星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

おでかけ~

(注:ちょっと長いです。すみません。)

yukinosannroiyaru.jpg

久しぶりに東京競馬場へとお出かけ~。
そして朝の定番wお馬さんとのふれあい~♪
こんなんで悦に浸ってるから私の競馬は朝で終わりとか言われるんだなww
でも結果はちゃんと?トントンだから特に問題なし!w
あ、ちなみに私は実際に足を運んだ時しか基本的に買いません。

競馬って賭け事のイメージ強くて印象悪い人も多いかもですが…
競馬場行くのって結構楽しいですよ~。
馬券買わなかったとしても多分楽しめます。(複数人で行った場合、の話ですが)
ぶっちゃけ私は掛け金かなり低いですし…
ん~と…遊園地での一日券位の金額、かな?
まぁ実際一日いるわけですしねww

人の財布の紐など管理できないので、競馬やるのは勧めないですが、
競馬場へ行く事は勧めたいですね。
他の競馬場はわからないですが、東京競馬場はかなり綺麗です。
とっても広くて芝生が気持ちいいです、いろいろお店もありますし。
下手な公園行くよりレース開催してない時の競馬場行くほうが良いです!
春は桜が綺麗ですし、富士山も天気が良ければいい感じですし♪
友達は休みの日に子供連れて遊んでるらしいですしね~。
(←当然開催してない日にですよ)


さて、おでかけならば、カテゴリはイベントのはず。
なのに食べ物という事は…まぁ写真があるという事でww
donatu.jpg

これが今日の朝ごはんの一つ、大穴ドーナツ♪
まぁようは大きいドーナツですw
焼きたてでないのがちょっと残念でしたが、とっても美味しかったです♪

そしてこの後はおむすびで鮭をペロリと☆
こちらは写真撮る前に食べちゃったのでないですがwもち美味しかったですよぅv
そういえば最近おむすび屋さん増えましたよね。
都内に出ると駅の近くによく見かけます。
やはり日本人は皆、おむすび大好きなのでしょうかねw

お昼はきねうち麺。多分聞いたことないですよね?
私は競馬場行くまで知りませんでした。
原料は小麦粉なのですが、見た目は透明、そしてまた独特の食感で…
まぁ人それぞれだとは思いますが、私は結構好きですね☆

そしてそして、夜ご飯はこれ!!
samon.jpg

サンマルク系列のBAQETというお店のトロサーモンです☆
甘みと脂身が適度にあり…も~ホント美味しくてニコニコしながら食べてましたw
そして、ここのお店…なんとパンが食べ放題!
最近はサラダバーやドリンクバーあるんだから別に大した事じゃないじゃん、
と思われるかもしれません。
しか~し!!!このパンがまた美味しいのです!!(>_<)
小ぶりな大きさとはいえ、えっと……3、3、2、2…10個食べました!!
普段はあんまりパンは食べる方ではないのですがね~。
まぁでもたくさん歩いたのだから、その分しっかり食べないとね!!w
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

来ました!!

air01.jpg

観鈴ちんが我が家にやってきました~♪
意外と?早かったですね~。
最初はパッケージ写真にしようかとも思ったんですが、
著作権云々で面倒になるのは嫌なので、
サイトで提供されている画像を転載。

…まぁ実際にプレイするのは、まだ先ですがね!!w
だって描きたいイラスト溜まってるんだもん!!(>_<)
見たい(&早く見なきゃまずい)DVDも溜まってるんだもん!!(苦笑
休日にいろいろでかけたりしちゃってるのも原因なのですがねぇ……w
ホント一日48時間くらい欲しいですよ~ww
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

注文しちゃった♪

セブン・イレブンで引き取れる、セブンドリーム・ドットコムで
Airを注文しちゃいました~☆
もちろん全年齢対象のPS2版で!
…PC版の方が安いのかな~、と思ってたんですがそうでもなかったしw
3~8日でセブンに届くらしいので、連休前には入手できるかな。

まぁ他にもやりたい事はあるので、進行度は遅いと思いますが、
久しぶりのKEY作品、たっぷり楽しんでいきたいですね☆
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

買おうかなぁ~

前から気になっていたし、
けーすけさんに勧められたのもあって、
Air(PC版)を買おうかと考え中。
おそらく連休中に都内に足を運ぶはずだし、
その時に横浜…だとないかな、秋葉原に足を運んで買おうかな~と。

んで…そう考えているときにふっと浮かんだあのニュース…。
ちょっと長いし無意味?に真面目なので追記で。
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

………あり?

先月受けたTOEICの結果が返ってきました。
まぁ点数が悪いことは承知の上だったのですが……
ReadingがListeningよりも点数が悪い??

当初の予定ではListeningの方が悪い点数となるはずだったのに…。
う~ん……まぁダメなのは一緒だからあまり気にしないことにしようw
来年再度受けた時にこの点数がどの程度変化するのか…
とりあえず完全に疎遠となっている英語ちゃんに
少しずつおお近づきになっていきますよ~w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

困った困った

記念日ラッシュも終わったので、ひぐらしは一旦封印し、
ラムネスのイラストの下絵製作中なのですが…資料が少ない。
ネットにはあんまり転がってないんですよね…。
転がってるのはCDジャケのばっか。

まぁそんなに複雑な衣装でないから、多分いけるとは思うのですがねw
最悪DVDの再生映像を停止させて参考にすればいいし。
最低限メインキャラのラムネス、ダ・サイダー、ミルク、ココア、レスカは描き上げたいですね~。
仕置きロボとかドン・ハルマゲとかも描きたいっちゃー描きたいですがw
…あ、守護騎士&破壊騎士はさすがに無理ですw
40体という数字も問題ですが、
メカは資料が充実してないと私には描ききれないです、、、orz
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

体力が…

かなり削り取られました…。
や~、体調が芳しくないから、お酒もクチにせずにいたし、
おとなしく過ごすつもりでしたが…
やはりあのメンツで集まれば盛り上らないわけがないわけでww


またアホみたいにゲーセンでいろんなゲームで馬鹿騒ぎして、
ボーリングもやったりして…帰りの電車ではぐったりでした~w
まぁ、楽しかったからいいんですけどね~☆

しかし久しぶりにやったギターで全然指が追いつかず、
次回までに練習しておくように!と言われてしまいましたよw
もともと手先が器用な方ではないですからねぇ…よく昔はできてたなぁ。
……単にそれだけやっていただけかw


つーか友人の結婚式の帰りになにやってんだか、ですねw
まぁ数少ない集まるチャンス、楽しまなきゃ損ですからね~~♪




それと……ホリックのCM見てびっくりしました。
竜騎士先生、ホリックにも手を出してたんですか…!?
Keyだけでなく、ホリックにも…う~ん、なんだか不思議な感じ。
そして要らぬ心配ですが、そんなにいろんなのに手を出して夏コミ平気なのかなぁ?w
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今期の

注目、というか見るつもりのアニメ一覧~。
実際には始まってるんですけどねw
諸事情によりどれもまだ見れておらず、
録画のみの状態でPC内やテープに入ってます~~。

1.マクロス フロンティア
2.仮面のメイドガイ
3.xxxHOLiC◆継
4.コードギアスR2

あぁ、でもさっき、マクロスとメイドは見ました。
マクロスは年末?の時に放送されたのにアレンジが入ったバージョンですね。
どんな風に魅せてくれるのかちょっぴり期待。

メイドは…まぁ番宣の時から思ってましたが、やはりギャグ系?w
一応伏線としてシリアルもはっていますが…本線にはならないのかなぁww
まぁギャグならギャグで突き進んでくれた方がいいかな~w
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりに

上司に連れられ有楽町に行ってきました<客先行った帰り
……あれ!?ここ有楽町ですよね!?
駅前に妙に綺麗な建物がドドーン!とあって一瞬唖然としました。
イトシア?はぁ、そうですか…って感じですww

とりあえず中に何があるかは探索しましたがねww
クリスピー・クリームは噂には聞いてましたが大行列で…
皆ホントにそんなにドーナツ食べたいんですか?と聞きたかったですw
私は向かいのベルギーチョコレートのグランプラスの方が食べたかったですね。


まぁ飲み屋が目的だし荷物もあったので(上司もいたし)
そういったものは見るだけにしておでん屋さんへゴー。
……上司も食べて首を傾げてましたが、非常に味が濃いおでんでした(>_<)
ダイコン食べたときはよくしみてるなぁ~、くらいに思っていたのですが、
しらたきとか牛すじとか食べ進めていると非常に濃さが…(汗
昔はあんなに濃い味じゃなかった…らしいです。

酒飲みには濃い味の方がいいのかなぁ??
私は下戸なのでよくわからないです~。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ばったばた

と先週末はなっておりました~(>_<)
客先での打ち合わせが予想を遥かに上回るエネルギー使うわ、
それでも飲み会には参加せねばならないわ、
その足で祖母の米寿祝いの為に実家帰らなきゃだわ…
まぁ祖母にはなかなか会いに行けてないし、祝い事だからこれはいいのですがね。
でも、さすがに風邪気味の身体にはきついものがありました、、、( ┰_┰)

そしてなぜか急遽両親がうちに押しかけてくる事態へとなり…(汗
えぇ、先月もドタバタしてたから部屋が汚いですとも!!(苦笑
なぜこんなタイミングで来るんだ…
薬の袋もうっかり見つかって指の怪我の事がばれ、
も~たくさんといろいろとお小言を、、、(>_<)

しかし今週末も結婚式だからゆっくり休めないかなぁ…w
そして今回も受付、来月も受付……もうパターン化ですか!?w
まぁ余興ふられるよりはいいかぁ~ww
イラストも少しは描きたいなぁ……ひぐらし以外のもちょいちょいあげていきたいですね~。

…っと、忘れてた、他のところにはアップしましたが、
ロミさんは見てないですよね。
久しぶりに描いた圭レナでございますv
圭レナ

デフォは滅多に描かないのでトライしたものです。
もっと丸っこく描かないとダメかな~?、とか
髪とかももっとおおまかに描かないとダメかな~?、とか
いろいろ及第点はありますがね~ww
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

な、なんですと!?

本家のトップページを久しぶりに見たのですが…
なぜかAIRの観鈴のイラストが!!??
KEYのサイトは非常に重いので(>_<)
詳しくは参照できないのですが、どうやら竜騎士07さんがシナリオに加わっているらしい!?
こ、これはいい加減KEYのソフト買えや!!って事ですが!?ww
リトバスもAIRもやりたい、やりたいと思いつつ未だに手を出してないからなぁ…。
詳細がわからないのでなんともですが、ちょいちょい気にしていきたいネタですね!!
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |