星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちかれた…

以前の日記にもちらりと書きましたが…
今日は学生の時に入っていた部活の忘年会!!集合は午前!!w
日中は野球とサッカーやって、夜に飲みましょ~!
っていう元気ありすぎな集団なのですよww
野球は授業でも選択してなかったし、投げ方を身体が忘れてて…
なんか投げ方が変だ!と友人につっ込まれました(>_<)

そして野球始めたはいいのですが…な~んか雲行きが怪しくなってきて…
風がやけに強い&冷たいぞ!?と思っていたら、
なんか痛い!!…雹!?一気に降り出してきちゃいましてね…
そして段々みぞれになり雨になり…雨天コールド無効試合ってやつです。

おっかしいなぁ、昨日寝る前天気予報見た時点では傘不要、だったのに…。
おかげで全身びしょぬれ…正月風邪で寝込んだら間違いなくこれが原因だ…。
まぁさすがにみんな冷えきって仕方ないので、
お風呂に入りに行きましたがね。

でもね…風呂から上がって遅めのお昼食べ始めた頃には、
雲がすっかりと消え青空が…もうみんなで愕然としてました。
しかし、だからといってグランドはぐちゃぐちゃなので、
今更再開するわけにもいかず、ボーリングで繋いで忘年会となりました。


つーわけで、今年の日記はこれで終わり~。
次は…三が日のどっかかな?

開設当初はひっそりと独り言書くだけになるかと思っていたのですが、
なんだかんだでいろんな方がきてくれるようになり、
びっくりしつつもとても嬉しい気持ちです、本当に有難うございました。
来年もちまちまと更新していきますので、
生暖かい目で見てやって下さいww
ではでは、皆様よいお年を☆
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かたづけ~

さぼるとすぐ汚くなるお部屋の片づけをチマチマとしてました。
まぁまだまだ片付けきれていないのですがね(>_<)
少しずつでもいらないもの処分しないといかんですな。

さてと…今年もあと一回更新で終了かな?
何色かは不明ですが、年越す前にもやもやをちょっとだけ出しとくか。
以下独り言です。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

合体~

今日は会社の先輩と初めてパ○ンコ屋に入りました~。
目的はタイトルの奴ですww
も~、何もかもが初めてで騒ぎまくってましたww
隣の知らないおじちゃん、きっと私うるさかったよね、ごめんなさい。

でも液晶の中でなく、台の中で実際に合体するんですよ!?
んであの歌が流れるんです!!も~はしゃぎまくりですよww
まぁ合体したからって当たるわけではないらしいんですが、
ビギナーズラックという奴で、当たってしまいまして。
1000円で大いに満喫させて頂きました~。

ま、当たったけど、今後一人で行こうとかは思いませんね。
だってなんで当たってるのかよくわかってないしww
人が当たってるの見るだけで十分楽しめそうな気がします。
ただうるさいのが難点かなぁ、隣の人と普通のボリュームでは会話できない(>_<)
カップルシートとかあるらしいですが、
あんなうるさくてラブラブ空間形成できるのだろうか……。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

告白されちゃった

よ~やく明日で今年のお仕事終了ですよ~。
なんだかいろいろありすぎて、何で疲れたのかよくわかりませんがw
三が日くらいは実家でたれてくる事にしますよ~ww
今年は年賀イラスト描けるかなぁ…クリスマスも描かずに終わっちゃったからなぁ……。
最悪ピンでもいいから描きたいなぁ~。


んで、下のはロミさんから頂いたバトンです。
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちかれた~

今日はプチ忘年会?みたいな感じでした。
まぁ私は下戸なんで大して飲めませんがね~ww
んで、2次会はかなり久しぶりにカラオケに行ってきました。
多分1年ぶりかそれ以上ですね。
そしてさらに久しぶりの、しりとりカラオケ、曲名でしりとりってやつです。
今日はフルコーラスだったからそこまできつくなかったなぁ。
それでもシャ○ルズを歌ったりして古っ!っとツッコミは来ましたがねww

しかし、そんな中でNG騎士ラムネ&40をほぼ同じ世代の人が知らなかった事にちょっとショックを受けていたり。
ワタル知ってるならこれも知っててもおかしくないんだがなぁ…。
あれは私が初めてアニメのCD買ったりしてるから、結構思いいれあるんですよねぇ。
DVDも欲しいけど…10万は足元見すぎでしょ(>_<) 定価の倍って……。
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

終わり~

今朝無事に仕上げて郵送しました~。
そして次の課題が今日発送されてきました~。
…来るの早いよ!?Σ(T□T)
まぁ来月はもうちょっと分散してできそうだから…大丈夫なはず。


今日は早く寝るつもりだったけど、家賃の振込みで結局PC立ち上げちゃったから、
せっかくなので?先週のアニメ感想~。

ひぐらしは…う~ん、富竹さんのクールな見せ場はやはりなかったか。
小此木と魅音の対決も、否定的な意見も聞きますが、
自分は好きなシーンだったので、それもやっぱりショック…。
う~ん、正直若干消化不良かもです。
今週も何かおまけでやるみたいですね??お疲れ様会??
第3期は…う~ん、CS版のシナリオだったら見ないかもです(苦笑
別窓 | 感想系 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんとか…

終わり、かなぁ??
こんなんで大丈夫なのか?まだ検討が甘い気がするなぁ…。
う~ん、まぁ明日の朝にもっかい見直すか。(注:今はまだ24日の夜です)
でも最近寝起き悪いから起きれるかな…??(汗
仕方ない、目覚ましをくどいくらいにセットしておくかww

以下、拍手返信です~☆
…あれ?1拍手??拍手ポチッてしてコメント書いてポチッで2拍手じゃない、の??
って事は前回は2人拍手してくれていたって事、で……
あぅあぅあぅ!無声拍手の方、遅れましたが有難うございます!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

終わらない~~~!!!

うぅ、最後の課題が終わらない…。
過去の業務での問題事例って…自宅に業務資料はないんじゃぁぁ!!!
手当てでなくても会社に足運んだ方が良かったなぁ……。
確かに前回のはいろいろ問題が多々あったけど、
具体的な話は、やっぱ資料やメール見ないとわからんよ……。
う~ん、おぼろげな記憶を頑張って引き出しから探し出しとります。


つーかお前クリスマス楽しめって話ですかね?w
へんだ、どーせ私にゃ相方いませんよーだ(逆切れ!?
あ~まぁ一応、年齢=いない歴ではないですがね…。
昔にモテ期もあった…はず。うん、多分あった、きっとあった、あってほしいw
ただ相手の思いと自分の思いが一致してるとは限らないですがね(苦笑
別に高嶺の花狙いではないですよ~。
友人に、あの子なの…??って不思議そうに聞かれた事もありますし、
普通に納得される事もありますし。

とりあえず今は確実にモテ期ではないですけどね~ww
ま、別れたからこそひぐらしに出会う機会ができたのだし、
まさに出会いと別れは表裏一体ってやつですね☆
うん、いい〆方だ!!(自分で言うな


まぁそんなこんなで(?)拍手返信~☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どうにかこうにか

本家の合作終わりましたねぇ~。
去年とは比較にならないくらい難産…っていうか、
う~ん、表現が曖昧になるけど、まぁ大変だったのは確かですね。
ま、本家の方もここはちょびっと覗いてはいるっぽいんで、
愚痴も黒さも出すつもりはないのですよ、にぱ~☆
…てか、いろいろと余裕なくて向こうでも妙な発言しちゃってるんじゃないかと、
自分の過去記事を怖くてみれませんねぇ~ww

なにはともあれ、きちんと完成して〆切りを迎えられて良かったです♪
挿絵も4枚も描いてもらっちゃいましたしねぇ♪♪
イラストのリクなんてなかなかできないわけだし、
そういった意味ではお得感たっぷりでしたなv(おぃ


さ~、これで年賀状の製作へゴー!!
とかクリスマスをエンジョイ♪、という訳にはいかない訳で…(苦笑
一応休日は休めてたんで、そこまでいっぱいいっぱいなわけではなかったんだけど、
まぁいろいろと溜め込んでいるものが、ね…。

私、部署内では教育推進みたいな役付けになってましてね、
んでまぁいろいろとセミナーとか試験とか勧めたりするわけですよ。
当然自分も率先して行ったりもするわけで。
昨日も実はちょいと試験受けにいったりしてます。

セミナーは当然ながら平日の昼間行くんで、
休日には本来影響ないはずなんですが…今回のは通信教育でして(汗
〆切りは25日消印……(滝汗
夏休みの宿題を最終日にやってる気分!?w
終わるかなぁ……否!終わらせる!!
まぁ1ヶ月目だし、課題もそんな難しくはない、はず…あぅ~、頑張ります~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

年賀状

今年も書かないといけない時期になりましたねぇ~。
とはいえ…私はプリンタ持ってないし、
デジタル絵描きだからプリント済み買うしかないんですよねぇ(>_<)

世間では年賀状出すの減ってると聞きますが、
結構私の周りはみんな出してくれるんですよね。
会える機会が学生の頃と比べて減ってる中、
定例行事ではあっても便りが来るというのは嬉しいものですよね☆
別窓 | 創作 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

全然合わないなぁ…

今日は久しぶりに早く帰って来れたので、
ふと思い出したお財布状況の管理をしてみました。
…まぁ予想通り全く現状と合いませんでしたがねww
つ~か×ヶ月ほったらかしてるんだから、
記憶もないわけだし△万ずれても仕方ないかなぁと思うわけで…。
まぁ合わない分のほとんどは食費のはずなんですけどねww
食費以外のは意外と覚えてたりするのもあるし、
レシートがこんもりと残ってるので(苦笑

もともとは車貯金の為につけてたんですけどね~。
……今でも車が欲しいという気持ちは強いですが、
出勤に使えないから休日車を使うしかないですからねぇ…。
でもインプも新型出たしなぁ…旧型でもスペック十分高いから……
でも休日の街乗りではインプは持て余すよなぁ……。

そして今はイラストに対する思いも強いわけで…。
今買うと確実にイラスト描く時間がなくなる。
とりあえず現状でそれは避けたいかな……。
まぁ当分は観戦やカートで我慢することにしますさ~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

整理整頓

カテゴリで未分類が多すぎたので、ちょっとだけ振り分け直しました。
まだ多いですが、まぁ無理に振り分けるのも妙ですしね。

今日はコートのボタンが一個足りない為ユ○ワヤ行ってきたんですが…
気付いたら帰る時にはイラストの初級講座の本が手の中に…ww
私はまだまだぺーぺーだし、独学に近いので一旦基礎に立ち返ろうかな、と…。

まぁ漫画を描く事が最終ゴールの本なので、一部コマ割りとか
ベタ塗り、ペン入れなど私には縁のない箇所もありますが、
基本的にはキャラクターの描き方中心で、
いろんな場面を想定してかかれているのでとてもわかりやすいのですv

ミクロマン入手はまだ先になりそうですが、
とりあえずこれをちょいちょい読んでカケラでも取り込んでいければいいなぁ、と思います。
別窓 | 創作 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チョット待てぃ!!!

確かに…確かに原作どおりでなくてもいいさ!!
しかし!鷹野さんと富竹のやり取りを、鷹野さんを陳腐な悪役にする為のものとし、
葛西さんの散弾銃でなくなり…イリーもヘブンなくなり…
多分トミーのあの見せ場もなくなるんだろなぁ…。
小此木もきっと三流悪役のまま終わりそうだな…。
大人組があまりに扱いが………。

efは…先週はみやこがあまりに安易な結末迎えたのであれま、って感じでしたが…
今週は…千尋が苦渋の決断しましたね。
確かにあり得る選択肢ではありましたが…これは辛いなぁ…。
蓮冶が苦しんでいるのを見てるから…覚えていられない自分が悔しくて…
う~ん…難しいよなぁ…記憶の継続の問題は……。
別窓 | 感想系 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もうちょっと

早く帰ってこれれば今晩もチェッカー作業やったんだけどなぁ…
まぁ明日、明後日でちまちまとやっていけばいいかな。
…てか先に沙都子絵完成させなきゃですね(汗
〆切りまで日があるとはいえ、9割から進むのが遅すぎですよね、、、orz

全然関係ない話に飛びますが…
以前、たくさんいるイラストの師匠の中の一人(注:無許可で弟子入り中w)に、
ミクロマンがあるとイラスト描く時便利だよ~、とのお言葉を頂き、
更にビッ○カメラにはあった、と聞いたので、じゃぁヨ○バシにもあるだろ!
と思い行ったのですが…ないんですよねぇ、これが(>_<)
フィギュアならあったんですが、フィギュアじゃポーズ変えられないですもんね。

アキバ行けばありそうな気もするんですが、
どの辺りに行けばあるのか皆目検討がつかない……。
ここに来て下さってる人はあまりいなそうですが(苦笑
もし知ってる人いたら情報提供求むのです~。
別窓 | 創作 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かもすぞ~

つーわけで今日はもや○もんの日~。
途中から見始めたのですが、そこそこはまってます。
…まぁ最近見てるのが重めのアニメだったりするので、
この脱力感がいいのかなぁ、と思ったりww
癒しという意味では、ぽてまよには及びませんがね(>_<)

そういえば先週のひぐらし、まだ見てないなぁ(汗
週末は創作の事で頭がいっぱいだったからな…
週末にまとめて2週分見ることにしようかな、
今週はそこまで気張る必要はなさそうだし☆
余裕があれば…久しぶりに何も考えずにがさ~っとイラスト描こうかな。
別窓 | アニメ・漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チェッカー作業

して参りましたよ~。
よ~やく私本来の持ち場に戻ってきたって感じですねww
もともと、あまり目立つ立場にはいたくないのですよ…
あ、責任感がないって思ってくれて構わないですよ~v

あちらのサイトで私があからさまに目立つ行動取ってたら、
我慢の限界に達したか、緊急性を感じたか、
圭レナ熱で暴走しているかのいずれかでしょうね~。
おそらく3つ目が一番多いパターンだと思いますがww


まぁ冗談はさておき…
〆切りまであと一週間弱となり、どんどん慌しくなってきた気がしますね。
どんなにしっかりと準備をしていても、あれは大丈夫か?
何か忘れていないか??とついつい心配になりがち…。
遠足の前とかと同じで、期待と心配が入り混じっちゃうんですよね。
……遠足なんて行く年じゃないだろとかいうツッコミは受け付けませんよ?w

ただ、不安もあるけれど、去年以上に多くの人たちが関わっていて、
完成品をみるのがとても待ち遠しいのも確かなのです。
単純に数えても文士、絵師共に倍の人数になってますからねぇ…。
まぁ物思いにふけるにはまだ早いですね、もうちょい頑張らねば~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

違和感

な~んか合作用の自分のイラスト見てたらすっごく感じたんです。
他の人より劣ってるのは今更どうこう感じる事ではない、
じゃあ一体なんなんだろ?…と考えていたのですが、
先ほどサンプル用のた○たさんのイラストみてわかりました。
塗りまでた○たさんのを真似ようとしてしまっていたんです。
まぁ実際比較すると真似れてないのですが…(苦笑
でも、明らかに今までの自分の塗り方ではない……。
塗り直して良くなるか悪くなるかはわからないけれども、
ちょっと塗り直してみようかなぁ…う~ん、悩みどころです……。
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

真っ白に燃え尽きたぜ……

もう…どんなに押しても何もでてきませんよぅ~……。
とりあえず……現状の私に考え付くものを全て出し切りました…。
他の人から何も出てこなけりゃ、手直ししてもアレ以上のものは書けません…ごめんなさい。

沙都子イラストも完成に持ってきたかったけど…
今のテンションじゃ無理だなぁ、集中力が続かない。

あ、そうそう、イラスト関連で私がよく利用させて頂いているサイト様2つと、
とある方のつながりから知ったサイトのバナーを追加しました。
上記2つは私がイラスト描き始めてからずっと利用させて頂いているサイト様です。
もう一個は……まだしっかり全部見てないのですが、
イラストコンテストとかをやっているのですよ。
それのレベルがホントに高くて……はぅぅぅ♪♪って気分なのです(意味不明w
人物も凄いし、背景も描き込みが凄いのです!!
いつか……私もこんな風に描けるようになりたいな…。
ちなみに、本家で活躍していたあの人やあの人も参加していたりします。
名前は敢えて出しませんよぅ?ww
素晴らしいイラストのオンパレードなので
是非是非一度見ることをお勧めします。
別窓 | 創作 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

全然進まないのです~~!!

SSの執筆作業、予想以上に進みません、、、orz
平日に考える時間が作れていないのも大きな要因の一つですが、
落としどころ、というか納得いく次のお話への繋げ方がなかなか、ね…。
単発なら微妙だろうがなんだろうが書き上げればいいんですけど、
中途半端だと次の人が困るわけで…でもさすがに今週あげないとまずいなぁ…。
どうするかはっきりさせないと次のお話を書き始めれらないでしょうし。

気分転換とかその他もろもろの用事の為にアキバにも足を運びたいところですが…
それをやってしまうと創作が二つとも多大な遅れが出てしまうので…。
イラストは…とりあえず9割方完成。
satoko1209.jpg

でも……正直納得いってません、頭の中のイメージと違いますから。
それでも、現状の私の力ではこれ以上表現しきれない。
…自分の力不足を痛感している場合ではないんですけどねぇ(苦笑

ただまぁ…それでも、こんなレベルではあるけれども、
SS書いているときより、イラスト描いている時の方が楽しいなぁ、
と改めて実感してます。
1年半ちょいでここまではまってしまっている事に、
私自身が一番びっくりしてますよ、ホントにww
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

忘年会

まぁ自分の会社だけに限らず、いろんなとこからお声がかかるわけですよ。

家に帰ってきてふと携帯メールをチェックしていると、
高校の友人から忘年会のお誘いが。
そういや秋口に会った時に、誘うからね~、って言ってたっけなぁ。
ふむふむ……ん?ちょっとマテ?ナンデ集合が11時???
夜中にスタート?……違う、これは午前の11時だ!!??Σ( ̄ロ ̄|||
日中は運動してって…勘弁して下さいよぅ、確かに元運動部の集まりだけどさ…。
参加者の3分の2は三十路越えてるはずだよ!?
こちとらデスクワークで休みも絵描きばっかだから体力落ちまくりですよ……。
なんだか忘年会の時間には真っ白に燃え尽きている確率大な気がしますです(苦笑
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ん~

とはいっても…なんだかひぐらしに関しては
原作との比較ばっかになってきたからなぁ……まぁいっか。
さすがに大高くんとの対決は省略されなかったですねw
まぁ私の頭の中では大高くんはもっとひ弱な体系なのですがねぇ~ww
やはりラストのトミーの突進が今回の目玉ですかね☆
祭囃しはなんといってもトミーが主役ですから♪(違
まぁでも、トミーは鷹野さんの誘いを毎回断っているからこそ、
ああいう結果になっているのだし…私なら多分誘惑に負けてますww


そしてもう一個のef…やっぱり重いよぅ~(;_;)
マジで蓮冶くんの心が先に壊れちゃうんじゃないでしょうか…。
千尋から逃げる事もできる…でも、逃げずに受け止めて……。
そしてみやこの方はねぇ…一見幸せゲットだぜ!!なんですが…
結構あの思いは危険ですよねぇ…依存率100%ですもん。
確かに恋人としては頼ってくれる事はとても嬉しいですが、
100%という事はつまりは鎖で繋がれているようなもの……。

う~、見ごたえはあるんだけどなぁ…でも今は癒しがほしいなぁ。
ぽてまよのような癒しアニメが今の私には必要なのです…。
カムバ~~~ック、ぽてまよ~~~!!!w


ついでに本日の進捗~。
satoko_20071202215213.jpg

まぁ完成まではまだまだですねww
ざっくりと線画が終わったところです。
でも日を置けばボロがたくさん見えてくるので、一旦終了~、なのですv

さらに追記。
テンプレートを再度変えました…。
背景色が赤って見辛いですよねぇ…
と思って色変えてみたらキャラも赤い背景色で、、、orz
まだ2日しか経ってませんが変更しました。
今回のは若干記事が透けてるのが難点ではありますが、
まぁそれでも赤よりはみやすいかなぁ、と。
別窓 | 感想系 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

さすがに…

ここまでラフなのをアップするのはブログでもためらわれる…というか恥さらしですね、、orz
う~、でも早く確認しないと締め切りがですね…(ぶつぶつ
まずは先日(日記の日付では今日だけど…)宣言した構図。
satoko.jpg

そしてちょこっとだけ沙都子の体勢を変えたもの。
satoko2.jpg

大差ないとか言わない!!(苦笑
文士の方のイメージでは下のイラストの方がしっくり来るのかなぁ…。
まぁとりあえずこれで確認してみますか。
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あ~もぅ…

結局今日も早く上がれなかったぞ、こんちくしょ~~!!( ┰_┰) シクシク
今週ここまで忙しくなるとは思わなかったですよ…。
ダブルになったプロジェクトを早々に片付ける事ができたから、
結構余裕だと考えていたんだけどなぁ……。

とりあえず明日は午前中にラフ画描かないと…。
今のところは沙都子が被っていた麦藁帽子が飛ばされたところを
400×500くらいで描こうかな、と考え中。
左下に沙都子のバストアップで右上に麦藁帽子4分の1カットくらいで。
飛ばされた直後なら帽子との距離もさほど遠くなくても問題なさそうですしね。

まぁイラストに関しては、今度は担当の方の意見も盛り込んでいるので、
おそらく了承得られるはずなので、まだいいんですよ。
問題はSSの方なんですよね……。
起承転結の『転』が思いつかない、、、orz
書き始めれば何かひらめくと信じたい(汗


それと…なんとなく気分転換したくなったので、テンプレート変えてみました。
まぁ私の趣向を知ってる人はなぜこれを選んだかは納得でしょうww
別窓 | 感想系 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |
