星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

買っちゃったw

ひだまりスケッチのコミック、書店に寄ったら全巻あったのでまとめ買いしてしまいましたw
や~、まさかここまではまるとは思ってもいませんでした。
漫画の方は4コマなのですが、雰囲気はアニメと一緒で一安心w
このまったりとしたほんわか感とか、
絵描きにはピンポイントで突き刺さる描写がたまにある事とか、、、。

イラスト描く上で刺激を受けた要因の一つがこの作品なんですよね~。
まさかそんな刺激を受けるなんて想像もしていなかっただけに、
余計に衝撃を受けたというか…。
まぁそうは言っても基本ほんわかな作品なんですがねww

最近仕事でピリピリしてるんで、いい癒し本ですv
ひびき澪さんの新刊もそろそろ届くはずだし、
これらの本を糧に夏休みなしの悔しさを耐え抜くとするかなw
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一日遅れですが

いめりさん、誕生日、おめでとうございます!!!
rikahanyu.jpg
夏ですので、海!!水着!!女の子!!の三拍子?で攻めてみました!!ww
最初はあまりチャレンジするのはやめておこうかと思っていたのですが…
しかしせっかく水着なのに背景が寂しいのは…と思いなおしましてw
宜しければお持ち帰り下さいm(_ _"m)ペコリ


あ、そうそう、本日コミケのカタログ(CD)が届きました~!!v
先週買っとけよ、と言われそうですが、CDはまだ販売してなかったんですよ~。
まだ簡単にしかいじってないですが、
検索機能とかあって、事前に調べるのがやり易い気がしますねv

…しかし、やはり課題は一緒に現地に向かえる人がいない事、かww
黒鴉さんや姫山さんは出店側だから当然無理、
けーすけさんや春華ちゃんは多分手伝いで先入りだろうし…。
む~、10時開場だからサンクリ同様に開場時間に合わせればいいんだろうか…。
昼ごはんもどうするか考えないとなぁ…。
あの辺ってどこか食べるとこあったっけ??
う~、不安材料ばっか出てくるのですよ、、、orz
別窓 | 創作 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

制作ちう、、、

今日仕上がるつもりだったのに…ようやくラフ画が終わりってどういう事でしょう?(苦笑
rikahanyu_raf.jpg
まぁ捧げ物なので遅れてもしっかり仕上げますよ~。
…改めて見てみると、この構図は今回の主旨とはずれているような気もしないでもない…?
しかし、ここまできたら突っ走るしかないっす!!w
ちなみにこれ、暑中見舞いではないっすよw暑中見舞いはこれの後に手を出します!
なので残暑見舞いになるかもです~ww
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

む~、、、、

とあるところでこんな情報をゲットしました。
http://www.vam.tv/tensaku/?anime=tensaku
初心者のイラストを無料で添削してくれるらしいです。
きっとその後にどっかの学校通うの激しく勧められるとは思いますが、そんなのどうでもよいとしてw
結構気になる内容だったりするんですが…
持ってくるものとして『普段使っているクロッキー帳』…。
恥ずかしながら何のことかイマイチピンとこなくて調べちゃいました(汗
ようはスケッチブックの事なんですね~…て事は当然アナログイラストって事で、、、orz
アナログは…アナログわぁぁぁ……デジタルでもまだまだですが輪をかけて下手なんです( ┰_┰)
それはそれでチェックポイントが多いんでしょうがねぇ……。

まぁでも行くかどうかは別として、アナログも少し練習しようかなぁ~。
前から言ってんじゃん、とか言わない!!ww
ちょっと最近色々と刺激を受けましてね…。
人には絶対に見せないので、ラクガキレベルでもいいからいろいろ描こうと思います。


あ、それとお絵描きJPさんで夏休みイラストコンテストやってるみたいです。
私が出るわけではないですが、興味ある人は覗いて見てください~。
まだ募集期間始まったばかりで作品は出揃っていないですが、毎回熱いイラストが満載ですので。
別窓 | 創作 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あちかった

土曜日は予定通りアキバに行ってきましたよ~。
まぁ実家でやることが追加されたので、厳密には予定通りではないんだけどね。
向こうでも動きっぱなしで先ほど帰ってきました~。


土曜も暑かったので少し動く範囲は狭かったですが、
久しぶりにアキバをいろいろと探索できましたv
いろんなとこでメイドさんがビラ配り頑張ってて、その辺でも違いは実感したかなw
また、今回初めてヨドバシ側にも行ったんですけど、ホント変わりましたねぇ~。
そしてヨドバシの建物は老若男女問わず人が多かったww
まぁ個人的には、アキバきてまでヨドバシ行かなくても…と思うのですがね。


そして噂には?聞いていましたが、コミケのカタログの現物を見ましたよ!!
店頭前で販売していたのですが…あれは確かにいろんな意味でキョウキですね(汗
やっぱり買うのはCD版にしておこう…。
ただ地図が印刷できないのが唯一の難点なんですよね…。←自宅にプリンタなし
ちゃんと目的地にたどり着けるのか非常に不安です、、、orz
16日会場に向かう人は、私から迷子のお知らせメールが行ってないか
定期的にチェックしておいてくださいね~ww


あ、それとせっかくなので有楽町へと行き、ドーナツを買って実家に帰りました~。
以前ご紹介したクリスピークリームです。
あそこは新宿と違い屋内なので、多少並んでも平気かな?と思い行ったのですが…
思ったより早く買えたのでちょっとびっくり多分15~20分くらい?
1時間待ちとかいう話も聞いていたので、結構びびり腰だったんですよね。
まぁ、並んでる途中でドーナツを一個サービスしてくれたり、
作っている過程をガラス越しに見せたりと、少しでも飽きさせない工夫はされてますけどね。
それでもやっぱり1時間は、ねぇ…?
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ドタバタ

まぁそこまで忙しかったわけではないんですけど。
なんだかちょこちょことやることが多くて、全然更新できてませんでした~。
というわけで、今日の事ではないのはご勘弁を。
…あ、あと多分一名の方以外置いてけぼりの内容ですw


こないだの日曜の事なんですが、いつもの友人からまた当日のアポがww
まぁ今回は友人の都合というわけではなかったのですがね。
行ってきたのは平塚のカート!
しかも30人くらいでのグループパックですよ!?
どうも最初の予定では友人もメンツに入ってなかったんですが、
急に2名欠員がでてしまい、お声がかかったそうで。

まぁ当然全員が一気に走るわけではなく、グループ分け。
私は一番遅いグループへと参入、まぁ当然ですなww
最初はそこのカートの特性がつかめず、スピンしたりしてましたが、
3回目はなんとか36秒を切るくらいまでにはなりました。
でも速い人は32秒前半とか31秒とかなんですよね、、、。
まだまだ差は大きいですなぁ~。


あと、全く関係ないですが、明日ちょいとアキバに行ってくるつもりです~。
まぁ特に明日に固執してないので、掃除が手間取ったら月曜になるかもですが。
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

頂いちゃいました☆

080708_Birthday.jpg

ロミさんからレナを嫁にもらい…げふんげふん、そうではなくてww
バースデーイラスト、頂いちゃいましたよO(≧▽≦)O
も~、可愛すぎて仕方ありません!!
体調不良でちょっとだれてる中、このイラスト見た時は
一気にテンション上がりました!!v
レナのこの笑顔は何にも勝る特効薬なのです!!v
ロミさん、本当にありがとうございます☆


話は変わって、今日は久しぶりにとあるお店にお昼ご飯を食べに行ったのですよ。
カウンターに座り、メニューをざっと見てサバ焼き定食を注文。
程無くしてご飯がやってきて食べ始めていると、
カウンターの向こうにいるお店のおばぁちゃんが、
突然、「お魚好きだねぇ~」と話しかけてきました。
……久しぶりに来たのに、いつも魚料理を注文してるのばれてる!?(///∇//)
も~、その時に鏡見たら顔が真っ赤だったと思いますw
魚好きだし、ここのお店のは美味しいし…とか、
駅の反対側に住まいがあるとかいろいろ話しました~。
…はぁ、びっくりしたぁ、、、。

あ、それとそれと、相互リンクにひびき澪さんの「ねこじるし。」を追加しました♪
レナ&圭レナ大好きな素敵絵師様です。
8月には新刊も出されるそうで…これは期待するっきゃないのですよぅ☆
あ、でも18歳未満の方は我慢我慢なのですよ~(*ノωノ)
別窓 | 食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

経過連絡とか、感想とか

午前中に病院行って、風邪と診断されて帰ってきました。
血液検査とかはしてないから、100%確定とはいえないかもだけど…。
まぁでも昨日よりもかなり良くなってきましたv
ご飯も頑張って食べれるようになってきたし。

ここまでが体調の話。



話は変わって、こないだ録画しておいた『ひだまりスケッチ×365』を見たんですが、
いい感じに肩の力が抜けたアニメですね☆
今回は二期らしいので、レンタルで一期あったら借りようっと♪

あと各キャラ紹介を一話のラストにやってたのですが…

ヒロ:良妻賢母・料理上手
沙英:才色兼備・博学多彩

まぁここまではいいんですよ。

ゆの:家内安全・一生懸命
宮子:天真爛漫・単刀直入

これはどうなのさ!?w家内安全って性格ッスか!?w
まぁ確かに納得できてしまう気もしますがね~w
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やば…

お昼前までは(多分)普通だったのに、
ちょっとウトウトしてから起きたら…吐き気や寒気が、、、。
横にならないときついが、寝ると吐き気が…一体どうしろ、と、、、orz

今はPCも落とせずランカの歌がエンドレスで流れる中、
横になって携帯でブログ更新…や、眠気だけはないんで。

はぁ…こういう時一人は辛いですね。晩御飯買いに行くのもきつい(>_<)
誰か看病しにきてくれないかなぁ?(ちょっと切実
…こないだ描いたナースレナとか大歓迎なんですがねw
せめてご飯買いに行けるくらいにはしないとね…。

まぁそんなわけで、ブログやメールの返信は後日で…。
イラストも明日には仕上がらないですね。


…あ、全員が見てるかわからないけど、例の件は9/14にするつもりですので…。
ちゃんと後でメール展開します。

それでは~。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今更ですが

ようやく、コードギアスの第1期、見終わりました。
無料配信でちまちまと1話ずつ見ていたものでねww
これでようやく録画していたR2の方を見る事ができますね。

それにしても…あんな終わり方だったとは驚きです。
続編があるって事、当時はわかっていたのでしょうか??
もし知らずにあのラストじゃ、消化不良しまくりですよ。
と思ってちょっとwiki先生で調べてみたら…発表以前に一時打ち切り?
に近い状態だったみたいですね…。
イマイチ状況がつかめませんのでなんとも言いがたいですが。
でも23話って…ストーリーとして半端なのは変わらないよ!?
今回はそうならない事を願います…。
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あわわ

今日は仕事で外出していて、打ち合わせが無事に終わり、
何か美味しいものでも食べに行こうか~、となったのですが…
連れて行ってもらったのがお寿司屋さん!しかも回ってないのですよ!?
あ、行ったお店は『美登/利』です。
最初は遠慮していたのですが…なんだかんだでそれなりに食べてしまいました(苦笑
細かな品名は略しますが、、、、
16貫+細巻きを2種類+ほほ肉の串焼き1つ+玉子焼き1つ+貝の焼き物1つ、ってな感じ…?(汗
あぅ~、しばらく贅沢品は控えます、、、、。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

考え中、考え中

レナの日のイラスト、どんな構図で仕上げていこうか、まだ考えあぐねております~。

一番初めに思いついたのは、七夕というところもあるので、
星の海に抱かれている感じのレナ、で行こうかとも思ったのですが…
な~んか嫌な思いをして悔やんでる自分の姿が頭をよぎったので(苦笑
投稿用としてはボツ。

やっぱここはほのぼのな雰囲気でまとめた方がいいかなぁ…。
う~ん、期日が近いのにこんなにのんびり構えていていいのか、
若干不安になりますねww
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |