星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

横浜デート~♪

今日ではなくて、金曜日の事なんですがね。
平日ではあったんですが、たまには仕事も休みたいじゃない?w
天気が悪くて残念だったのですが、横浜をぶらりと回ってきましたv


まずは腹が減っては戦?はできぬという事で、お昼ご飯~☆
先日、K氏から写真がなくてお叱りを受けましたがww
今回はちゃ~んと撮ってきましたよ!!w
ブラームス オムライス
全国にはないと思いますが…ルミネの中にある確率が高い、
洋食亭ブラームスの花咲オムライス!!
ちなみにここに行くか、ポムの樹に行くかの2択でしたw(結局オムライスw)
このとろとろ~なタマゴと、このソースがね!相性抜群なのですよ~♪♪
仕事帰りに行ける場所がなくなってしまったので、
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいのですよ☆
ちなみにここのメニュー、見てもらうとびっくりすると思いますが、
カツレツとエビフライを写真を見ずに頼むと大変なことになりますww
ひじょ~に大きいのです!!この二つのメニューは。
でも!きっと美味しいと思うのです!!
まぁさすがにデートで頼むメニューではないのでw
別の機会に友達と食べてみたいかと思います~。


美味しくご飯を頂いた後はお買い物~☆
ただ、土砂降りの雨が降っている中歩きたくはないなぁ…というのがあり、
横浜駅周辺ではぶらつかずにみなとみらいへとゴー!

一応買いたいものはあったのですが、あまりこだわらずいろんなとこ覗いてみて回って…
気付いたらこんなとこにも入り込んでしまいました。
やたらドアや窓が多い開放的なおうちを建設中の現場です。
建設中につき立ち入り禁止!w
子供優先でお願いします!とは書いてあったけど、
平日で全然いなかったから、問題ナッシング!!ww

まぁお客が少ないから、逆にかなり目立った気はしますが。
金曜に店の中でレゴで遊んで楽しんでいたバカップルは私です。店員さん、すみませんww
レゴは小さいときにやりましたが、やはりいいですね~。
ちょっとパーツが足り無すぎたのが不満でしたが…サンプルだから仕方ないですがね。
屋根用の台形型のブロックとか、ドアはあったんですが、
壁用の長いパーツとか庭用の木とか花とか家の中の置物とか…
やば、実家帰ったら押入れ漁ってしまいそうだww


軽く見て回った後は歩いて赤レンガ倉庫まで移動~。
最初は雨がだいぶ小降りになってきていたので歩き易かったのですが、
赤レンガ倉庫にあとちょっと!というところで急に土砂降りになって(>_<)
傘はあったのでびしょ濡れにはなりませんでしたが、
もう1分待ってくれればいいのになぁ、とお空に不平を一言ww
まぁそんな雨も赤レンガ倉庫を出る頃にはほとんどやんでいて。
雲は当然残っていましたが、久しぶりの横浜の夜景も綺麗に見れて良かったです。


さて、お昼ご飯があるのなら、晩御飯も当然あるわけでw
エビチリ~♪
や、さすがにこれは一人分ではないですからね!?ww
手前のだけが私の分でエビチリセット!んで、奥のは五目そば。
中華料理は全般好きですが、エビチリはその中でも上位にいますねv
今度は天気良かったら中華街に行こうかな~。
中華街も私そんなに行った事なんで、案内というより私自身観光チックになりそうですがww


雨だったので、ちょっと行動範囲が狭くなってしまったのですが、
まぁ平日でのんびり楽しく探索できて良かったのです~☆
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんだかですねぇ…

お風呂も入って何気なくネットサーフィンしてたら、
FIAの会長さんがF1のエンジンを単一にするとかいう突拍子もない事を
発言していたことを知り驚愕…。

正直タイヤメーカーをブリ○ストンのみにしたのもなんだかなぁ…だったのに、
エンジン単一って…ワンメイクレースですか?それってF1ですか??
F1って世界最高峰の技術をうたってましたよね!?
ワンメイクレースなんて技術力の向上とは程遠いんですが………。

ワンメイクレースを侮辱するつもりは毛頭ないですが、
(以前観戦したシビックレースやマーチカップも楽しめましたし)
でも、それをF1でやっちゃいかんでしょ、って思うわけですよ。
お願いだからF1を見る楽しみを奪わないでね~、、、。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

さかなさかなさかな~

って食べに行くのが目的ではないですよww
昨日は久しぶりに水族館に行ってきました~☆
今回は珍しく写真を撮るのを忘れていたので(>_<)
短めに書いていこうかと思います~。


行ってきたのは葛西臨海水族館。ねずみーの国の隣の駅ですねw
なので電車の中はそこに向かう人たちがたくさんでした~。
でも、こっちに降りる人もそれなりにいて、客層としては家族連れが多かったかな。

入り口にはおっきなマグロの絵があって、背比べしている人もいました~。
水族館の中にも当然マグロがいて、大きい水槽に元気いっぱいに泳いでましたよv
速くて泳ぎにカッコよさがありましたね!!
そしてお昼にはマグロカツカレーを食べましたww
や、泳いでいるのみて美味しそう…と思ったからじゃないですからね!?w

後はマンボーが大きいけど可愛さがあって良かったですね♪
タツノオトシゴは恥ずかしがりやなのか、手前の下の方に張り付いていて、
なかなかお姿を見せてくれませんでしたが、出て来い~…と必死に念じていたら、
背びれを凄く高速にプルプル振動させて上がってきてくれました!!
まぁしばらくしたら、また隠れちゃったんですけどねww


あ、もちろん観覧車も乗りましたよv
水族館のチケット持っていると1割引…
う~ん、70円引きか、どうせならキリがいい100円にして欲しかったw


水族館はそんなに大きくない方だとは思いますが、
あったかければ公園で日向ぼっことかもできますし、
広いので迷惑かけない程度であればちょっとしたボール遊びとかもできそうですし。
家族連れが多いのに改めて納得でした。
なにはともあれ、一日楽しかったです~♪
別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一区切り

先日PCを引っ張り出したのが要因での大掃除、とりあえずは落ち着きましたv
…また明日の資源ごみで出す量が多いのですがね!!w
う~ん、ゴミ捨て場まで1回では運べないなぁ…。
まぁこれで一旦終了かな、後はPCを売りに出すのみ!
ただ、それでも今部屋を見られたら、これで減ったの!?と言われるかもww


さて、今秋のアニメ、ガンダムくらいしか見るつもりはなかったのですが…
もう1個見る番組を見つけてしまいました。
テーマが重いけど、重いからこそ心を惹きつけられてしまう
"ef"が先週からスタートしたのです!!

これはゲーム原作で、ひぐらし同様ノベルゲームでして…
私は原作はやったことはないのですが、質が高いであろうことは容易に想像ができます。
1クールでは足らないと思っていたのですが…まさか再びアニメでやってくるとは…。

前回の主人公クラスのキャラ(蓮治)も一応出てくるようですが、
スポットライトが当たるのはどうやら大人組のようで。
確かに前作でも伏線がありましたからねぇ……。
まぁなんにせよどんなテーマを今回はぶつけてくるのか、期待大です。
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

誰!?うちのブログをグルメレポートとか言うのは!?w

まぁ確かにここんところ食べ物が増えていますがww
というか、そんなフリされたらアップしないわけには行かないじゃないですかぁ!!ww
081011_1244~0001
というわけで、本日は熊本ラーメン&焼き飯です!!

余談ですが、これ満腹セットなのに、店員さんに、
「ラーメン大盛無料サービスですがどうしますか?」と聞かれた時はびっくりしました。
私、どんだけ腹減り君に見えたんですか!?お姉さ~ん!?ww

ここのラーメン屋さん、ラーメンはまぁそれなりに美味しいのですが…
この焼き飯がめっちゃ美味しいのです!!
そんなにおなか空いてないときにどっち選ぶ?って言ったら間違いなく焼き飯選びます。
実際焼き飯だけ頼む人もいましたしね~。

…しかし、載せておいてなんですが、
グルメレポートにはなってない気がするんですよねぇ~。
レポートってあれですよね?
いろいろとここがいいとかイマイチとか批評して、星で評価したりするんですよね?

星で評価というと「頂きました!星みっっつです!!」というセリフがつい頭をよぎr…
って話がそれちゃいましたねww

まぁなんにせよそんな大それたものは書けないですよ~。
基本的に美味しかったものかネタになりそうなものだけを載せるだけですのでww
別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

む~!!

自宅PCのモニタが壊れたかも…と会社でとある方から言われたので、
以前使ってたデスクトップ用のモニタあるからあげましょうか?
いつ欲しいですか?と聞いたら、明日!!と言われて、
ハードディスクの初期化とかもやってなかったの思い出して、
帰ってきて慌てて初期化しようとドタバタしていたら…直っちゃった♪とメールが………。
まぁいつかは初期化して処分しようと思ってたからいいんですけどね!!w

先日の大掃除で紙関連は大分減ったけど、
まだ捨てられるものはいくらでもあるからなぁ…。
とりあえずPCは早めに初期化して処分してしまわないとですね。
使わないもの取っておいても仕方ないし。
それに引っ張り出してしまったので、現時点ですご~く邪魔なのですよww
そんなに広くない部屋なんだからスペースの無駄使いは回避しなきゃですねww
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

サンクリ41~

予告通り行って参りました~☆


今日は起動さんが初のサークル参加という事もあり、
何か美味しいものを差し入れしたいなぁ~、と考えていたのですが、
さすがに2週連続でクリスピークリームは芸がない…。
という事で、上司お勧めのドーナツプラントというお店でドーナツ購入!(結局ドーナツw)
HP見たときは値段高めだなぁ…と思っていたのですが、
お店で現物見て納得。サイズが大きい!!
さすがにこれを何個も買うわけにはいかないのでw
標準サイズが袋詰めされていたのでそれらを購入。

そしてサンクリ時にいつも行くハンズ前の松屋でお昼ご飯食べてww
いざ会場へゴー!!
…今回はなんかいつもよりも人が多い?
サンクリ10周年というのが影響しているのでしょうか??

まずは起動さんと黒鴉さんがいるフロアへと直行。
一通りぐるっとみてから黒鴉さんのとこに向かったのですが…
王子がなぜかそこにいる!?あーた今来て大丈夫なんですか…??
まぁとりあえず王子に軽くちょっかい出してw黒鴉さんにご挨拶~。
話している間もいつも通りお客さんがドンドン来ている人気ぶりでしたw

そして起動さんのところへもおでかけ~。
起動さんの隣には、ご友人のとっしーさんがいらっしゃいました。
…その時は気付かなかったのですが、
起動さんの服が赤、とっしーさんの服が緑…
そう!!ガチャピンとムックなのです!!ww
起動さんがその状態で写真に収めていたのですが、
起動さんの表情は笑顔でとっしーさんはナンデこんな事に…って感じでしたww

その後ラクガキコーナーで頑張ってベルンを描いて、
黒鴉さんと共にうみねこアピールしたのですが…
再度戻ってきたらなくなってる!?う~ん、なんでだ、、、非常に謎です…。
まぁ起動さんと黒鴉さんの絵は写真撮っていたのが不幸中の幸いですが…。

そうそう、先週のオンリーで黒鴉さんにカードダスを見せて喜んでもらったのですが、
今度は黒鴉さんからネタの提示が!!
081005_1509~0001
わかる人いるかな~?ミニカードダスです!!
隣の10円玉×2枚と比較してもわかるように、かなりちっちゃいのです。
私もこれ持ってましたよ~♪もしかしたら私も探せばあるかなぁ??
も~、懐かしくて凄く感激しました!!


サンクリ終了後は4人でお食事~。
081005_1620~0001
いたって普通のスパゲティですが、何か?ww

その後ゲームセンターに行ったりもしたのですが、
なんだかんだでお開きになったのが8時半近く。
いや~、人数少ないわりに、よく話しましたね~ww
知らないネタもあったりして、その時は完全に聞き手になってしまったのですが、
昔のゲームや漫画の話とかいろいろで盛り上れて楽しかったです~♪


今日も一日お疲れ様でした!!
今回の集いで起動さん&黒鴉さんとの距離が
一気に縮まったような気がしたりしなかったりww
また集まっていろんな話で盛り上りましょう!!

…あ、ちなみに今回の入手物品は以下のような感じです。

うみねこ×3つ
ひぐらし×2つ
ひだまりスケッチ×2つ
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

びっくりしたぁ…

夕飯時に、会社の先輩から電話がかかってきたので、
明日出勤して欲しい、と言われるのかと思ったら…
休日に会社入る為の番号知っているかの電話でした。←定期的に変わる
休日の電話はビクビクなのですよ(汗

あ、ちなみに明日はサンクリに行ってきます!
2週連続のイベント参加ですが、今回は起動さんが初のサークル参加!!
本家でも告知したそうですし、竜騎士07様にも知られている程の知名度。
これは、人がごった返していても不思議ではない!?

明日の差し入れは何がいいかなぁ…。
食べた事ないけど、上司お勧めのあっちにしてみるかな☆(詳細はオフレポで告知v)

ではでは、拍手返信です♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんとな~く

空いた時間にネットで占いやってみた。
まぁ占いは参考程度というか気分的なものとしかとらえてないけど、
ちょっとだけピンポイントで当たっていた部分があるので、日記のネタにしますw
それが以下の文面。

「落ち込んでもおいしいものを食べて、一晩寝ればまた元気になれる人です。」

ちょ、どこで私の私生活見てたの!?とか思いましたww
いやぁ、やっぱり私の一番のストレス解消法はこれですね~♪

あと、半分当たってるな、ってのがこれ。

「何かがあっても、「なるようになる」と気楽に考えられる性格なので、ピンチもチャンスに変えてしまうパワーがあります。」

これはこう思おうとしている、ってのが半分の部分。
むしろついつい心配しすぎる性格なので、
少しでも楽観的になるよう、意識的にそう思うようにしているんですよね~。

それ以外はネタにもしづらい内容なのでw割愛~。


ま、占いはいい結果ならなんかいい事あるかも♪とちょっと喜んで、
悪い内容ならそうならないようちょっと気をつける、
って位がいいのかな、と私は思います。
はい、なんとも微妙なシメですが、気にしない~ww

では、以下拍手返信です!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |
