星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オンリー

昨日はオヤシロサマがみてる2に参加してきましたv
今回は、な、なんと街角迷宮のふみ銀さんのお手伝いとして参加だったのです!!
私が駄々こねてこちらに来ていただいただけに止まらず、
サークル入場券まで準備して下さって…改めてありがとうございます!!

その為、今回はいつもよりも早く家を出ました。
…まぁいつもより早いのはそれだけが理由ではないのですがね。
今回サークル出展される、ふみ銀さん、姫山さん、かもさんへのおみやげとして、
クリスピークリームドーナツを買うために更に早く出たのですv
新宿は絶対に混んでいるであろうと予測し、有楽町にて購入。
まぁそれでも開店前から多少の列はできてましたがね(>_<)


そして会場近くで朝ごはんを食べてから会場へゴー!!
狭い会場にも関わらず、どこが席なのかわからずうろちょろ。
事前にMAP入手してるのに全然活用できておりません(苦笑
なんとかふみ銀さんのところにたどり着き、ご挨拶をして準備開始~。
勝手がわからずちょっと要領が悪かった気がしましたがw
時間よりも早く準備完了~。
なので、他の方への挨拶回りに先に着手。

まずはかもさんのところから。
かもさんとひびきあきらさんにドーナツ持ってご挨拶♪
前回は本当に挨拶しかできなかったので(>_<)
今回は少しは話せた方でしょうか??

そしてお次は姫ねぇのところへ~。
今回は春華ちゃんがいない為、珍しく一人で準備中~。
ちょっとだけお手伝いして一般開場時間が近くなったので、
急いでふみ銀さんのところへ帰宅~。

そして開場と同時に凄い人だかりが……!!!
今回は本家様が参加されているので、それ目当てで人が凄いのですよ…(汗
サークル入場の時間から外に列ができてましたしね…。
会場内がもうひとひとひと…しかしこれだけいるんだから、
少しは他サークルの本も覗いていけ~!!!と思わず叫びたくもなりましたがww

1時くらいまではふみ銀さんのところで接客やっていたのですが…
私がお客さん対応している時に、何度も起動さんが目の前を通り過ぎているのですよねw
なんで人が接客しているタイミングで通り過ぎるかなぁww


その後ふみ銀さんにお願いしていたスケブの終了を待って、
会場内の散策開始~♪
まずはかもさんのサークルへ☆
ひびきあきらさんにはまだ買えていなかった旧作を準備していただいてました☆
はぅ~、ありがとうございます~!!
そしてかもさんの頒布品をふと見ると…購入者がもらえるポストカードに目が…!!
こ、これはいい沙都子なのです!!
思わずそれ欲しさに中身を見ずに本を買おうとしてお叱り受けました(>_<)
そうですよね、中身は見ないとダメですよね…。
でも…本の方も凄くいい入沙都で……♪
にやけてしまっている顔をかもさんに見られていないか凄く心配でしたww
あ、もちろん本は購入しましたよ♪

それからぐるぐるといろんなサークルさんのを見て回って、
姫ねぇのところにやってくると、黒鴉さんと起動さんが。
黒鴉さんが、「そういえば、ちーたさんは?」とピンポイントなタイミングで
話をし始めていたので、黒鴉さんにタックルしてご挨拶♪ww
起動さんにもようやくここでご挨拶ww
そして起動さんからはこんなもの頂いてしまいました!!
080929_1651~0001
左に映っているのはさそりで、右は蝶!!
…本当にどこでこういうアイテムを入手してくるんですか、このお方は!!!w

その後ちょっとした出来事がありましたがw
まぁイベント終了時にもっと大イベントがあるのでここは割愛…( ̄ー ̄)ニヤリッ
終了時間も近づいてきたので、姫ねぇのところを片づけして、
その後ふみ銀さんのところをお片づけして、色紙オークションへ。
ちなみにその片付けの間に、
黒鴉さんに実家から持ってきたガンダムのカードダスのキラカードを
見せて話の種にしてましたww
本当にたまになら私だってこういうネタアイテムは持ってこれるのですがねww


色紙イベントは途中退場して、一階へと移動すると…
な、なんと竜騎士07さまがそこにいらっしゃったのです!!!
当然起動さんは逃げようとしましたが、みんなでわしっと掴んで強制ご挨拶ww
やはり起動さんの事はご存知だったようで、起動さんの持参しているイラスト見て
凄く喜んでらっしゃいました。
ちなみに竜騎士07さんはむぅにいさんがお気に入りらしいですww
…それにしても竜騎士07さんとお会いするのは初めてだったのですが、
やはり貫禄がありますねぇ…さすが人気サークルさんの長だと感じました。


その後は、起動さん、黒鴉さん、姫ねぇ、ふみ銀さん、ゆうきこずえさんと共に、
以前も行ったカレーうどんやさんでお食事~。
今回は普通に温泉タマゴカレーうどんを食べました☆
080928_1642~0001
食事の席ではふみ銀さんにおだてられたりいじられたり…ww
正直なところ、前日まではふみ銀さんがみんなと馴染めるか不安だったのですが、
完全に杞憂でした…というかポジションとしては春華ちゃん!?
イベント終了後も凄く楽しい一時を過ごせました☆


今日は朝がいつもより早かったですが、
いつもとは違う接客という立場でイベントを楽しめ、
そして一般参加者としても凄く楽しめました!!
ふみ銀さんやゆうきこずえさんはお住まいが遠いので、
そう気軽にはお会いできないかと思いますが、
また機会があればみんなでプチオフ会楽しみましょう♪

それでは皆様、一日お疲れ様でした!!
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

きたぁぁぁぁ!!!!!

ついに!!ついに!!待ち望んでいた一品が我が家にやって参りました!!
CIMG0625.jpg
CIMG0626.jpg

NG騎士ラムネ&40のDVD!!!

無駄にテンション高いですよ~。
でも!落とす気はサラサラございません!!w
だって、つい先日までは発売されなくなっていて、
超レア商品として、中古なのに定価の何倍の額にまでなっていたんですよ!?

それが、なぜかこの時期にメーカーさんが再度販売を!!
多くのラムネファンの声がようやく届いてくれましたO(≧▽≦)O
しかもです!!上の写真を見てくれればわかると思いますが、
VS騎士の方も来年の2月に発売との記載が、が!!
こ、これは同じラムネファンの同士である、いめりさんにもご報告せねば…!!
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ケーキ!!

今日はケーキバイキングに行ってきました~♪
ケーキオンリーのバイキングではないのですが、
ケーキが主役のバイキングなのですよv
甘いもの好きを自称しながら、実はこういうの行くの今回が初めてだったりしますw
なので主食系はそこそこにケーキをたくさん食べてきました!!
まずはこれ!!
080924_1236~0001
定番中の定番、ショートケーキでございます!!
一応これはジャンボショートケーキを切り分けたものです。
席がケーキの場所から遠かった為、ジャンボの状態は撮れませんでした(>_<)
まぁ間に合ったとしてもあれだけたくさん人がいる中では撮れなかったとは思いますがねw
そしてお次はこれ!!
080924_1248~0001
たくさん取ってますねぇ~♪でもこれとほぼ同等の量をもう一回食べてますww

そして次も写真はないのですが、チョコレートファウンテンも楽しみました!
チョコレートの噴水の中にフルーツとかを入れてチョコを絡めるんですよ♪
も~、おのぼりさんの如く喜んでしまいましたww

こんなに一日でケーキをたくさん食べたのは初めてですね~☆
まぁさすがにしばらくおなかの中が甘い感じが残ってましたがw


もちろん食べただけでなくて他の事もやっているのですが、
ここまでで見てる人もおなかいっぱいでしょうのでww
このケーキバイキングも含めて、今日は凄くいい一日でした~♪


以下拍手返信です!!
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どうにかこうにか

部屋がすっきりしてきました~♪
…まぁ資源ごみとは別にゴミ袋20Lと10L満タンにしているんだから、
そりゃすっきりしない方がおかしいのですがww
あ、ちなみにゴミ袋の中身の大半はシュレッダーで切った紙ですw
…忙しい時期もこれをキープできるよう気をつけないとなぁ(苦笑

ひぐらし祭も売却済みです。
買取金額は1800円…ん~、思っていたよりは高かったかな?
祭ってオマケ付かなんかで再販してたはずなので、
買い取り金額も下がってるかな~、と思ってたのですよ。
とりあえず臨時収入ゲット!!って事でv


あ、それとですね、お気に入りサイトに一気に数件追加登録致しました。
各サイト様には近日中にご報告しに行くつもりです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

帰ってきましたよ~

久しぶりの実家ライフを終えてきましたよv
基本的には何もせずぐた~っとしていただけですがね!!w
まぁ何かしようにも天気悪かった、というのもありますがww
でも、この何もしない時間が最近なかったんですよ…。

んで、今日は帰ってきて何をしていたかというと…部屋のお片づけww
ホントは髪切りに行きたかったんだけど…
まぁ木曜か金曜あたりにでも行ってくるかな。

そこまで物欲がある方ではないのですが…
気付くとどんどん物が増えてきちゃうんですよねぇ、主に紙系。
なので、まずは本棚周りから攻めてみました!
そして今日の終了時点での様子~。
080922
…い、一応これでも大分片付いたんですよ!?(汗
雑誌類が多すぎて、この本棚の前面にも本があるような状態でしたので、、、。
本棚の上はまた明日頑張ります、、、orz

車系の雑誌とかも意外とあったなぁ。
CAR○ップ1種類なんですが、3,4年分くらいあったしww
あとは旅行のパンフとかですね~。意外とこれもかさばる。
明日が資源ごみの日で良かったですよ。
単行本も少し処分しようかなぁ…と思いつつ結局本棚に格納されましたw

そういえば同人誌も大分増えてきました。
私は毎回そんなに数は買ってはいないのですが、
行く回数としてはそれなりに増えましたからねぇ…。
…いつも紙袋にたくさん買っている王子はどうしてるんだろふ??
気に入って買っているものだし、後で入手しようと思っても無理だから、
処分なんてとてもじゃないけどできないんですよねぇ、、、。

ゲーム関連も結局現状維持…ではないか。
片づけ中に発見したひぐらし祭りは今日か明日にでも売ってきますw
巷にはいい評価、悪い評価、いろいろあるとは思いますが、
(オリジナルシナリオが)私の肌にはどうにも合わなかったゲームでした。
ま、一応買ったからにはクリアはしましたがね。


明日もまた違うエリアのお片づけをする予定~。
せっかく時間があるわけだし、いろいろと綺麗にしちゃいますさ~!!w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ようやっと!!

明日から長期休暇ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
代休と有休使って月末までお休みなのですよv
…まぁこの時期に休みが取れてもなかなか動きづらくはありますが(苦笑
とりあえず今週末は実家でまったりとしてきますさ~。
天気悪いけどお彼岸ですし、久しぶりにお墓参りもしてくるかな~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

も~てぎ~

に行って参りましたよ~。
目的はいつも?のごとくカートであります。
080915_1507~0001
これは子供用なので、ちょっと違うんだけど、まぁこんなのに乗ってきました。
ここのサーキットは他と違い、初めてこのサーキット走る人は
免許証提示して講習受けてからでないと走れません。
まぁ講習といっても5分くらい説明を受けるだけですけどね。
んで、その後5周走り終わるとBライセンスが発行されるわけです。

Bライセンスで45秒以内のタイムで走るとAになり、
もうちょっと速いカートに乗れるようになります。
私の友人はその上のSを持っているのでさらに早いカートに乗れるのですよ。

まぁそんなわけで走ってきたのですが…ちょっと調子に乗って走りすぎました(汗
講習の後に5回×10周の走行…トータル55周ってわけです。
さすがに疲れました、、、orz
ここまで走ったのは初めてだと思います。
でも、そのかいあって、45秒600までタイムをあげる事ができました。
45秒の壁はなかなかあつそうですが…
ライセンスカードの写真があまりに悪い顔なので、
早くAにあがって写真を変えるのです~ww


そういえば私が休憩しているときに他のグループと小学生が走っていたのですが…
グループは初心者なので当然Bライセンス。
そして小学生はAライセンスなので速いマシン。
まぁレースをしているわけじゃないので、
どうしてもこういう混在は出てきてしまうのです。

しかし…その小学生がかなり無茶な追い抜きをして女性のカートがスピンしかけました。
係りの人や親もいたので怒りは閉じ込めましたが…
スキーやスノボーでもこういう最低な事する輩がいますね、、、。
上級者なら初心者が楽しめるよう気を配って走る義務がある、
と私は思っています。
別に勝負をしているわけではないのですから。
まぁ勝負事でも相手が怪我するようなことするのは厳禁ですがね!
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ただ今リハビリ中、、、

レナの日以来、まともにイラスト描いてなかったので、
感覚が全然戻りません、、、orz
さすがに2ヶ月は長いよなぁ、、、(>_<)
とりあえず今月はポーズとか構成とかいろんな点で
微妙なイラストを出すとは思いますが、
生暖かく見守ってやって下さいw


そういえばケーキも値段上がりましたねぇ、、、。
先日買った時はあまり意識してなかったのですが、
ショートケーキの値段が明らかに上がっている!?
毎日食すものではないですが、ちょっぴりショック(>_<)
…まぁそうは言っても今日も買って食べてるのですがね~ww


さて、久しぶりにF1ネタも行きますか。
昨日の予選の順位は熱い展開を予感をさせるものだったけど…
見事やってくれましたね!!ベッテル!!おめでとー♪♪
すごいのです!!熱いのです!!!
まさか、まさかこのチームで、しかもモンツァで優勝できるなんて…。
ん~と、例えると貧乏な町工場のチームが
お金たくさんある大企業のチームに買っちゃった!ってとこなのです。
確かに天気の影響もあったけど…でも、それでも感動です!!
次は夜のシンガポール、か…。
初開催で、しかも夜…どんなレースになるのかドキドキですね。
別窓 | 創作 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オフかい~

本日は私が企画、というか単なる発起人ですがw
オフ会を開催しておりました~。
今回もいろいろ画像(食べ物)があるので追記で展開~。
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんとなく

期間限定でイベントバナーを貼ってみる。
いや、私は本など出しはしないですが。
なんかバナーが気に入ってしまったのでww
もし描いたとしたら…1ページ描くのに一ヶ月くらいかかるでしょうなぁww
そして描きあがる頃にはネタが古くて使えないとかww

…バナー追加とかそんな事してないで、更新頻度上げろって話ですか!?
す、すみません、すみません、、、予想外に忙しくて、、、。
まぁでもようやっと山場は越えられたので。
心配してくださった方々、本当にありがとうございます。


明日は外人さんを交えて打ち合わせ!!
えっと…まずはハローで良いのでしょうか?ww
名刺交換すらままならなそうだなぁ、、、。
英語ダメダメっぷりを露呈してたっぷり恥をかいてきます!!(苦笑
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |
