星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

日本GP

あいにくの悪天候のせいで、
セィフティーカースタートという凄く微妙な展開……。
えっと…普通は陸上とかと一緒でヨーイドンで停止状態からスタートなんですが、
セィフティーカーが前にいると、決して他の相手を抜いちゃいけないんです。
だから周回は重ねるけど、戦っていないという……。
スタート直後の第1コーナーが見ものだと思っていただけに……む~ん。
まぁ事故が起きる事を考えれば仕方ないんですけどね。
まぁそんなわけで退屈なのでレース中にブログ更新(苦笑



レース終了!!
いや~、いろいろと混乱するレースではありましたが、
終盤は熱い走りが見れて大満足です!!
ライコネン…クールな表情でその熱い走り、久しぶりに見れたよ!
その走りが見たかったんだぁぁ!!
あそこであのオーバーテイクはゾクゾクきました~♪
マッサもホイルトゥホイールでガチンコバトルをゴール直前にしてるし…。
この悪天候の中、素晴らしいバトルを見せてくれたドライバーの方たちに感謝です!!
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

む~ん

某所でやってるひぐらしの合作SSで筆が全然進まない、、、orz
原作でも情報がほとんどない部分だから、
好き勝手作って問題はないだろうけど…。

あぁ、私今は一応絵師名乗ってますが、
SSとの付き合いの方が長かったりもします。
まぁ書き手というより読み手としての付き合い、という意味ですが。
単独では2,3作しかまともに書いてないから
(アナログならもうちょいあるけど…)
文士とはとても名乗れませんw

読み手としては…
一昔前はナデシコやSO2のSSをネットで読み漁ってましたし、
さらに前はスレイヤーズやフォーチュンクエストの
文庫本を通学時に読んでましたねぇ。
カバーつけてるから傍目からは文学青年に見えてたろうなぁww
あと、違う分野では宗田理さんのぼくらシリーズとかですね。
これは今でも数多く保持しています…50はあるかなぁ??

ただ書く方は…どうしても固い文にしか仕上がらないんですよねぇ。
いや、笑いとかじゃないですよ?
今書くシーンには笑いなんて不要ですし。
笑いというより読み手を惹きこむ文になかなかならない。

他の方も言ってましたが、イラストは1シーンに思いをこめますが、
文は流れを作ったうえでそこに持ってかないといかんですし…。
や、イラストが楽とか言うつもりはないですよ。
楽ならもっと上手い絵バシバシ描けてますww
まぁ愚痴言っても始まらないので、頭捻ってなんとかしないとなぁ。



さて!話は打って変わって明日はF1!日本GPですよ!!
場所はこないだ行ってきた富士スピードウェイ!!
天気はあいにくの雨で明日の決勝はどうなるか…。
数十年ぶりの富士、グッドコンディションで見たかったですが、
これはこれでドラマが起きそうな気もしております。
別窓 | 創作 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は久しぶりにM駅にてラーメン食べてきました~☆
あ、今回は写真はないので、あしからずww
みそラーメンなんですが、若干こってり、でもくどくない~♪
比較的小さな店ですが、たまに女性もみかけますね。
M駅はラーメン屋に限らずたくさん食べ物屋さんがあるから、
探索のしがいがあるんですよねぇv
けど、駅から離れたお店とかも結構あるんで、
今度は休みに車で行こう!、と先輩と作戦会議中であります~ww
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かんそ~とか

汗が目にしみるぜ、コンチクショー!!w
いや~、ホント最近は涙腺弱くなったなぁ、と思いますね。
……誰!?年のせいとかいう人!?ww
ぽてまよ、アノ展開はわかっちゃいましたが……。
まぁなにはともあれ良かった良かった☆
ぐちゅ子の方が可愛いのはやはりwと思いましたが。
…さて、次の癒しアニメは何があるんですか、先生!!

ひぐらしは鷹野さんの妖艶っぷりが控えめでちょっと残念(おい
まぁ深夜とはいえあれをそのままアニメに出すわけにはいかんかw
鷹野さんは皆殺しでいろんな顔を見せてくれるので、
原作ではこの話で一気に好き度が上がったんだろなぁ。
まぁ一番には届きませんでしたがww
別窓 | 感想系 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お彼岸

なのでただ今帰省中~。
まぁお墓参りはかなり久しぶりではあるんだけどね。
珍しく連休となり予定も空いたので。

…最近はみんなお墓参りなんてあんま行かないんだろなぁ。
別に信心深いって訳じゃないんだが、
うちはお墓が近いので小さい頃から行ってたんで、
もう頭の中のスケジュール表には当たり前のように入るわけでw

まぁとりあえず実家のご飯を堪能してきますわw
一人暮らしは食生活が荒れるからねぇ(苦笑
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

む~~~!!

なぜ人が外出している時に緊急対応依頼してくるかなぁ…。
20日はい・な・い、って予め言っておいたじゃん!!
電話で出先からいろいろ指示するのってかなり面倒なんだよねぇ…。
しかも調査理由が完全に向こうのヘマだし……。
つーか今週こんなんばっかり……。
うぅ、明日またこんなしょーもない依頼がきたら
1人月くらい工数くれれば喜んでやりますよ♪とでも言ってやろうかなww
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かんそ~+サンプルイラスト

先週はさぼっていたのですが、感想いきます~。

う~ん…ひぐらしは正直ちょっと消化不良。
まぁ時間の都合とかあって仕方ないんだろうけどね。
もっとこう圭一の不器用なまでのまっすぐな強さが出て欲しかったなぁ。
あと伊知郎さんの出番とか。あれ原作やった時結構グッときたんですよ。

そして児童相談所のもなぁ……CS版でも思ったんだけど、
あまりに3流の悪役に仕立てすぎな気がするんですよ。
架空のキャラなら3流悪役だろうがいいんですが、『相談所』自体は実際にあるわけで…。
う~ん、重くなりそうだからここで切ります!!


ぽてまよはそういう難しいこと抜きで楽しめますね☆
ぐちゅ子…あーたのそのぱんちゅの中は4次元なのですか!?w
とうもろこし10本に蛇って…それしまうものじゃないから!!
ぽてまよたちの威嚇の舞もなんだか笑えましたww

彼女たちの花は喜びで成長するんですね☆
ぐちゅ子が喜んで照れてる表情でつぼみが開いていく様は、かぁいいなぁ~☆と思いました。

そしてみかんとすなお、この二人の距離はこのまま近づかないで終るのかと思いきや…
みかんがすなおを叱った事で一変ですね。
確かに誰かを叱るのって、それだけ相手の事を思っていないとできないですよね。
怒るのであれば単に感情をぶちまければすむのですがね~。


鷹野


そして、今更ながらペンタブ購入時に入手していたソフトでお絵描きしてみました。
いろいろあるんですが、Pixiaで試してみました。
う~ん、まぁザクザク描いていったんで、バランスとか色のはみ出しは目をつぶって下さい。

とりあえず、この主線の太さはどうにかできないものかなぁ。
サイズ小さくしてるからそう感じないかもしれませんが、
もとの400×400だとかなり太いんですよ。
あまりにも主線が自己主張しちゃっている感がある。
そういう表現で描きたいときもあるんだろうけど、これが一番細いのだとすると結構痛いなぁ。

色塗りは最初は色の選択のルールみたいなものが理解できてなくて、
自分が塗りたい色がなかなか選択できなかったのだけれど…。
でも多少理解できてきた終盤には影の塗りが楽だな、と思いました。
これは結構プラスポイントかも。

そして背景。
これはテクスチャをそのままなのですが、しぃぺと違って種類はほとんどないんですね。
これは背景の手抜きが出来ないことを意味しているわけでww
別窓 | 感想系 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

サンクリすけじゅーる(仮)

ヘイ!ジョニー!あんまりサンクリなめてると火傷するぜぃ☆
との声がどこかから聞こえてきたのでw
ちょっと軽く現状の予定を書いてみようかな、と。
…まぁあまり深く考えてなかったんで書くほどの事ではないんですがww

10月8日(月)

×時××分 みのさんをみながらのそのそと起床、軽く朝ごはん。
○時△△分 カタログをバッグに入れていざ出陣!!
10時45分 池袋に到着
10時55分 中の飲食コーナーは混んでる気がするので、
        ハンズ前の松屋で昼食(多分あったはず…)
11時10分 開催会場に到着
11時xx分 姫○さんのとこに無事?たどり着く
   ・    そのあと黒○さんのとこで太股サイコー!と叫んで逃げる(オイ!
   ・    その後誰か一緒に行動できる人がいたら
   ・    金魚のふんのようについていくw
   ・    いなければ最後の(一方的に)知ってる参加者の
   ・   草○ゆ○りさんの場所を目指す。

う~ん、とりあえず会場の見取り図を見る限り、
Dホールへの行き方がよくわからない…。
Aホール側の階段?を使えばいいのかな??
エスカレーターはダメみたいな事書いてあるし……。
まぁDには多分行かないだろ……う~ん、でもK○y系はDにあるぞ、、、orz
つーかどれだけまわれるもんなんでしょうね。
あまり欲張ってうろちょろすると、ただの迷子状態で終りそうな気もするww

……(ぼそっと)…さすがに乙女ロードのレポは期待しないでね!?w
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あれ!?

自宅PCにてセミナー報告資料をパワポで作ろうとしたら…入ってないじゃん!!
…あ~、確かに購入時にパワポなんて使わないからい~や~、とか言ってたかも。
まぁOfficeXP Proのあるからインストールすりゃいいんだけどさ。
他が2003なのに一個だけ古いのってなんかバランス悪っw
てか来週もセミナーあるから今月は二つ作らないといけない(汗
なんとか今週で一個仕上げないとまずいなぁ…。
3連休は完全に引きこもりになりそうですw

あぁ、ちなみにセミナー資料なので業務データではありませんよ~。
以下はかなり独り言なので追記コメント行き~。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | ∧top | under∨

帰ってきたど~

無事、富士から帰って参りました~。
自分が走ったわけではないけれど、それなりに楽しめましたv
ヘアピンコーナーで見学していた時は、
友達が来るタイミングでスカイラインがスピンしてクルクルクル!!
おぉい!!友達後ろにいるんじゃねぇの!?大丈夫か!?
と一瞬あせりましたが、特に接触事故も起きずに一安心…。
そして別に大きな大会というわけでもないのに
キャンガルのお姉さんがいたのにはびっくりしました。
…まぁ一応写真は撮りましたがwでものせなーい。
2枚アップしたらなんかまずそうな気がするので。

そして、本日のメーンイベント(違
U・N・A・G・Iでございます~~~!!!

CIMG0285.jpg

あまり写真じゃわからないかなぁ?
結構これ大きいんですよ、小食の女性なら残しちゃうんじゃないでしょうか。
『元祖うなよし』というお店の並であります。
ちなみに上、特上とあり、特上はご飯+うなぎ+ご飯+うなぎの贅沢盛り!!
他の人が頼んでましたがサイズが、ちょっと…w
確かに贅沢なのですが絶対私には食べきれません。
10分くらい外で並びましたが、友達にも「並んだカイは十分あるね」
と言われ、自分のお勧めでないのに嬉しかったですw
別窓 | 食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

む~

まぁ良かったといえば良かったのですが…
朝の出かける時間には既に雨も降っておらず風もなく…。
昨日の帰りの方がよっぽどやばかったですね。
風にもっていかれるかと思いましたよ(>_<)

そして…今日は某様の同人誌を通販で入手しました~♪
あ、えろくないですよ?まぁ微エロですがww
予想以上に早く入手できたのでちょっとびっくりでした。
多分私の想像なんか余裕で飛び越えるくらい
こういった本を作るのは大変だとは思うのですが…
もっともっと読みたい!!という欲張りな感情が止まりませんw
思い切って通販して良かったなぁ、と思いました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

台風

近づいてきてるみたいですね~。
来るなら午前中に来てきちんと電車止めてほしいな(おい
だってね、あの暴風雨の中全身ぐっしょりになって出勤して、
仕事するぞ~!……なんてテンションになんてなるかぁぁ!!!
まだ代休もあまってるし、本気で休みたいなぁ。

さてさて、今週末はちょいと富士スピードウェイっていうサーキット場に行ってきます。
友人に車いじりの好きなのがいましてね、
暇なら手伝ってほしいこともあるからきてくれると助かるかも~、
と言われたのでしょーがないな~、とww
…まぁ予定が空いてたのは事実なのですがね、
他にも実は私には目的があるのですよ(-ω☆)キラリ
それはうな重のお店です!!
会社の先輩から上手い店があってねぇ…と自慢してるのを聞いてから、
行きたくて仕方なかったんですよ!!(>_<)
グルメな先輩の批評だから、はずれは有り得ない!!
はぁ~、早くその美味を味わってみたいのです~☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

かんそ~

どーでもよいのですが、タイトルって結構めんどいですねw

昨日のひぐらしとぽてまよ、もちろん見ましたよ~。
まずはひぐらし!!ついに…あの叔父が来てしまいましたか。
荒れ狂う詩音を身を挺して止める圭一…止めようとする魅音に、圭一くんなら大丈夫と諭すレナ。
そして傷ついた圭一を介抱するレナとそれを当然の事として話し続ける圭一…
やー、圭レナさまさまですね☆
まぁでもそんな事言っている場面ではないのですがね~(>_<)
次回は圭一の本領発揮ですね…久々の魔術師ぶり、期待です。

ぽてまよは今回は豪華3本立て!!
今回の目玉はやはりとまりちゃんでしょうか。
いや、私もそれはおどろきましたよ!!しかし…驚いたからって頭の上でおもらしはいかんだろぅw
それを冷静な表情で受け止められる彼も凄いというか…。
スパでもいろいろとツッコミたい事は満載でしたww
姉のアーン♪な姿想像してノックアウトってどうなのさ!ww
とまりちゃんにもノックアウトされてるし…まぁ愛のパワー恐るべしって事で。

そして今週末のエネルギーの大半つぎ込んだといってもいいイラストをペタリ。
(実際はもっと大きい画像ですが、サイズが大きいので縮小しております)
某サイト様でこういうひぐらし関連のイラストを描いてるんですよ。
なお、原作にこんなシーンは絶対ないのでお間違えのないようにw
IMG_001966_圭レナ

別窓 | 感想系 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |