星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

一時復帰かぁ、、、

シューミがまたサーキットを走るみたいですねぇ。
でも…どうなんだろなぁ、いくら現役時代に皇帝と言われる強さを見せたとはいえ、
もう引退して大分たってるわけだし、あの頃のマシンとは全く違うわけで…
まして今年はテスト禁止なわけだからなぁ、、、。

シューミの無様なレースは見たくないので、
最低限フィジカル面だけでも整えて欲しいですね。
次のバレンシアは慣らしでベルギーがホントのスタートになるんじゃないかな…。
…しかし、いくらシューミだからといって、
今年のあのマシンで簡単に入賞(もしくは表彰台争い)されたら、
現役ドライバー何やってんの!?だよねぇ(苦笑
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちまちま

羽入が描き終わったので、ただ今レナをお絵描き中~。
もちろん夏なので水着ですがね!!ww
まぁ今回は背景はほぼなしになるから、
そこまでは手間取らないかなぁ…と思いきや、
Pixia(マイお絵描きツール)のバージョンUPが意外と足を引張り気味。

今までメインに使ってたペンの太さ(3×3)に対応しそうな太さがない気が…
4×4だと一気に太くなるし(>_<)
そして3×3が思いのほか細い気が…
う~ん、でも等倍にすれば、普通な感じなのかな。
150%にすると、若干かすれ気味なんですよねぇ。

そして、一番違和感のポイントは…
マウスホイールのスクロールが拡大率UP/DNじゃない!!Σ(T□T)
拡大したりして細かいとこチェック&修正は頻繁に行なうので、
ペンタブ+キーボード操作が慣れないですねぇ、、、orz



あ、イラスト関係ないですが、
今後一般参加する予定のイベントリストを忘れないように書いておきます。

08/15(土):C76
09/23(水):ひぐらしのつどい3
09/27(日):SC45

そんなに遊びほうけて!!とハニーに怒られそうな気もしますが(汗
いや、でもね、つどいは春は行けなくて凄く悔しい思いしたし、
サンクリは久しぶりの開催だし…どっちも行きたいジャン!?
…引越しとかその他諸々はちゃんと他の日にこなしますです、ハイ。
別窓 | 創作 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ジメジメ

梅雨は明けたはずなのに雨続きですねぇ(>_<)
おかげで寝苦しい夜とは無縁なのですが、
でも雨ばっかりだと憂鬱になっちゃいますねぇ、、、。

そんな時には美味しい物を見て元気になろう♪w
プリ~ン
今日食べたわけではないんですけどね。
プリンアラモードでございます~☆
フルーツ盛りだくさんだと、ご褒美っぽくていいですよねO(≧▽≦)O


そういえば、久しぶりに本家の方の絵板覗いたんですが、
レナの日があったせいか、知った方たちのイラストも見れて
ちょっと嬉しかったですね~。

ついでに祭り板も見てみたんですが、全然使われてないんですね。
ひぐらしはもう仕方ないにしても、うみねこの記念日とかないのかなぁ??
キャラが多くて大変だろうけど…綿流しのお祭りみたいな感じで、
年一回に黄金卿みたいな感じでお祭りとか。

TOPページにランダムでイラストが表示されるのが、
凄く嬉しかったのを今でも覚えてます。
自分のが出たらプリントスクリーンで保存してましたしねww
でも絵描きにしか嬉しくないからなくなっちゃったのかな。
まぁ全然行ってない私がどうこう言う事じゃないですねww
失礼しました~~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

い、いたひ、、、

昨日は天気が微妙な中、
前フリしていたプールに行ってきました!!v
まぁ規模としては小さいところだったんですけどね、
でも一応スライダーもあったし。
波のプールと流れるプールもあったし。
なんだか不思議な催し物もあったしww
久しぶりに浮き輪持ってはしゃいできました~。

そして…帰ってきて風呂入ったりしたら…
両肩後ろが凄くヒリヒリする、、、orz
あぁ、確かにそのあたりは水面から上にあったものね、、、。
天気悪かったから、完全に油断してましたよ(>_<)
首のところは髪がすれやすいから、余計にヒリヒリするぅ~~( ┰_┰)
普段室内だから一気に来ましたねぇ。
もうちょっと外遊びもしなきゃですねww


そうそう、先日、誕生日とかのお祝いを兼ねて、
会社の同僚がこんなんご馳走してくれましたv
ケーキ
いやぁ、平日にこんなん食べれるのは嬉しいですね☆
普段は安いだけのお弁当ばかり食べてますからね…。

んで、その日の晩御飯はこれ!!
ドライカレー
ドライカレーって実家で出てきた事ないですねぇ。
作りおきが難しいのかな…?
夏はエネルギー摂取はしっかりしないとですしね!!
適度な辛さで大満足でした♪
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あついですなぁ

梅雨明け宣言したと思ったら、一気に夏日ですね(>_<)
夏生まれだというのに夏が苦手なので、
あんまり暑いと溶けちゃいそうですよぅ、、、orz

まぁそれでも、夜は多少熱が引いてるからマシなのかなぁ。
窓開けていれば寝れるし。
暑いのは苦手だけど、極力クーラーには頼りたくない頑固者なのでww
ギリギリまでクーラーなしで粘ってみます~w
…さすがにイラスト描く時は汗でベタベタになり集中できなくなるので、
クーラーはつけますけどね(>_<)

追記で拍手返信です。
いつもありがとうございます!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あぅあぅ

はにゅん?
拍手にて羽入の水着リクエストを頂きましたので、
久しぶりに羽入を頑張って描き上げました!!O(≧▽≦)O

ポーズはいろいろ考えたのですが、
バストを強調するという点を重視して、頑張って前かがみにしたつもりです(>_<)
少しでも夏を感じて頂ければ幸いです。

あ、ちなみに水着は今シーズンの新作を真似てます☆
ネットでビキニをいろいろ調べていたら、
マイクロビキニの専門店?みたいなのが出てきたけど…
あんなの着てビーチに行く女性はいるんだろうか…??(汗

今年は海とは言わないが、プールは行きたいなぁ~。
…イモ洗い状態はイヤだけどな!!ww
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そういえば

今日は七夕ですねぇ~。
相変わらず天気は良くないですが、、、orz
まぁ良くてもうちのあたりは空気綺麗じゃないんで
絶対にベガもアルタイルも見れないですがね(苦笑

小学生の頃、長野で見た天の川は圧巻だったなぁ…。
星の海に溺れそう、というくらい見渡す限り星でしたもん。
また、あの満天の星空を見に行きたいですなぁ~☆


そして、更に今日はレナレナの日。
……でも、レナは描けてないのですぅ、、、、( ┰_┰) シクシク
今描きかけのはレナじゃないし。
う~ん、まぁでも本家に投稿するわけじゃないので、
今の描きあげたらレナに着手していく事にします~。
最近は忙しくないので、きっと今月中には描ける、はず、、、(汗
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

以前にも

似たような内容を書いた気もするのですが、
再度、自分の中で想いが溜まってしまったので、
追記を利用して書かせて頂きます。

何のことかと申しますと、
架空創作物に関する表現規制。

ひびき澪さんの情報により、
こういった署名活動【架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名】が
行なわれている事を知ったので、
署名の有無は別として、一度閲覧してみて下さい。
このブログをどれだけの方が見ているかはわかりませんが、
まずは知る事が何よりも大事だと思いますので。

別窓 | 創作 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ハッピバースデー

トゥーミー!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
先日、誕生日を無事迎えることができました~☆
ケーキたくさん
という訳で、ケーキ盛りだくさん~~♪♪
…いや、さすがに全部は一気に食べないですからね?w
夜に食べるのはこちら!!
ガトゥーショコラ
大人の甘さってやつですね。
上の生クリームとチョコの甘さがマッチしていて…う~ん、デリシャス☆

そして今日のお昼は雨が降ってなかったので、
ちょっと近くの町をぶらぶらしてきました。
そして立ち寄ったお店の中でもブラブラしてました~ww
ゆらゆら椅子
これね、中に座ってゆ~らゆらしてると……
凄く幸せ~な気分になるのですよ!?ww
まぁ我が家にはこんな大きなイス置けるスペースないけどな!!( ┰_┰)

あと、いいな~って思ったのが、これ。
バンブーぞうさん
ちょっとぼやけちゃってますね、、、orz
えっと、これ、竹のカーテンでゾウさんが描かれているのですよ。
レースとかだと汗でまとわりつくけど、
これならべたつかないし、今の時期には音も涼しげv
買いはしなかったけど、結構お気に入りですね♪

さてさて、追記では久しぶりに拍手返信です。
コメントなしの方もいつもありがとうございます!!
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |
