星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

一年の締め

今年も残すところあと2日となりました。
今年は様々な"出会い"に恵まれた一年であったと思います。

先日のオフ会でお会いした方たちはもとより、
サンクリや夏コミ、オンリーでもたくさんの方々とお会いし、
楽しい時間を過ごす事ができました。

また、遠方にてお会いできない方々も、
このブログにて温かいコメントを書き込んでくださり、
本当に嬉しく思っています。
面倒くさがりやの私が、ブログをここまで続けていられるのは、
間違いなく皆様のおかげだと断言できます。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。



さて!!固いご挨拶はここまでにしてww
明日はいよいよ私も冬の大イベントへと参戦します!!
幸いにも明日の天気は晴れ、晴れ、晴れ!!と太陽マークでいっぱい☆
ん~、気持ちよく出発する事ができそうですv
多くの方は本日足を運んでいるかとは思いますが…
もし足を運ぶ方はお会いできるといいですね☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日から

3日間、冬の大イベントが開催されますね。
まぁ私も最終日は参戦するので他人事ではないのですが…。
ココ最近はやたら冷えてますからね(>_<)
行かれる皆さん、寒さで風邪ひかないように、防寒対策は万全にしてきましょうね!!
風邪で寝正月になったら大変ですからね。


今日は私はプチ?大掃除してました。
まぁまだ綺麗になってないところは多々ありますけどねぇ~。
窓とか網戸とか……手がかじかんじゃうんですよねぇ(>_<)
後は年賀状も書かないと…(遅っ!!
まぁ年越しに向けての準備とかやり始めているわけですよ。



んで、ちょっといつもより動いた感もあったので、
久しぶりに馴染みのとんかつ屋さんでロースかつ定食食べてきました♪
…もう軽く20回くらいは行ってるはずなのですが、
写真は今回が初だったりしますww
小さいお店でテーブル席もあるのですが、
一人なので基本的にいつもカウンター席で、隣の人もいたりする状況だから、
カメラでパシャ!っと撮る雰囲気じゃないのですよ~。

でも!今回は私が最初のお客で、他の人が誰もいない!!
チャ~~~ンス!! (☆。☆) キラーン!!
とばかりに写真を撮らせて頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
081227_1215~0001

この肉厚!!この大きさ!!

そして何より凄くジューシー♪


ご飯も若干多いから、十分におなかいっぱい幸せいっぱいになります☆
値段も780円とお手軽価格v カツ丼なら600円だったかな。
駅前にこ綺麗なとんかつ屋さんもあるのですが…
どちらも開いてる時なら、迷わず私はこちらに入りますねv



…ま、夜はこんな手抜き料理ですがねww
081227_2014~0001
明日は中華あんかけやきそばかなぁww
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クリスマス~♪

とあるお方に、今までのでも十二分にのろけ日記だ!と言われてしまいましたがww
今回は自粛せずにずらずらと書き連ねているので、、、
まぁ言われるまでもなくのろけなのかなぁww
見る方は、その辺を認識した上で追記に行ってください~。


別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オフぅ会

ちょっとアップするのが遅れてしまいました~ m(_ _"m)ペコリ
先日の日曜日(21日)は、オフ会に行ってまいりました~!!
今回の参加メンバーは、幹事の黒鴉さんを筆頭にして、
起動さん、いめりさん&空くん、姫、春華ちゃん、王子、なこりん、牡丹さん、そして私です。
本当はけーすけさんも参加予定だったんですけど、
体調を崩されてしまったために急遽欠席となってしまいました(>_<)
久しぶりにお会いできると思っていたんですが…残念でした。


さて、本編?に入る前に、まずはお昼の候補に挙がっていたお店をご紹介。
081220_1851~0001
五○衛門というパスタ屋さんで、お箸でパスタを食べるのですよ。
ちょっと普通のお店よりも量があるというのも特徴かな?
んで、多分この量が多いのが原因だと思うのですが…
ちょっと最後の方が油っこいかなぁ??
頼んだのが肉系だったのも要因だったのかな??
ちょっとそこがマイナスポイントでしたね。


んで、オフ会でどこに行ったのかというと…ガストでしたw
人数が多いですからね。日曜のお昼時はなかなか難しいのです(>_<)
まぁ各々でいろんなものは食べたのですが、
私は当然デザートも食べてますよv
081221_1241~0001
私のテーブルはいめりさん、空くん、姫だったのですが、
みんな同じもの頼んでましたww
ご飯食べた後は少しまったりモード入って…
空くんとバスのおもちゃで遊んでました(注:売り物ですw)
まぁ傷を付けたりしていないので、大丈夫、、、、です(汗 ごめんなさ~い!!

そして今更ですが、牡丹さんは今回が初顔あわせ。
いめりさん繋がりで参加だったのですが、いめりさんとお会いした事があるわけでなく、
起動さんとだけ会った事があるらしいです。
なので、どんな人なのかなぁ……と思っていたのですが、
王子、なこりんと凄く仲良くなってはしゃいでましたww
なるほど、そっち(東方)のネタに詳しい人なのねww
でも、私は全然詳しくないのでついていけません~~(>_<)


その後は春華ちゃんおすすめのナンジャタウン!!
池袋はかなり行くほうなのですが、ナンジャには行った事なかったんですよ~。

みんなで楽しめるものとして、
館内のいろんな場所にあるハンコを一定時間内にいくつ集められるか!?
というのを3チームに分かれてやったのですが…思いの他熱くなりましてww
まぁヤングチーム(王子、なこりん、牡丹さん)には負けちゃいましたけどw

最下位チームは空くんがいるチームだったのですが、
空くんに罰ゲームさせるわけにもいかないので、
起動さんが代表して罰ゲームを受ける事にww

このゲームをしているときに判明したらしいのですが、
起動さんは凄く怖がりらしくてですね…。
なので、個室の音響お化け屋敷に入ってもらう事に!
起動さんが入った後、みんなで個室の近くまで行ったのですが…
起動さんの「はぅぁ!?」「ひぃ!!」という声がこだましてました。
終わった後に、起動さんは涼しい顔してましたが、みんなバレバレww

まぁ他の方も書いているので、スルーしようかと思ったのですが…
やはりこのネタは書かないわけにはいかないかな、とww


その後はアイス食べたり餃子食べたり…
CIMG0675.jpg
アイスは他の方の日記でも書かれているのですが、
イカアイスとか醤油アイスとか変り種もたくさんありましてww
これらはアイスにするもんじゃね~のです!!!
興味のある方は買うのを止めはしませんが…覚悟しておいて下さいね?ww
その凶悪っぷりは黒鴉さんの日記参照ですww
…てかぶっちゃけ黒鴉さんの日記の方が内容おもしろくね??ww

あ、ちなみに餃子食べてるときにみんなの写真を撮りまくったのですが、
起動さんとナコりんが兄弟のように見えましたww
王子はちゃんと顔が写ってるのないし!!
普通の写真なんだから、ちゃんと撮らせろ~!!


その後はまだみんな時間は大丈夫!という事でカラオケにゴー!!
ヤングチームはやはり東方系を歌いまくりでしたww
や、東方という事はなんとなくわかるんですがね。でも知らないのです~ww
あとはミクのメルトとかも歌ってましたね~。ミクの曲、結構入っているんですねぇ。

私は相変わらずガンダム(ZZ)とか金魚注意報のOPとかww
あとは黒鴉さんと一緒に、圭一と大石さんの歌をデュエットしましたよvにぱ~☆
いめりさんは、ぽにょを歌ってました~。
本当は空くんと歌うつもりだったのですが、その頃には既にオネム…zzz
空くんのも聞けると思ったので、ちょっと残念でした。
黒鴉さんは特撮系の歌でハイテンションになってました♪
ダイナマンは懐かしかったなぁ~☆


そして時間もいい感じになってきたので、駅に向かっておひらき~。
春華ちゃんをリーダーに抜擢したヤングチームは
ラーメンを食べに行くみたいでしたがww
私は次の日も仕事があるので、辞退しました…( ┰_┰) シクシク
池袋もいろいろラーメンありますからねぇ。


まぁ、そんなこんなで、今回のオフ会も楽しめました!!!
何名かとは年末のイベントにてお会いできるかもですが。
ではでは、皆様、お疲れ様でした!!また近いうちに遊びましょ~♪♪


……追記に今後の参加イベントスケジュール書いておきます。
___...">別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ほ~と~

今日は遠出?するつもりはなかったんですけどね。
午前中ちょっとお買い物していたら、友人から
「今日天気良いしドライブ行かない?」とメールがww
ん~、まぁ確かに気持ちいいくらいの快晴でしたからね。
買い物の目的の品はゲットし終えていたので、了承しておでかけ~。

カートという案もあったのですが、
今日はカートという気分ではなかったので、
また午後出発という事もあり、目指すは富士の裾野。
富士スバルラインは1合目の駐車場までと予想外の事態に残念でしたが(>_<)
それでも道中では富士山が綺麗に見れて気分よくドライブできましたv

そして温泉入ってまたり~として、入った後はビンでコーヒー牛乳飲んで、
友人はマッサージ受けて、その間自分は軽く仮眠~。
…友人が起こしてくれなければ就寝の勢いでしたがww

その後せっかくココまで来たんだし、という事で食べたのがこれ。
081207_1812~0001
豚肉ほうとうでございますです~♪
アツアツで具沢山でおなかいっぱいになりました~。
かぼちゃとかサトイモとか人参とか…野菜たっぷりなのですよv
人参は大きさにもびっくりしましたがww
多分1本を8分の1カットしたくらいの大きさでしたよw
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

う~ん

カテゴリに創作を選ぶのってかなり久しぶりかも(滝汗
まぁ選んではいますが、作品はありません!!(苦笑

んと、最近はイラストもそうなんですが、SSを読んでもないし、
当然書いてもいなくて…そのせいかわからないんですが、
どーも頭にサクッとストーリーが出てこないんですよね(>_<)
(イラスト描くときもまず軽くストーリーを考えないと描けないのです……)

まぁそれでもちょっと書きたい(描きたい)部分はモヤモヤっと湧いてきてはいるので、
久しぶりに本家覗いたり、祭囃し編やったりして創作脳を刺激しようかなぁ。
別窓 | 創作 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |