星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

魔女っ子梨花ちゃん

rika_0.jpg
随分と遅くなってしまいましたが…(滝汗
いくいさん、Happy Birthdayイラストです!!
梨花ちゃん描くのは記念日以来ですね~。
私が描くと幼さが足りないですが…その辺は目をつぶってください(>_<)

一応背景変更Verもありますが……
ちょっと納得いかない部分があるので、追記の方にあげておきます。
別窓 | 創作 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々に

アニメのCD買おうかなぁ、と考え中。
最初に買おうか考えたのがマクロス フロンティアの娘フロ。
でも普通にボーカル曲オンリーが出るまで待とうかなぁ~、と考えつつ、
忙しくてそんな事も忘れてた頃に昨日のアニメでランカが歌った『星間飛行』。
インパクトとしてはおそらく他のキャラソンよりは弱いのですが、
ランカらしい曲でいいなぁ、と。
まぁゼントラーディ達の反応には正直笑ってしまいましたがww
一気にデレデレしすぎだっつーの!!ww
……まぁ私もキラッ♪の部分でCD買おう、と思ってしまったのは内緒w

しかし、デイリーとはいえオリコン5位って凄いな…。
シェリルがどのくらいの売れ行きなのかはわからないけれど、
一応新人歌手設定なのに、いきなりこんなに売れていいのかしらん?w
とりあえずすぐにCDはゲットできないので、(近くでは売ってない)
今日は公式サイト(↓)にあった振り付けフラッシュをBGMにイラスト描き描き~☆
http://www.macrossf.com/movie/movie.html



さて、フロンティア、歌やストーリーはいいとして…
毎週毎週放送時間変わりすぎだ~~~!!!!
BANNDAI CHANNELで無料視聴できる間に気付けたから
なんとか見逃さずに済んだ回もあったし…。
なんで忙しくて録画チェックする余裕がない今月に限って、
こんなに放送時間が変わるんだ、、、orz
やはりこういう事があるとキー局じゃない方がいいかなぁ…と思ってしまいます。
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あめあめ~

ようやく梅雨らしく雨が続いてますね~。
平日はいいんですが、土日は晴れて欲しいのですよ(>_<)
洗濯物はやはり室外に干したいですしねぇ~。
まぁ部屋干しでは一応ファ○リーズしてますがww

今日はそんな天気なので、でかけずにお絵描き~。
のつもりだったのですが、
友人から今日暇?とのメールが。
雨だし、遠出するのもなぁ…とぐずっていると、
昨日誕生日だったんだよなぁ~、と軽いジャブがw
くー、確かに忘れてたさ、こんちくしょう!!ww
まぁそんなわけで急遽おでかけ。
別に遠くに行ったわけではないんですけどね~。

カートの話とかも今日はいろいろしたかな~。
んで、7月か8月に他の友人も誘って新東京サーキット行こうか!!
というところまで話が進んでしまいましたw
サーキットで直接でなく、ショップでカートを借りていくと、
90kmくらい出るのが借りれるらしくてw
…体感速度はどのくらいになるんですかねぇ(苦笑
もてぎも行きたいな~、とは思ってるんですがね。
もてぎはテクニカルなコースで、新東京は高速コースらしいです。

あ、それと今日初めてスロットレーシングというのをやりました。
最初はミニ四駆かな?と思っていたんですが、
コースの路面には車線ごとに溝(スロット)があって、
その溝と車体の下部についてる部品が電気で繋がってて、
手元のコントローラでスピードを調整するんですよ。
いや~、なかなかどうして難しい…そしてこれはやりすぎたらのめりこむ危険有りw
まぁけーすけさんには本物の車買え!って言われそうですがねw



さて、こっからは大きく話が変わります。
虫系が苦手な方は見ない方がよいですよ~。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あ、あれ、、、?

ちっちゃい子、というか小学生くらいの等身が上手くかけない、、、。
何度描き直しても等身が大きくなってしまう、、、orz
う~ん、そういえば今年に入ってちっちゃい子はほとんど描いてないかも。
でもそれにしても…う~ん、まぁ何度も描き直して感覚戻すしかないかぁ(>_<)

そういえば、気付けばレナの日も来月に迫ってますね~。
まぁ今年も描くつもりではいるのですが…
どうしようかな、本家に投稿するとしても祭り板だけにしておこうかなぁ、と考え中。
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

サンクリ40

なんでか黒○さんに期待されちゃったのでw
オフレポいっきま~す!

とりあえず差し入れ用のブツを買いつつ久しぶりにモスバーガーで遅めの朝食。
やっぱりモスのポテトは美味しいですよね~☆
まぁ道中は特に何もなく、無事に会場に到着~。
今回はカタログ買ってなかったので、係員さんに聞いてカタログ購入!
そして列に並ばないとな~、と思った矢先にBホールの最後尾が!!
これで最初に向かうのは姫姉さんのとこに決定~♪
今日は姫姉さんも春○ちゃんも太もも大サービスでした(//▽//)
まぁ暑いから、ってのが大きな要因なのですがねw
軽く二人とお話して、Bホール巡りをしたあと、黒鴉さんのとこへゴー!

…相変わらずスケブに追われていましたw
今回は予想以上に多いらしく、残念でしたがお願いするのはあきらめました(>_<)

その後は落書きコーナーでお絵描き~。
テーマは「つゆ」とのことなので、傘さして水たまりで遊んでるレナで。
…ペン入れで顎のラインをミスって凹みましたが、、、orz
やはり短時間&アナログで描くのはまだきついですね(>_<)

描き終わって黒鴉さんの様子みようと思ったら…起○さん発見!
今回は赤くないなぁ…と思ってたらTシャツがドナ○ドの顔でしたw

黒○さんがイベント後のオフ会に来れないとの事なので、
各ホールを回り終わった後に黒○さんのところに戻り、色々とお話してました~。
ただ、ちょっと真面目な話をしすぎたかなぁ、と反省w


ちなみに今回購入した本ですが、
今回はひぐらし、うみねこが少ないというのもあって、
いつもより買ったもののジャンルに統一感がないかもです。

オリジナル:4冊
うみねこ:1冊
東方:1冊
ごちゃまぜ(コードギアス、ひぐらし、らきすた):1冊

…あれ?統一感ない以前にオリジナルが多い?ww
表紙に惹かれて、ざっと内容見て気に入ったのを買ったらこうなってました。
オリジナルの内で姫姉のを除いて特に気になったのは…
名前出しても大丈夫かなぁ?
「テン/タイ→カン/ソク」さんの「やま/ぶき日/和」という漫画です。
その漫画はリレー漫画という変わった設定でして。
先ほどしっかりと読み終えたのですが、
続きも買えば良かったなぁ、と今更ながらに思いました(>_<)
ただ、人が変わるタイミングで絵柄ががらっと変わるので、
人によっては受け付けないかもしれません。


そして終了の時間が近づき、そろそろ動こうか~、
と思っていたら…王子がいない!!
ナ○デココさんが電話かけてもなかなか出なくて…。
これにより食事時の罰ゲームが確定致しましたww

食事はパスタだったのですが…王子はハバネロのパスタ!
080615_1603~0001

ナスが駄目というので、ナスだけは代わりにみんなで食べました。
まぁハバネロがあるんでそれだけでも辛いのですが、
起○さんが隙をついてタバスコをポタポタと投入!!
前回自分が辛いものを食べたせいか頑張って入れてましたw

まぁなんだかんだで王子は頑張って食べきり、
姫姉からねぎらいの言葉を頂こう!となったのですが、
ねぎらいの言葉が出るのかと思った瞬間に、
ナ○デココさんの携帯ストラップ見て「あ、ヒトデ~♪(若干セリフは省略)」
…えぇ!?ちょ!?王子はヒトデに負けてしまった!?ww
タイミング等があまりに良かった為、私はツボに入りしばらく苦しんでました、、、w


その後は前回に続いて再びカラオケ~。
起○さんは今回も金太行きましたwまぁ春○ちゃんが押したというのもありますがw
というのもこれに対抗する歌を見つけてきたらしく…。
「最/強○×計/画」という歌です~。

私はVガンとかリューナ/イトとか、あまりネタにならないの歌ってました、、、orz
次までに何かインパクトあるの覚えなくては!!ww
あとは姫姉が「みくみ/くにしてあげる」や「キューテ/ィーハニー」歌ったり、
王子が「みか/んのうた」や「愛のう/た」歌ったり、
起○さんが「真っ/赤な誓/い」を歌ったりってとこでしょうかww



そんなこんなで今日も一日楽しめました!!
みなさん、お疲れ様でした!
またみんなでイベント&オフ会楽しみましょ~♪
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

よっしゃぁぁぁ!!!!

当選したよ~~~!!!!O(≧▽≦)O


も~、本当によかったです~。
あっと、以前ご報告していた夏のライブの件です。
最終日の8/24(日)、当選しましたよ♪
よかった、本当によかったよぅ、、、。
会員とはいえ当選するとは限らないですからね…。
でも、今まで幾度も落選したけど、今回は絶対に行きたかったのですよ(>_<)
いや~、本当に嬉しいなぁ☆
仕事のイライラなんて一気にふっとんじゃいましたよw

最終日だからグッズが残っているか心配だけど…
まぁ通販で購入という手でいった方が無難かな。
明日、早速Loppiでお金振り込んでこようっと♪


あ、そういうわけなんで、夏コミに行ける確率は一気に上がりましたww
行った事ある人たちからいろいろ情報入手しておかないといかんですな。
いくいさん、ちーた荘の仮予約はお早めにどぞ~ww
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お帰りなさいませ、お嬢様♪

rena_080612.jpg

「今日も一日お疲れ様でした☆まずは何をすればいいかな?かな?」

はい、ようやく完成いたしました。
レナ@メイドさんです!!
……え~っとですね、1週間も遅れてしまいましたが、
ロミさん、宜しければお持ち帰り下さいまし~。
一応誕生日イラストとして仕上げたんですよ(>_<)
さすがに1週間もすぎてるのでHappyBirthdayとは書けません、、、orz

遅筆なので友人みんなには無理なのですが、
せめて相互リンクしてくださっている方たちには描きたいのですよ!!(>_<)
……あれ?いくいさんが今週末だったような……?(滝汗
ま、まぁ気長に待ってくださると嬉しいです、、、。
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ようやっと

下塗りまで終わった…。
さすがにここまでくれば今週中に仕上がるはず~。
イラストなしは寂しいので途中経過出したいところですが、
今回は仕上がるまで我慢なのです(>_<)


そして話は変わりますが、
競馬を通じて知り合いとなった方に晩御飯をご馳走になりました!
その方は小さな会社の社長さんですので、さすがに友達とは言えません(汗
ご飯の金額も…絶対に自分では食べに来れない金額がレジから聞こえてきて
思わずアワワ…となっちゃいましたし(苦笑
そりゃ出てくるものみんなほっぺた落ちそうになるほど美味しいわけだ……(滝汗

お話するようになったのは本当に最近なのですが、
他にも凄く良くして頂いて…来年の冬に一緒に北海道スキー行こうと誘われましたよ~。


好きな事で人との繋がりが広がるのっていいなぁ~、と改めて思いましたね。
ひぐらしでだって、まさかここまでたくさんの方たちと仲良くなれるだなんて
思ってもみなかったわけですし…。
特別な日でもないのに改まっていうのも、なんだかむずかゆいですが…w
皆さん、これからも宜しくお願いします!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

こわいですね…

さっき帰ってきて、ニュースでアキバの大惨事を知りました…。
もうあまりにも衝撃的過ぎて、何を言っていいのかもわかりませんが。
こんな理不尽な事で亡くなってしまった方たちがいるのが……
そして、非常にひどい言い方だとは思いますが、
知り合いの名前がない事をどうしても祈ってしまいます、、、。

最近サンクリ等でよく行く池袋でも凄惨な事件起きてますしね…。
あまりにも身近にこういう事件が起きてしまう世の中……
安易な表現で済ませますが、怖いですね。



あ、話は打って変わって昨日仕上げるとか言ってたイラストですが…まだ出来てません(汗
だって描きながら構図変更で3個没にしてるんですもん、そりゃ進みませんて(苦笑
少しでも早く仕上がるよう頑張ります、、、orz
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

描けないなぁ、、、

今週は予想外の忙しさで…昨日までに仕上げたかったイラストもあったのに、、orz
まぁ落ち着いて考えれてないんで、構図もまとまってないんですがね(苦笑
う~ん、明日なんとか手がけるか、、、。

まぁ昔経験した修羅場に比べれば、まだまだぬるいんですが、
急激な負荷だったもので、ちょっと心配してくれた先輩が差し入れ買ってきてくれました!
0806051_10円饅頭

見ての通りお饅頭なのですが…これ、1個10円なのですよ!?
先日競馬に行った時に、10円饅頭なるものがある、と話題になり、
私が非常に食いついていたのを覚えててくれたのです~w

10円だからと言って侮ることなかれ。
0806052_10円饅頭

ほら、ちゃんとあんもぎっしり入っているしそこそこの大きさ。
ちゃんと元取れてますか!?と思ってしまいますがw

でも、このお饅頭、お店は違うようですが、いろんなところにあるらしいですね~。
和菓子のお店はチェックが甘くなっていたので
完全に情報を落としてましたよ(>_<)
家からも近いので、休日のおやつとして利用していきたいと思います~♪
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

だーびー

というわけでここに行ってきました~。
080601_0819~0001

一応ここも競馬場の中ですよ。
以前もちらっと書きましたが、東京競馬場はかなり綺麗で、
コースやパドッグを少し離れれば、
競馬場にいるとは思えない情景が広がるのですよ。

もうちょっとらしい写真撮ってもいいのですが…朝はそんな元気ありませんでして(汗
いや、大きいレースなので席取るのも大変なのですよ(>_<)
なので入り口付近の人気あるゴール前でなく、
奥の方で狙っていこうと走って行ったのですが…
ちらっと見上げて空いてない→もっと先へ行く→空いてない→……
とやっていたら息が上がって非常にいっぱいいっぱいになってしまいました(>_<)
全力ではないとはいえ、体力落ちてる現状で5、600m走るのは無謀でした…。
少しは体力戻さないといけないなぁ…と実感させられましたよ、、、orz

今回は大きいレースなので、いつもより身内もたくさん集合しました。
そしてその参加者の中のお一人が差し入れて下さった品がこれ!!
080601_1158~0001

以前話題にしていたクリスピークリームのドーナツです!!
まさかこんなものを買ってきてくださるとは~♪
も~、びっくりしました~。

080601_1409~0001

食べ欠けですがwドーナツの写真です。
結構美味しかったですよ~☆

サンクリで差し入れの品にしようかな~。
でも姫姉と黒○さんの場所離れてるらしいしなぁ…
オフで渡そうにも今回黒○さんは終了後は別行動みたいですし……。
てかまだ行けるの確定してないんですがね!w
よほどの事がなければ大丈夫なのですが…。
ちなみによほどの事が起きると北海道で苦しんでる事になります(苦笑


競馬の結果はいつも通り可もなく不可もなくですがww
展開が熱いレースがいくつか見れて、みんなで騒げて楽しかったですv
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |
