星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

も~最悪、、、、

大雨のせいで全身ずぶ濡れです、、、orz
今日も例の如く11時近くまで作業して、
いい加減帰りますかぁ!とドアを開けたら…
雷が物凄い勢いで光って轟音を轟かせ、雨は土砂降り…。
門の前は排水が出来てないのか、結構深い水溜りが……!!
これでもかなり参ったのですが、まだまだ甘かった。
駅に向かう道が足首の深さまで水がはっている…!!
も~、ここまでくるとどーでも良くなりますね(苦笑
明日明後日も降るのかなぁ…せめて通勤の時間帯だけはやんでいてほしいなぁ(>_<)


追記で拍手返信です♪
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ア、リーナ~~~!!

席ではないですけどねww
サザンのライブから帰って参りました!!
も~、3時間ずっとテンション上がりっぱなしでしたよv
正直まだ熱が冷め切っておりませんww
というわけで簡単にですがサザンのライブレポ、いってみよ~!
…まぁ無駄にテンション高いし、興味ない人も多いかと思うので、追記でww
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エネルギー充填

どうやらダイエット中の方もいるようなのでww
食べ物画像があるので追記に書かせて頂きます~。
別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あつかった~

予想はしてましたが…やはり暑かった!!
国際展示場の駅には10時頃についたのですが…
電車に乗ってた人のほとんどが降りてる!?
これはサンクリと違ってなんともわかりやすいww
しかしそれだけの人があの周辺にいるという事を示しているわけで…(汗
当然水分補給はこまめにとってはいましたが…
それでも途中で見えるファミレスや喫茶店の誘惑に一瞬負けそうになりましたねw
080816_1119~0001
ちなみにこれが会場に入れる数分前の光景です。
ここまでくるのに1時間以上かかりました、、、orz
荷物検査も影響してるのかなぁ…と思ったのですが、
あれ?ない???入っちゃうよ?何も不審物は持ってないけど入っちゃうよ??
よく事情はわからないのですが、
どうも頑張って並んだ人たちにはやっていなかったみたい。
まぁ確かにあそこまで炎天下の中頑張って待ってまで悪さするとは思えないしね。


まずは黒鴉さんのとこにおじゃま~。
…赤い危険人物がいる~~!!ww
来た当初はもっと赤かったらしく早く来れなかった事を悔やんだのですが、
後でしっかり見せてもらいましたv
さすが起動さん、みんなの熱い声援にしっかり応えてくれますv
起動さんがせっせと接客をする横で、相変わらず黒鴉さんはスケブ頑張ってました。
そしてそんな忙しい中、私の方がお客だというのに、
冷たい飲み物を下さって…ありがとうございました!!

次はふみ銀さんのサークルへ。
行けないとは聞いてはいましたが、淡い期待をして確認し撃沈(>_<)
新刊とお子様ランチの旗を手に帰りました~。
でも来月のオンリーには来て下さるとの事ですし☆
次回こそはきっちりご挨拶させていただきます!!

お次はひびきあきらさんのところへ。
いつも通りチョイ悪オヤジことけーすけさんもいらっしゃいましたww
いろいろ今回もお話したのですが、今回は去年ほど熱くないとの情報が。
確かに会場内の温度、サンクリよりは熱かったですが、
予想していたよりは過ごし易かったですね~。

そしていろいろ回った後、ようやく姫ねぇのところへ。
新刊購入の前に、姫ねぇからうみねこを受け取り~。
私の分も買っておいてくれたのです~♪
ホントありがとうございました!!

そしてそのうみねこを手に、竜○士さんにご挨拶に行こうという事になり、
姫ねぇ、春華ちゃん、私、そして起動さんを引き連れゴー!!
…でも、丁度出かけてしまったらしく、会えませんでした(>_<)
まぁ人気サークルさんでお忙しいでしょうし、仕方ないですね。

その後、会場を春華ちゃんとぶらぶらしていたのですが…
後ろから軽くドーンっと突っつかれて振り向くと見た事ないお方が……
な、なんと、その方はかるとさんだったのです!!
私は口下手でかつ突然の事にびっくりしてたので、
変な事を口走ってなかったか非常に心配ですが…(滝汗
でもでも、まさかお会いできるなんて思ってなかったのでびっくり嬉しですよ!!
こういうサプライズは大歓迎ですね♪


姫ねぇのところに戻ったら王子とナタ○ココさんが来ていて、
企業ブースの方にも行ってきた、との事を言っていたので、
私も単身で企業ブースへ。
というかその時まで目当ての品があったのを完全に忘れていました…
そしてやっぱり既に売り切れていました、、、、orz
目当ての品はひだまりスケッチの夏コミ用のセット(いろいろグッズが入っているパック)
まぁ昨日の時点で既になかったのかもしれませんがね~。
でも、せめて無料配布のうちわくらいは欲しかったなぁ…。


企業ブースから帰ってきてしばらくしてから
王子とナタ○ココさんは別の集いがあるらしく先に撤収。
しかし王子は帰りたいと言いつつちょっかいを出してきて…
なんだ!?そんなにいじってほしいのか!?ここまで積極的なMは久しぶりだよww
そして黒鴉さんも別の方を待たせているらしく先に撤収。
姫ねぇのところの片付けが終わり、
けーすけさんたちはまだいるかな~、と思いメールしてっみたのですが、
既に出て行ってしまったらしく合流を断念。
まぁ車で来ていただろうし仕方ないか。



そして、姫ねぇとも○さん、春華さん、起動さん、私でアキバのファミレスでお食事~。
080816_1820~0001
少しさっぱり目の料理を選んでから揚げのおろしづけですv
しかし、やっぱりこれではどーにも物足りない…。
と、いうわけで食後のデザート、ミニチョコサンデー♪
080816_1842~0001
甘いものはいいですね~♪甘いものは正義なのですよ~♪♪
でも正直ミニじゃなくても良かったかなぁ…。
しかし女性陣からはなぜそれで太らないのかと言われてしまいました(苦笑
ん~、うちの家系はどうにも燃費が悪いらしいのですよ~w

ちなみに今回は王子がいなかった分、春華ちゃんがいじられてましたww
しかし、王子のようなMでないのでwきっちり抵抗してましたがねww




暑さには正直参りましたが、なんだかんだで今回もイベント参加楽しめました☆
今日お会いできた方々、本当に楽しい時間を共有させてもらいありがとうございました!
また別の機会でお会いしたときも宜しくお願いします!!
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

準備不足

今週の土曜、行く気は満々なのですが、
覗いて回るサークルさんのリサーチが全然できてない~!!(滝汗
今からCDでチェックしてどう歩いていくかくらいは考えておかないと…
……十中八九迷子になるww
地図も冊子以外に一枚コピー取っておきたいなぁ。
でも客先に持って行くバッグの中に冊子を入れるのはなぁ…ww


さて、それはそれとして、かなり久しぶりのバトンです。
ん~、正直見なかったフリにしようかと思ったんですがww(何
せっかく、ひびき澪さん、ロミさんのお二人から名前を挙げて頂いたので☆
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ウィーッ!

つーわけで!!ついに届きました、ライブチケット♪♪
080810_0924~0001
んっふっふ~♪再来週かぁ~、待ち遠しいですなぁ~~☆
今週は土日出勤なってるけど、来週はもちろん、再来週もきっちり休んで
夏の大イベントたっぷりと楽しみますぜ!!v
ではでは、そろそろいってきま~す。
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お願い事項

ちょっとファイル操作を誤り、というかいろいろと勘違いして
今まで使っていたバナーURLが使えなくなってしまいました、、、。

その為、ご自身のHPで当ブログのリンクをはる際に
バナーURLを直接入力している方は、
バナーの画像が表示されなくなってしまっているかと思います。
お手数ですが、参照URLを変更下さい。

また、バナー画像自体を変更しましたので、
画像を保存して使用している方も、もし宜しければ差し替えお願い致します。



……まぁ事の経緯をご説明しますと、
バナーももう少し画質のいいものに変えたいなぁ、という思いがあり、
以前描いたイラストを加工して新たに作成したのですよ。
んで、単純に同一ファイル名でアップしなおせばいいかと思ってたので、
以前のファイルを削除し、同一ファイル名でアップしたのですが…
ブログを再読み込みしたら、画像が表示されない!!Σ( ̄ロ ̄|||)

何回かリロードした後、よくよくアドレスを見てみると、
画像名称の前の部分が以前のものと違っている、、、、orz
まさかこんな落とし穴があったとは思いもしませんでした( ┰_┰)

単に画像のアップ数が多いから途中から切り替わったのか、
FC2ブログとしてある時期を境に一斉に変更されたのかはわかりませんが…。
次に変更したくなった時はちょっと気にするようにしておこう、、、。



あ、それとですね、暑中お見舞いは無理だったけど、
残暑見舞いは描きたいなと思ってはいるのですが…
今月中は描く時間が作れなさそうなので、ちょっと無理かもです。

・今週末が十中八九休めない
・来週のお盆休みなんて当然なし
・来週末はビックサイトへおでかけ
・再来週はライブ

みたいな状況なので(苦笑
なんとか休日出勤は避けるスケジューリングはしたいのですがね。
今回はどうにもおさまりそうにないかなぁ…。
ま、こちらがヘマしたわけではないから、徹夜までするつもりはないですけどね~。


ただ、そうはいっても描きたい欲はあるので、アナログでラクガキはしておりますww
最近は顔が正面、もしくは視線がこっちに向いているのばっかだったので、
ラクガキでは横顔とかいってみるか~、と思って描いたら…
案の定グタグタでしたww
キャラの描き分けもできてないなぁ、というのも改めて実感。
色が入らない分、違いが出てないと悔しいくらいによくわかりますねぇ~ww
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まる一年

今日でブログを開設してから一年が経過しました。
もう一年ですか…早いもんですねぇ。
開設当初は書く事なくてすぐ飽きるんじゃないかと思っていたのですが…
意外と続いてしまっていて自分でもびっくりしてますww

ただこんなグダグダなブログでも続けてこられたのは、
コメント、拍手、閲覧をして下さる方たちがいるからで。
本当にありがとうございます。
これからも日々の戯言がメインとなるかとは思いますがw
気張りすぎずマイペースに続けていきますので、
今後とも宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あま~○~ご~えぇぇ~~~

つーわけで!!行ってきました、天城峠!!ww
久しぶり?に早起きして、友人の迎えを待ち、東名でゴー!!
まぁサンデードライバーたくさんなので、
スピードもあまり出さずに走っていました。
しかし、追い越し車線なのにあまりにゆっくり過ぎる…。
追い越し車線の意味、ちゃんとわかってるのかなぁ??
あまり意味がないので、走行車線に移ろうとしていると…

「あれ?なんか後ろの車、ヘッドライト以外に赤で点滅してない??」
と友人がバックミラーを見ながら一言。
私もサイドミラーで確認すると…確かにナンバーの横で赤いLED?がチカチカしてる…。

「う~ん。でも、うちらスピード出してないよね?」
「それにサイレンじゃないしなぁ、、、警察じゃないのかなぁ。
 とりあえず、早めに走行車線移っておくか」

そして走行車線が大分空いてきた為、走行車線に車線変更~。
当然、変更したからって前の車を抜くなんてしないですよ。

しばらくして先ほどの車が我々の車を追い越していって…
うわぁぁ~~、やっぱり警察だったぁぁ~~~!!
まぁ別に我々は捕まってないですがねww
だってシートベルトだってちゃんとしてるし、スピードも出してないし~v
そして気付けば追い越し車線に残っているのは一台…。
と、ここでサイレンパカッ!!!
お、追い越し車線居座りで御用ですかい!?
目の前で御用は久しぶりに見たなぁ…。

まぁそんな高速での一幕はさておきww
こっからが本番です!!
画像が数枚有り、重くなりそうなので、追記で書きますねv
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |
