星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

かなり久しぶりの

感想ネタでもいきましょうかww

いや、ね、録画しておいたガンダム00の最終回見たんですよ。
なんというか急展開過ぎるというかなんというか…ww

終盤の脱落者続出には、Vガン?これはVガンの流れ!?
とあわわわとなったりww(あれはホント死者が多かった、、、
まぁ最終話の感じではみんなこっそり生きてた、ってパターンになりそうな気もしますが。
刹那はアウトっぽい気配も漂わせてはいるが、、、エクシアのをネーナが使いそうだし。
というかネーナさん、ちょっと怖いっす…。

アレルヤが覚醒と思ったら、いきなりパワーダウン化っぽいし。
1話で上げて落とすってのはどうなのさ!?ww

つーかグラハム…(汗
あーた、ナルが入っているとは思ってはいたが、
あの時間帯でそっち系の宣言をやっちゃいかんよ(滝汗
あなたの為に死んでいった部下が泣いてるよ~w

コーナーはやはりかませ犬で終わってしまったか…。
まぁなんだかんだで人に頼ってたからねぇ。
他力本願で力でねじふせようってのは無理っしょ(苦笑

次は半年後でしたっけ?
続きが気になる伏線ははりまくった感はありますねw
別窓 | 感想系 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ジメジメ、、、

今週末は天気悪いですねぇ~。
せっかく桜も咲いてきてるのに、ちょっともったいないです。
それに昨日は友人の結婚式で全然洗濯できなかったから、
非常に困りものです…まぁ花粉がつくので、晴れてても外には干しづらいですが(>_<)

それに私は花より団子!ww
ってわけではないですが、今日の晩御飯v
butadon

え~…一応言っておきます、奥のキャベツはどんぶりより一回り小さいくらいの器です。
正直小ぶりなキャベツ丸々入ってるんじゃないかという量ですw
まぁ注文してから切っている為シャキシャキで美味しいんですけどねぇ…。
初めて頼んでこの量は驚きますね。

メインは手前の豚丼でして、肉厚もそれなりにあってジューシーなのですよv
そんな豚丼にキャベツを少しずつ盛って、右のタレをちょびっとだけたらして食べると…

テ~レッテレ~♪美味い!!ww

キャベツ用につけるのもあるんですが、
味が濃くて最初からそれで食べると食べきるのがきついのです…。

近くに人気の焼肉屋があったり、駅からちょっと離れていたりなので、
客入りはいい方ではないですが、私としては好きな味でした~。
別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

受験のツンデレラ!?

まぁ正しくはシンデレラなのですが。
会社の同僚が中吊り広告を見てそう読んだのですよww
内容としては感動ものみたいなのに、ツンデレラでは分野がちがく聞こえますw


まぁ関係のない前振りはさておきww
先日購入した美味しいお菓子をご紹介なのですv

…またこれをロミさんは夜中に見てしまうのかな?w
080322_2325~0001

先日購入した(もう既に完食済み)のロールケーキでございます~♪
これは『菓子処 清月』というお店の商品で、チョコセレクトのハーフサイズです。
日持ちするものではないので、一人でレギュラーサイズはきついのですよ(>_<)
お店は山梨にあるので、食べたくなったら発送で注文しかないんですがね。
でも、これはまた注文して食べたい美味しさでした♪♪
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

プチオフ会?

まぁそんなしっかりしたものでなく、お食事して散歩して~、なのですがねww
昨日は素敵絵師の一人、いめりさんとおでかけしてきました♪

事の発端は…なんだったんだろ?w
多分、美味しいお店にいろんな人を連れて行きたい衝動が抑えられなくなったからかなぁww


そんなわけでいめりさんと空くんと共に天ぷら屋さんにゴー!
天ぷら屋さんなのですが、ランチなので1000円くらいで食べられるのですよv
入ったら美味しい天ぷらのにおいがしてきて、思わずニマ~ッ☆
私たちが入った時は、待ってるのは一組だったのですが、
その後続々と人がやってきて…あ、危なかったぁ(汗

私も久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しいのですぅ~♪
ただ、空くんに丁度いいサイズがなかったのが反省点ですね(>_<)
いめりさんがどんぶりから空くんのお茶碗に盛っていって、
空くんが食べていたのですが、「美味しい?」と質問したところ、
ほっぺたに手を当てて、ニコー☆

……お、おもちかえりぃ~~~~!!

や、さすがに叫びませんでしたがw
でも悶えてるところは、しっかりいめりさんに見られてしまいました(///∇//)


その後は…正直連れて行っていいものか迷いましたが、
とあるイベントで出張出店しているメイド喫茶に行きました~~☆(オイ!
私もいめりさんも初体験でちょっぴりドキドキ。
初めてメイドさんにおもてなしされちゃいましたよ~w
会場には可愛いメイドさんがたくさんで、そしてご主人様がたくさんww

そして空くんはメイドさんに大人気☆
そりゃそうです、あの可愛さに夢中になるなというのが無理なのです!!(キッパリ
私がレナ好きで、空くんが沙都子好きだと話したら、
メイドさんが「おっもちかぇりぃ~♪」と「オーホッホッホッーーー!!」を
やってくれて、びっくり&嬉しいでしたww

そして途中でゲーム大会があったのですが…
凄い気合の入った参加者がいて…司会進行の方もその勢いにびっくりしてましたw
私たちはステージのまん前の席だったのですが、
つっ込まれキャラのその人に終始爆笑(多分こっそり)してましたw
いや~、空くんもいたのでゲーム参加のつもりはありませんでしたが、
その時はステージに上がってつっ込みたい衝動が沸々とあったりなかったりw


その後は公園に行き、ベンチに座ってちょっとまったり~♪
…と思いきや、いめりさんがお絵描きタイム宣言!!!
えぇ!?急に描けと言われてもネタが!?(汗
アドリブは苦手なのです~w
うんうんと私が唸っている間もいめりさんはサクサク仕上げていくわけで…
もう思いつくのはさっき見たメイドさんだったので、
梨花ちゃん@メイドさんをなんとか描き上げました!
…消しゴムもない為に下書きの線も消せてなくて、正直あげるのが申し訳なかったです(汗

いめりさんからは可愛いレナを描いて頂きました♪♪
そしてそして、時間としてはお絵描きの前なのですが、
いめりさんからは他にもいろいろ頂いて…!!
も~、至れり尽くせりなのです(>_<)
本当にありがとうございました!!


今回はけーすけさんや姫姉様(姫山さん)は参加できなかったので、
また私のテンション上がったらどっか食べに行きたいですね☆
もちろん他の方が旗揚げでも一向に構いませんがw
……次はちゃんとイラストのネタ考えて出かける事にしないとですねww
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おでかけ~

雨と強風の中、出歩いてきましたよ。
例の如く、また当日急遽決まった予定ですが。
…う~ん、私はそんなに暇な人だと思われているのか?ww
まぁひきこもってラムネスを見ようと思っていたのだから暇なのかww

まずは友人と合流しお昼を食べに~。
お店は…これも結構いろんなところにあるのかな?『広東炒飯店』です。
おいしそうなのがたくさんあって、かなり目移りしてしまいました~♪
私が食べたのはあんかけ炒飯系でしたが、美味しかったですよ☆
また今度食べに行きたいですね~。
しかし!本日の写真は炒飯ではありません!!w
……いや、食べてからとり忘れたのに気付いたわけでは決してありませんよ?(汗

080320_1719~0001

夕方に食べた白玉あんみつなのです~w
普段は一人で甘味処には入らないですからね、、、えぇ、びびりですとも!!ww
だからせっかくなのでお持ち帰りでは食べないものを選びました☆

そして違うお店でお持ち帰り用として別のお菓子も買いましたv
こちらは実際に食べる時にアップしますので、
おなかを鳴らして待っていて下さいww
ちなみに洋菓子系でございます~♪♪
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ふじさん~

富士山_0803

今日は富士の方に行ってきました~☆
……いや、昨日まではそんな予定は入ってなかったんですけどね?
1時半くらいか、イラストで集中力使い果たしたし、
今日は寝ようかなぁ~、と思っていたらメールが。
「明日ドライブ行くよ!」
………はぁ!?明日っていうか今日ジャン!?w
相変わらずいきなりな予定を入れ込んでくるなぁ…w

まぁそんなわけで富士に行ってきましたw
写真は富士のターンパイクという道の途中で撮った富士山ですv
この道では私が運転していたので、走行中は見れなかったのですが、
凄く天気が良くて、富士山がしっかりと見えてました~♪
中央くらいに見えるのは芦ノ湖となっております~。
三国峠での写真はもっといい富士山なのですが…
友人の車も映っちゃっているのでアウトなのですww


そして、富士スピードウェイで数年ぶりとなるカートやりました!!
…きっとこっからついてこれるのは、けーすけさんだけでしょうねww

コースは実際の富士のコースの縮小版ですね。
なのでコース自体は頭に入ってました。
でもカート自体が凄く久しぶりなので、
1回目は感覚を確かめながらの走行でした。
それに若干ヘルメットがずれてて集中できなかったり…。
そんなわけでAvg.タイムは42.977。

当然こんなので納得できるはずもなく、2回目の走行。
このときは他の人たちも一緒で若干車間が短かったですが、
でも身体が持ってかれる感覚にもなれ、Avg.は39.817。

終わった直後、今からすぐ入ればもう一回いける、との事なので、
降りてすぐ支払いしてすぐに3回目にトライ!
でも…う~ん、攻め切れなかった感じもします(>_<)
Avg.は38.858。まぁペースは上がってはいるんですけどね。
でもベストラップは2回目で出した38.212だし…。
そして友人よりは3秒近く遅れてる…加減速のタイミングがまだ違うんだろなぁ、、、。

そして帰ってきたら友人宅でF1観戦ww
ライコネンのミス連発にため息ついたり、
ブルデーのトラブルにショック受けたり…。
でも、ニックとロズベルグが表彰台に乗れて喜んでいたりww
車の事ばっかり考えている一日なのでした~ww


あ、おまけで私信。
けーすけさん、例の件、22日になりそうな気配有りですが行けそうですか??
別窓 | スポーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぎりぎり…

沙都子の日にだけは間に合ったぞ~~~!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
けーすけさんからのプレッシャーを無意識に受けていたのも要因かな?ww
←勝手な被害妄想ですw

というわけで、こちらにだけ完全版をアップですv
3月の記念日娘たち大集合なのですよ♪
3月記念日_4人娘♪
サイズが大きいので若干重いかもです、すみません(>_<)
かな~り前に言ったように、1024×768の壁紙サイズですからねぇ(苦笑
今回の絵は…一応私と交流のある方のみお持ち帰り可という事でw
デキの悪い箇所にはちゃんと目をつぶってくださいねww

や~、さすがにいろいろ疲れた気がしますww
ここまでサイズ大きいのは初めてですからねぇ。
ゴミ取り作業とかも時間かかって仕方ない…。
あとはjpg変換時の劣化…まぁそれでも新たにツール入手したから
以前よりはマシなのかな?

さ~て、本家には沙都子&三四さんVerで投稿してきますかぁ~。
別窓 | 創作 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そういえば

PSPでSO2がリニューアル版で発売するみたいですね~。
PSPはないので買いませんがww
でも英雄伝説シリーズとかあったりするから、たまに心揺らされるんですがね(>_<)
まぁリニュ前のが手元にあるから別にわざわざ買わなくても、なんですけどねww

SO2はドラクエ3以上にやりこんだゲームかもですねww
総プレイ時間は…十回以上はクリアしたと言えば
どのくらいやったかわかるかもですね(苦笑
SO3はあまりいい評判は聞かないので未だ手を出してませんが…
SO4…う~ん、まさか来るとは思ってませんでした。
内容がまだ全くわからないのでなんともですね。

思えばこの作品(SO2)のメインヒロインもレナなんですよねぇw
そしてこっちのレナも強いんですよww
魔法系の体力ない女の子と見せかけて?、拳一つでラスボスとも戦えますww
二人のレナを合わせて描いてみるのも面白いかもですね、
絶対本家にはアップできませんがww
…つーか先に例の集合絵仕上げないとですね(汗
今週の金土日で上手く時間作って頑張りますです~。
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひと段落、かな?

ようやっと抜糸できました~☆
とりあえず病院での一幕は続きを読む、に書いておきますww

んで、抜糸祝いということでww
会社へ向かう前に、再びポムの樹でランチタ~イム♪
080310_1128~0001

今日は日替わりランチで牛肉コロッケのオムライスなのですv
ちょっと濃い味ですが、そこはサラダで上手く中和~ww
時間も正午回っていなかった為客も少なく、
窓際でまったりとオムライスを食べて、ちょっぴし優雅な気分?ww
まぁ非常に安上がりな優雅ではありますがねww
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

すみません

先に謝っておきます。
いや、心配してくださった方に怒られる or 呆れられるかなぁ、と、、、。

えっと、またスキーに行ってきました~☆
……指はどうしたい!?(▼O▼メ)って思いますよね(滝汗
いや、私もさすがにキャンセルしなきゃな、と思ってたんですよ!?
でも、水曜の検診時にお医者様に聞いてみたら、
「あぁ、全然平気。問題ないから行っておいで~w」って軽く言うもんで…。
それにこのイベントの幹事だし…オッケーもらえた以上行かないわけには……。


ずっと包帯つけたままは不衛生だし手袋も無理なので、
消毒液と絆創膏、そして防水用の薄い手袋持参で行きました。
もちろん手を不用意につかないよう無茶な滑りはせずに、
初・中級クラスをたっぷりすべりましたよ。
上級行かなきゃ転ばない、とは言いませんが、
転んでもちゃんと普通に受身とれますしね~。

夜はみんなで手作り鍋(事前に材料をいろいろ購入)を
つついて盛り上がり…9時には寝てましたww
いや、金曜の夜出て朝4時着でしたからね~。
無茶してないとはいえ一日フルに滑って
おなかいっぱいになったら眠くなりますってw
まぁ今年はこれでスキーはラストかな。


ちなみに小指ですが、まだ気を使っているのもあり違和感はありますが、
キーボードでタイピングはかろうじて出来るレベルになりました♪
もちろん傷ついていない側でですけどね~。
包帯取った後は1週間固定していたせいか
曲げるのも難しかったんですが、
今はしっかり握ってグーができますよv
そして明日はついに抜糸!
これが終われば大分気持ち的には楽になりますね☆


それと独り言をぼそり……。
私は本家に圭魅絵を投稿した覚えはないんだけどなぁ…。
あのイラストをどう見れば圭魅絵になるんだろふ……。
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

現状報告パート2~

今日は仕事を早く上がって(その為に朝早く出勤でしたが、、、)
病院に行ってきました~。
傷口が見れないので、待っている間凄くドキドキしてました…。
そして、自分の番になり、傷口とご対面して、先生のセリフを待つ事数秒…
「うん、化膿もしてないし、全く問題ないね~、くっついてる、くっついてる」

やった~~!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


傷口見えないけどズキズキしてるから、
実はまた傷口開いて出血してるんじゃないか、とかいろいろ心配だったんですが、
ホントに良かったのですぅ~。
切ってすぐに病院行ったのも大きかったみたいですね。
来週の月曜に抜糸なのですよ。

皆様には大変ご心配をおかけしました、すみませんm(_ _"m)ペコリ
そして温かいお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございました!!


と、いう訳で、くっついた祝い?に今日はこんなもの食べてきましたww
080305_1908~0001

う~、ぼやけてるなぁ、、、魚介たっぷりの丼です~。
水曜は安い日だったのを思い出し、久しぶりに食べてきました♪
早く上がらないと行けないお店ですしね(>_<)

さ~て、そろそろ本家でファンスレにイラスト持っていくかなぁ。
あ、鷹野さんと沙都子はまだ仕上がってないのですが、
魅音と梨花ちゃんは切り取って貼ってきたのですよ。
他のイラストにもコメントしたいですが…
さすがに指が持たないかなぁ、、、、。
小指使えない分、薬指にかなり負荷がきてるのですよ( ┰_┰)
今週は業務も極力キーボードを打たなくて良い作業に切り替えてますww
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

現状報告~

なのですが…あまり読んでいて気分の良くなる内容ではないので、
続きを読む、の方に書かせて頂きますね。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

エネルギー補給!!

CIMG0465.jpg

今日も買ってきちゃいました~~♪♪
…イラスト描いてたら甘いもの食べたくなっちゃうんだから仕方ないじゃん!!
それにスイーツは世界を救うって偉い人も言ってたもん!!(言ってません

んで、今回は珍しくタルトも選びました。
別に嫌いなわけじゃないんですが、
私は普段ケーキがたくさんあるお店で食べたりしないんで、
メニューにタルト自体がないんですよね~ww


今回もまだまだ物足りない感はありますがww
エネルギーは大分回復しました☆
イラストは……6割方完成かな?
あとはキーボードと沙都子に手を出して、影とか細かいとこ直せばってとこですね。
ただ鷹野さんと魅音の服の色がこれで確定にしていいのか未だに悩み中……。
多分結局変えずに終わるだとは思いますがねww

まぁ早ければ明日にはアップ…できればいいなぁww
本家には……晩御飯の後に魅音だけでも先に出してくるかな。



追記…
夕飯作ろうとしてたら、包丁でたまねぎ切る時にくしゃみが出て……
あぅ!?指切ったぁぁぁ!!??
たまには切りますが、いつもより深く血がドグドグ……(滝汗
一生懸命絆創膏やティッシュ巻いて輪ゴムでしめて心臓より高い位置に持ってきて…
救急車…これって救急車!?と焦りました…。
とりあえず止まって一安心…でもぱっくりいったなぁ…くっつくのかなぁ、これ……?
うぅ…夕飯作る気一気になくなった……。
別窓 | 食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

線画終了、、、、

記念日0803_1

平日に毎日2,3時間手を加えてもこの時間で線画終了かぁ、、、orz
まぁそれでもここまで持ってこれたからいい方としますか!!w

ちなみにいつもはキャラで2つレイヤーは使うのですが、
今回は1つでいけました、どーでもいいですがなんか嬉しいかもO(≧▽≦)O
…まぁ楽器はさすがに2つレイヤー使っちゃいましたが(>_<)


もう魅音に関しては日付が遅れる事は確定ですが、
背景→魅音→梨花ちゃん→鷹野さん→沙都子 の順に色塗りにゴー!なのです!!

…でもまずはその前に晩御飯~。
おなかがすいては集中できないのですよ!ww
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |