星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

まさか

この方の訃報を聞くことになるとは思いもしませんでした。
確かに最近BTさんのお姿を見ていないとは人づてに聞いてはいましたが…。

本家の掲示板を使わせて頂いていた頃から、大変お世話になっていて、
さほど多くはないですが、何度かお会いしてお話させて頂いたこともありました。

BTさんがいたから、あんなに長く掲示板にいる事ができ、
同人とは無縁であった私がここまでイベントに多く参加し、
いろんな方と繋がっていく事ができたと思っています。
感謝の思いはたくさんあるのに、もう伝えられないんですよね…。

ご冥福をお祈りいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

プチ観光

昨日は天気は良くなかったのですが、
ただ部屋でのんびりしているのもなぁ、という事で、
ちょっと散策してきました~☆

まず手始めに行った場所がここ!
木車
産業技術記念館という場所でして、
トヨタの歴史博物館みたいな感じですね。
去年?一昨年?はホンダのを見に行きましたが…
やっぱり楽しいっす~~~!!O(≧▽≦)O
開館から閉館までいろ、と言われても、喜んで!!と言いそうですw

車が好きだってのももちろんですが、
博物館とか史料館とか好きなんですよ。
今回は車だけでなくて製糸の機械とか仕組みの説明とかもあって
より一層楽しめましたねぇ~。

鋳造や鍛造の実演とかもありましたし。
旋盤とかフライス盤は使った事もあるのですが、
こいつらは触った事ないですからね~。
知らない子供と一緒に実演の一番近くまで行って、ワクワクしながら見てましたww

そうそう、子供も意識した遊びスポットも館内にはありましたよ。
難しい話を以下に体感的にわからせるかという工夫がありましたね。
…その中で私を苦しめたのがこちら。
樹氷製作?自転車
自転車でこいでガラスケースの中の木を-13~15度に冷やして
樹氷を見よう!というものだったのですが、、、
こげどもこげども全然冷えない、、、、orz
終わった頃には汗だくになってましたよ。


そんなこんなでお昼も食べずに2時近くになったので、
ご飯を食べに行かねば!!となったのですよ。
いろいろと候補はあったのですが、
たまには贅沢しようじゃないか!!と思い選んだのがひつまぶし。
ひつまぶし発祥のお店らしいです。
そのせいなのか、値段が高く、お昼時も過ぎているにも関わらず…
そのお店だけ行列なんですが、、、!?(汗

ちょっと決意も揺らぎつつ並んでみると、
意外と流れが速くて一安心。
2.30人くらい並んでいたと思うんですが、
30分も待たずに入れました。

そして頑張って並んだ末に食べたひつまぶしはこちら!!!
ひつまぶし
おっきいですよね~。これでも並なんですよ。
隣で食べている人のを見てなければ、
ご飯、うなぎ共に大盛りにするとこでしたww

食べ方は、そのまま、薬味混ぜ、茶漬けの3種類あるのですが、
薬味混ぜが一番好きかな~。
うなぎの美味しさが残ったまま、でも食べやすい感じに味が変化しているので。


美味しいご飯を食べた後は、服屋さんとか探索して、
1時間近く試着した上、お店の中では安い部類の服を1着しか買わずに出てww
時間もいい感じになったのでおうちに帰りました~。
他にもお城とかいろいろ行けなかったとこもあるので、
来月にでもまたぶらりとしたいですね~。


それでは、追記に拍手返信です。

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

さ~て、今週のちーたさんは??

こんにちは、ちーたです。
もう出張に行って1ヶ月以上たちましたが、
今週は本当にいろいろとありました~。
詳しくは、追記へゴーだ!!

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |
