星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

ちゃんと食べないとダメなんだよ、だよ♪

レナ_ナース

久しぶりにレナを投下です♪
しかしなぜにこのシチュエーションなのでしょうねぇ??w
別に体調崩しているわけではないですからね~。
ただ、体調崩した時にこうしてかぁいい女の子が看護しにきてくれたらいいなぁ~、
とは常々願っておりますがww

そういう冗談はさておいてw
久しぶりに2日連続でイラスト描いちゃいましたよw
レナだと他のキャラに比べてサクサクいっちゃいますな☆
自分の中でのひぐらし熱はちょっと冷めてきたかと思ってましたが、
少なくともレナ愛はまだまだ燃え上がっているようですv

…若干背景は手抜き感が漂ってますがね(苦笑
部屋の中って何を描くべきかいつも迷うんですよね~。
あんまり描きすぎるとゴミゴミしてしまうし…。
まぁ得意な背景があるのか、っていうとないんですがね!!w
別窓 | 創作 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Good-bye Tears~♪

というわけで?昔見ていたアニメ、覇王大系リューナイトから
ヒロインのお姫様、パッフィーです☆
パッフィー

ラムネと同様、DVD購入を考えているアニメですv
放送してたのはラムネよりは最近だけれど…それでも14年前か。

ラムネスはメタルコインで守護騎士を呼び出しますが、
リューナイトはカードで名前を叫んで呼び出すのですよ。
んで、この子はお姫様なのに、胸からカード出すという大胆な事をやらかしたので
最初見たときは驚きましたよww
アデューの騎士道大原則が熱かったなぁ~。
主題歌は今でも歌えると思いますww
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちかれたぁ~

今日は会社の新人歓迎会でした~。
なんだかんだでうちの飲み会は50人以上集まるので、
場所とるのも大変なんですよねぇ~。
今日も貸切に近い状況になってましたww

そんなわけでちょっちエネルギー切れ…
まぁ下戸なんで大して飲めやしないのですが、
それでも新人が注ぎに来てくれる以上、許容の範囲内で多少なりとも飲んであげないとねw


さて、そんな日のランチはちょっとリッチにいってきました☆
……話が飛んでる?
飲み会のハチャメチャっぷりはネタにしたら危険だから書けないのですよ!!w
まぁ半分(?)は冗談ですがww
話戻して…今日のランチ~♪
080523_1225~0002

豚肉ときのこの塩味スパゲティ~☆
パスタに豚肉って珍しくありません?(そうでもない??
豚肉だけどさっぱりな味付けで食べやすかったですv

んで同僚が食べたのがこれ。
080523_1225~0001

ちょっとわかりづらいかなぁ…。
シーフードのロコモコ~。
…というかこれはロコモコというのかなぁ?w
私のロコモコのイメージはご飯の上にハンバーグと目玉焼きなんですが。
まぁでも十五穀米とかだし、シーフードたっぷりで美味しそうでした☆

明日、明後日は雨みたいですねぇ…。
週末雨は洗濯物に困るから勘弁してほしいのに(>_<)
とりあえず最近ご無沙汰になってしまってる絵描きをこもってやるかなぁw
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

う~ん…

今日はいろんなとこで話題にあがってそうだけど…まぁいっか。

昨日の朝、サ/ザンが年内で活動休止を公式に発表しました。
私を含めファンクラブのメンバーは、先週の段階で会報で知ってはいたのですがね。
一応箝口令がひかれていたので……。
どっかの偽ファンは先週マスコミにタレこみしたっぽいですけどね(-_-#
まぁそんな事は今となってはどうでもいいですが。

メンバーも大分年を取ってきたので、
客観的に見ればよく続いた方だ、となるでしょう。
それでも…10数年ファンである身としてはなんとも言い難い通知なのですよ。

そして今年の夏のライブのお知らせもきました。
8/16、17、23、24日の合計4日間。
普段から高い倍率が、更にはね上がってくるでしょうが…
当然抽選の申し込みはします。

なので、もし抽選で16日か17日が当たったら、夏コミは行かないです。
(初日に行きたいサークルさんがいれば検討はしますが、、、)
当然日程は選択した上で申し込みできるのですが、
少しでも確率上げる為に全日程とも申し込むので、
どれが当たってくれるかなんて予想つかないのですよ。

なので…主にいくいさん、行けなくなったらごめんなさい。
夏コミ期間は泊められなくなるかもです~(>_<)
一緒に前日の夜から英気を養い、いざ出陣!と行きたいのですが、、、。
…まぁまだ他の予定が見えない以上、抽選漏れたからといって、
確実に行けるわけではないのですがね(汗
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クリア~

チビチビとAirをプレイしていたのですが…
本日ようやっとクリアしました~!!
まぁ選択肢としてはそこまで難解ではなかったので、
クリア自体は苦しまなかったかな?
そうは言っても美凪では最初はBAD END行っちゃいましたがw
でも、あれはあれでいいシメだと思うんだけどなぁ、、、(負け惜しみ

若干ネタバレになりそうなので、詳しい感想は追記で書いておきますね。
とりあえず一言書くなら…しっかり泣かせて頂きましたw

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お好み~

今日は直属ではないのですが、
上司とお好み焼きを食べてきました~v
080515_2238~0001

お好み焼き食べるのは久しぶりだったので、
若干ワクワクしながら焼いてましたww

写真は撮ってないですけど、この後もんじゃも食べました。
おそらく…人生で2回目?w
家でもんじゃなんて食べた事ないし、
一度友人に築島に連れて行ってもらったときだけだと思うんですよね。
しかしもんじゃって一体誰が考えたんですかねぇ?
お好み焼きはまだ色々混ぜて焼いてみたら美味しかった!!って感じな気はしますが、
もんじゃはわざわざ土手作って混ぜて小べらで食べて…
まぁ美味しいからいいんですけどね♪♪
別窓 | 食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日も行っちゃったww

オヤシロさまがみてるにも行ってきちゃいましたww
や~、予定空いてたし行っちゃおうかな~とw

今回は人形町という事で地下鉄での移動…危険ですねぇ。
迷子のフラグが立っちゃいますよww
案の定地上に出た時に自分がどこにいるのかを把握するのにかなりの時間を要しましたw
地下鉄は近いこなせば便利らしいのですが…
とても私には無理そうです、、、orz
でも現在地を把握できた後は迷わずにたどりつけましたv
途中に看板持っている人もいたしね。
雨の中での誘導、お疲れ様でした!!

今回は前回と違い、始まる時間まで部屋の中で待機~。
みんなで体育座りしている状況はなんとも不思議な感じでしたww

そして時間になり入場~。
入場するなりまずは草○ゆ○りさんの場所を目指す!!
…とレナのコスプレをした春○ちゃんと遭遇~♪
今日は売り子頑張るとの事なので、
購入後にそそくさと姫姉様のところに帰って行きました~。
その後、私は草○さんのところで本を購入~。
そしてそして!!スケブ依頼しちゃいました!!
可愛くセクシーな詩音を描いて頂きました♪
今日早く来たのはこの為でもあるのですよv
人気サークルさんなので、遅いと断られちゃうかもしれませんし(>_<)

そして色々と見て回りながら姫姉様のところへ到着~☆
王子がいるものと思っていたのですが、どうも今日は来ないらしい…。
う~ん、王子はデフォでいるのだと思ってたのにww

しばらくすると赤い人も到着v
そして、アキバでゲットしてきたというオリゼーの人形を春○ちゃんにプレゼント♪
(※春○ちゃんはお誕生日を迎えたばかり)
080511_1329~0001

ちくしょー、前回に引き続き、また起動さんのポイントがアップしてしまったww
今日は売り子をちょろっとやったり、
姫姉様にイラスト描きを依頼されたり、
春○ちゃん操るオリゼーにいじめられたり…
前回よりはまったりとイベントを楽しんでました~。

イベント後はお約束?のお食事タ~イム。
特に何も考えず駅に向かうと…カレーうどん屋さんが!?
えぇ!?カレーうどん専門店なんて初めてみましたよ!?
というか…春○ちゃんの為に急遽作られた!?(違
当然ながらお店はここに決定~。
…メニューはホントにカレーうどんばっかですよww
それぞれが頼んだメニューはこちら~。(若干名前違うかも…)

春○ちゃん:チーズカレーうどん
姫姉様:力もちカレーうどん
ちーた:黒カレーうどん
起○さん:赤カレーうどん

えぇと…まぁ二人してネタに走りましたが何か!?ww
味としては私のうどんはじわじわと辛さが上がってくる潜伏タイプ。
起○さんの方は辛さが直球で来るタイプでした。(下の写真のです)
080511_1559~0002


そして場所を移してカラオケ屋さん探し~。
その途中でこんなもの見つけました!
080511_1652~0001-0001

でっかいですねぇ、これ食べるのにどん位かかりますかねぇww
あまりにインパクトがあったので思わず撮っちゃいましたよ。

そしてカラオケ屋さんに行き、カラオケスタート!!
トップバッターは僭越ながら私が。
S○EDの「INV○KE」を行かせて頂きました!!
んで当然そっからはみんなでアニソンの連打~。
その後はWの「Just Com○unication」歌って……
えっと、いめりさん、すみません。
当初はいめりさんとご一緒した時用にとっておくつもりだったのですが、
我慢できずに歌ってしまいました「めざせ!一番!」←ラムネスの歌
起○さんと一緒に熱唱させて頂きました!!
あまりの熱唱ぶりに春○ちゃんと姫姉様はびっくりしてましたがねw
でも、これは熱唱しなくちゃダメなんですよ!!w

春○ちゃんと姫姉様にハ○晴レユカイをリクエストしたら
歌ってくれてとても嬉しかったです♪
起○さんは…最初はマク○ス7のとか普通の歌ってたのに…
金/太の大/冒険を入れちゃったんですよ…ww
わかる人にはこれがどういう事かよくわかるはずですww
まぁ起○さんらしいっちゃ~らしいんですがねww
2時間という短い時間でしたが、かなり堪能させて頂きました♪


今日も一日、たっぷりと楽しませて頂きました☆
姫姉様、起○さん、春○さん、ホント朝からお疲れ様でした。
そして是非是非また一緒に楽しみましょう!!
別窓 | イベント | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夢、、、

なぜか昨晩の夢の中でけーすけさんと二人で食事しながら、
どうしたら体重を増やせるのか、とけーすけさんにアドバイスを求めてましたw
で、けーすけさんがいい解決策がある!と言い出して…。
以下そのやり取りです。

け:今から言う3つを守れば大丈夫!(自信満々)
ち:おぉ~~!!(パチパチパチ)
け:まず1個目!必ずご飯は3杯食べる!!
ち:3杯…む~、確かにたくさん食べるのは基本ですしね、、“〆(゜_゜*)フムフム
  んで、2個目はなんなんですか?
け:卵を一日9個食べる!!
ち:多っ!?てかなんで1パック-1個なの!!??

と、つっこんだところで目が覚めましたww
なぜ二人だけで食事なのかも謎だし、なんでこのネタを相談してるのかもわからないし、
卵の個数もよくわからないし、結局3つ目はなんなんだ!?って感じで…
もう何を解決すればいいのか……ww


まぁそんなこんなで?今日食べたのはこれ~。
080506_1243~0001

まぐろの竜田揚げ定食。
すみません、ご飯は2杯までしか無理でした!!w
別窓 | 食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おふれぽ~(08/05/05)

つーわけで、ひぐらしのつどい、行って参りました!!( ̄^ ̄ゞ

朝は差し入れ用にミスドでドーナツ購入♪
そして、私のお昼ご飯もここで購入~☆
現地でお店探して食べると思った人ごめんなさい。
でもね?目の前に甘いものあるのに食べるなと言うのは酷な話なのですよ?w

そしてとりあえず浜松町までは苦も無く到着。
しかし、浜松町は私にとっては未開の地、
開催場所にちゃんとたどりつけるかとっても不安でした(>_<)
改札出る前に地図見て、外でてまた地図見て…
どんだけ田舎者なんだ!?って気もしますがww

そしてなんとか到着~。
なんか入り口でパンフ?配ってるぞ?
でもリーフとか言ってるから違うな。
入ったら入ったで右の階段に長蛇の列…。
う~ん、でも客層的に明らかに違うなw
更に奥に行き、エレベータがあったので、それで5階までゴー!!
……うぁ、なんか並んでる(汗
とりあえず入場に必要なパンフを買い列に並ぶ事に。
階段上って階段上って………うぉい!?最上階まで来ちゃったよ!?

そしてなんとか入る事ができ、まずはひびきさんのところへ。
…けーすけさんが私に気付き、手をフリフリ~。
ひびきさんは…お客さんの相手で大変そうだ~(>_<)
とりあえずけーすけさんにドーナツ渡して、
そしたらけーすけさんからもおみやげ頂いちゃって…
ありがと~ございました~!!

そして二人でちょっと離れた場所でコスプレの方たちを見ながらおしゃべり~ww
レナの私服とか体操着とかwwちっちゃい子が羽入のコスなのはかぁいかった~♪
ベアと七姉妹、ベルンとラムダの集合は圧巻でしたね~。
サンクリと違い、コスの方がたくさん見る事ができ、
同人誌購入とは別の楽しみ方ができるので私にとっては新鮮でした~。

次は姫姉様のところへ…の前にふ○銀さんのところへ。
こみよ本が気になっていたのです~☆
…でもチキンな私は名乗る事ができませんでした、、、orz
名乗ろうか迷っている内に違うお客さんが来てしまって…あぅあぅ……。
今日一番の悔しいポイントでした(>_<)

そしてようやく?姫姉様のところへ。
う~ん、こっちも人が多い、どうしたものか…
と思ってたところ春○さんと目があい突入~ww
春○さんはレナ(私服)のコスをしていました~♪♪
ちゃんとスリットも入っていて、ニーソでとてもセクシーでした☆

そしてしばらくそこでまったりしていると…赤いあのお方が登場!!
今回はきっちりスケブお願いしちゃいましたよv
描いて頂いたのは、沙都子がむぅ兄さんを甘がみしているイラスト♪
妹のやんちゃを耐えてるむぅ兄さんの表情が…ww

てか…起○さんはやっぱすごいのです!!
電話しながらスケブ描いてるのですよ!?
器用に片手で紙の位置調整してサッサッと…
誰か早くこの方をサークル参加させて~~!!!w

そしてその後、黒○さんが社長出勤で登場ww
黒○さんにも当然スケブはお願いするのです~♪
…って、あれ?なんで黒○さんが私にスケブ渡すのかな?(汗
初のスケブ描きの日にもなってしまいましたw

そして描き描きしてたのですが…
黒○さんや起○さんの事を改めて凄いと実感しました(滝汗
ペンの使いどころとか影の使い方とかは言うに及ばず、
この二人、描き方に迷いが無さ過ぎ!!
私はホント半端なデキになってしまい…(滝汗
黒○さん、トップバッターに指名して頂いたのに、ホントごめんなさい、、、<(_ _)>
あ、黒○さんには猫ミミ梨花ちゃん描いて頂きましたv

自分の力の無さにへこみつつ、姫姉様のところに行きスケブを依頼~♪
姫姉様はサークル出店してるので、当然ながらスケブはレベル高かったですv
ただ、依頼した直後ちょいと別用で席をはずしてしまったので、
描いているところが見れませんでした(>_<)
う~、次は描いてるとこみたいなぁ…。
姫姉様にはもちろんレナを描いて頂きました♪

ちなみに鉈○ココさんの持っていたスケブを見させてもらったのですが…
うぉ!?草○ゆ○りさんのも貰ってるよ!?(汗
まじっすか!?今回パンフの表紙飾っているようなお方ですよ!?
私は未だにビビッて名乗る事すらできていないのに…。
しかし、鉈○ココさんはその事(表紙)を全く気付いてなかったらしく、
私が驚いている事に驚いてましたww


さてさて、先ほどまでレナのコスしていた春○さん、
周りを見て朱志香のコスがいない事を嘆き、
「ここは私がやらねば!!」と急遽コスを変更!
凄い、コスを2着準備してたのねww
今度はミニスカートで太もものセクシーさをアピール♪
携帯ですが写真も撮らせて頂きましたv
一枚目は太ももが入ってなかったので、計2枚w
黒○さんに「そんなに太もも大好きキャラだったっけ?」と言われましたが…
「何をおっしゃいますか!!私は太もも大好きっ子ですよ!?」
と激しく主張し返しました。←大きな声で言う事じゃないww

そして今回もみんなでお食事会~v
今回は計11人、前回よりも1人多いですねww
今回食べたのはこちらと、
080505_1619~0001

こちら~♪
080505_1636~0001

私の卓は、鉈○ココさん、起○さん、王子、春○さん、姫姉様、で私で6人。
王子は今回もいじられキャラ全開でしたww

とりあえず1個だけネタ出すと…
なぜか王子とみんなで腕相撲することになったのですが…
王子×鉈○ココ → 王子敗退
王子×起○さん → 王子敗退
王子×私     → 王子敗退
王子×姫姉様  → 王子敗退
王子×春○   → 王子辛勝(粘り勝ち)

いや、私運動らしい運動してないし、向こうは平成生まれの若人なので、
負けると思ったのですが…う~ん、若いからこそしっかり運動もせんとあかんぞ~ww

そして今回も支払いで起○さんと黒○さんがまとめて出そうとしてたので、
起○さんの手に無理やりお金押し込みました。
だって2回続けて二人にいいとこもってかれる訳には…じゃなくてw
一応私も社会人なので、さすがに2回連続で出してもらうわけにはいかないのですよ。
別にお財布事情がヤバイってわけでもないですしね。


そして一時解散~、となりのんびりと駅に向かったら…
既にけーすけさん達の姿はなく、
残っていたのはテーブルのメンバー+黒○さん。
時間的にまだ余裕あったので、
どうする~?もうちょっと残りたいな~、って感じになり、アキバへとゴー!
まぁ行ったのはゲーセンですがねww
クイズゲームや格ゲー、音ゲーなどをやり、今度こそお開き~。

や~、今回も長くなりましたね~。
でも、これでもか~な~り、はしょってるんですよ?ww
まぁぶっちゃけ公開するには躊躇するネタとかもいろいろあったりしますし…(何


なにはともあれ、楽しい一日でした!
本日ご一緒できた皆様、本当にお疲れ様でした&有難うございました!!
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スケブ

買っちゃいました~w
CIMG0617.jpg

B5版だから、先日買ったバックにもちゃんと入るのですv
ま、このスケブは自分用、というより描いてもらう用ですがww
明日こそ黒○さんに描いていただくのです~~♪

ペンは種類もたくさんあったので、どうしようか迷ったのですが、
セットが棚の上に2,3個あったので、セットを選択。
色は黒のみですが、ペン先の太さが違うのでオッケーかな、と。
…しかし、これらをきちんと活用できるかはまた別問題なのですがね~!!w
基本は今まで通りデジタルで描いてくわけですしね。
あくまでおでかけキット、ってやつですよww

明日は、浜松町、か…お昼どうしようかなぁ、、、。
池袋と違い、昔行ってたわけじゃないから
お店何があるかとか全くわからないんですよね(>_<)
最悪おみやげの品を食べてしm…げふんげふんw
別窓 | 創作 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

受付

今回も友人の結婚式の受付してきました~。
う~ん、受付指名率が上がってきたなぁww
まぁもう友人の結婚式の知らせはないから、当分はやる事もないだろうけど。

結婚式は良かったですよ☆
新郎のご両親へのメッセージでは思わずもらい泣きしちゃいましたし。
二次会のサークルの人たちの盛り上りっぷりも楽しかったです。
…しかし、結婚式で、友人に結婚についてお説教を受けるとは予想外でした(苦笑
あ、友人と言っても本日の主役の方ではないですよ。

…っと、ここから若干愚痴っぽくなるので追記の方に書いておきますw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うぐぅ、、、

ayuayu.jpg

おはよーございます~。
…って友人の結婚式行く前に何描いてるんだ、って気もしますがw
ロミさんがうぐぅなたい焼き娘を知らないというのを小耳に挟みまして…
気がついたら描いておりましたww
さてさて、ちゃんとした名前も書いておかないとですねw
本名は月宮あゆ、Kanonのメインヒロインです。
でも私の一番好きなキャラはサブキャラの香里嬢だったりww
あ~、香里も描きたくなってきたぞぅ~。
別窓 | 創作 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |