり(中の座席でくつろげたり、運転席入れたり)
観光地にありがちな、顔出しパネル(騎手ver)があったりww
そういう場所のせいか、大きいレースがなく、天気がいいせいか、
今日は家族連れや若い女性の方が結構いましたね。


そんな感じで回りも楽しみつつ、
久しぶりにパドックにいってたくさんの馬の引き締まった体を間近で見たり、
コースの最前列に陣取って馬が走る地響きを感じてきたり、、、
う~ん、やっぱ生はいい!!(>w<)b

最近はなかなか足を運べていないけれど、
久しぶりに始発の電車で府中に向かって、
開門ダッシュの席取りで朝一に牛丼、という
内輪の競馬仲間のお決まりコースかましたいなぁww

朝一から牛丼というおかしなチョイスも
競馬の時だけはおなかも受け付けてくれるんですv

あ、ご飯といえば、今日はこんなの食べてきました。
温玉どて丼
あんまり見た事ないメニューだなぁと思って食べたんですが、
やっぱり名古屋の名物の一つだったみたいですね。
見た目以上に味が濃い料理でした~。


う~ん、まだ食べれてない名物あったりするのかなぁ。
名古屋もあと半月だし、しっかり確認しておかないとですね!!
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々の東京~

先週末は2週間ぶりに帰ってきてました~。
今月で名古屋は終わりなもんで、
つめれるだけ荷物をつめてきたので、ちょっとバッグは重かったです(>_<)
まぁその分帰りはすっからかんで大分楽でしたけど。


それにしても話には聞いていましたが、東京に雪降ってたんですね。
道端にちらほら雪の塊があってちょっとびっくりしましたよ。
土曜日は結婚式の準備やら荷物整理やらいろいろやって、

お昼の準備している時間がなかったので、
駅の方まで散歩がてら歩いてご飯屋さん探し。
そしたら、ちょっとおしゃれな洋食屋さんを見つけたので入ってみる事に。
ご飯の大盛りが無料との事なので、大盛りにしてみたら出てきたのがこちら。
からあげたっぷり~
完全に油断してました、まさかここまでから揚げたっぷりとは…!!
こういうお店は量が少なめが基本だと思っていたんですがねw
だもんで、食べ終わった時には満腹でしたv
普通に美味しかったし、雰囲気も良かった上に量があるとは、
久しぶりに大当たりのお店でした♪



そして日曜日は予告通りサンクリへゴー!!!
なんだかんだで着くのが一時頃に会場に到着~。
カタログの販売は既に終わっていた為、購入せずになこりんのもとへ…
向かおうとしたら、風がつ~~よ~~い~~!!!!
Dホールに向かう際に外の階段を下りないといけないんですが、
そこでの風がすさまじく、なかなか降りれませんでしたよ。

そんなに歩き回ったわけでもないのにやたら疲れながら、
デビュー戦のなこりんのとこに行ったり、
黒鴉さんが相変わらずスケブ頑張っていたので、
こっそり後ろから帽子取って挨拶したり。
…ま、風が強いから、Dホールからは出なかったけどな!!w


終わった後はパスタ屋さんと居酒屋へ。
パスタ屋さんで私が座った席は、
黒鴉さん、なこりん、お初にお目にかかるケラトンさんで、
東方のお話とか、昔やってたPCゲームとかの話したりしていたのですが…
隣のテーブルは阿鼻叫喚でしたww

春華ちゃんと起動さんの2トップでも勢いあるのに、
けーすけさんが加わっての3トップなもんだから、
普通にすむわけがないんですけどねww
一緒にいる姫とにゃんこさんは止めるつもりは毛頭ないしww

そのテンションは居酒屋行って収まるはずもなくww
けーすけさんはキラーパスでがんがん攻めて行っているしww
…しかし私が先に上がる時には、さすがに春華ちゃんはグロッキーになってました、、。
しかし、起動さんとけーすけさんはまだまだ元気いっぱいで…
あの後も大変だったんだろうなぁ、とww


サンクリ自体は1ホールだけしか回ってないので、
ちょっと物足りなかったですが、
久しぶりにみんなとたくさん話せて楽しかったです☆
次にこういった形で会えるのは、4月のサンクリかな?
また会えた際にはよろしくお願いしますv

ちなみに4月のサンクリは久しぶりに姫が参戦するので、
私はお手伝いとして参加します。
お手伝い、頑張るぞぅ~!!


最後に番外編として、昨日プレゼントとして頂いたものです。
改めて、ありがとうございました!!
プレゼント
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |