星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

せっかく早く上がったのに

なんで電車止まってるかな!?
仕方ないんでマックで一人寂しくポテトをチビチビ食べてましたw

今週末は描き上げたいイラストが二つもあるというのに……。
今から線画完了までいくかなぁ、
最後に書いてから半月近く経ってるから微妙かなぁ(汗
明日と明後日にそれぞれ手を出した方が無難かな、む~ん。
ちなみに予告だけすると圭レナと鷹富です。
後者はいろんな意味で時間がかかる気配が濃厚……。
構図案も寝かせすぎたせいかいろいろでてきてしまって悩み中デス(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もうほんとに…

勘弁してほしいです……。
セミくんたちよ、朝5時から合唱コンクールを毎日開催しないでおくれ……。
もう開催するのは構わないから後2時間くらいは待っておくれよ……。
3時間睡眠でこの夏を乗り切るのはさすがにきついのよ~…。
つーわけで若干夏ばて気味です…。

しかし、そういって甘えてだれるわけにもいかないので、
少しでも食欲上げる為に梅干購入~。
…なんか昔よりすっぱくないような気がするなぁ??
たまたま買ったメーカーのが控えめだったのか?

しかし蜂蜜使用とかいうのがあったのにはさすがに驚いた。
梅干甘くしてどうするのさ!すっぱくなかったらスッパマン飛べないよ!?(違
ばぁちゃんが作ってくれてた梅干はホントすっぱかったけど美味しかったなぁ
…もう大分高齢になり大変だから今は作ってないけど。

きっと需要がそうなってきてるんだろうけど…
う~ん、なんだか寂しい気分です。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

毎度おなじみ?

にできたらいいなぁww
昨日ももちろんひぐらしとぽてまよ見てますよぅv
まずはひぐらし~。
う~ん、やはりたかのんのにぱ~☆に限りますね♪
個人的には原作にあった中の扉をくぐる為に、
梨花ちゃんがたかのんに試練を与えようとする場面も見たかったなぁw
梨花ちゃんは鷹野さんの株が大暴落と言ってますが…
むしろ私の中では鰻登りですvv

次はぽてまよ~。
や~、ぐちゅこの初登場シーンが見れなかったのが本当に悔しい…。
京ちゃんの家にお世話になっている、わけではないのですね?
でもあの照れ具合がまた良いですねv
そしてねねちゃん…一回一回のセリフ必死で聞いてます(汗
しかし青春真っ盛りシーンを毒吐き一つでさらりと変えますなぁww
でも髪拭きにドキマギする無道に罪はない!!ww

そして…昨日はそれだけではなかったのです!!
昨日はNHKで桑田佳祐さんのライブ映像の放送があったのだぁぁぁ!!
まぁ当然一部分だけですが……それでも嬉しいのですv
知らない方がほとんどでしょうが、私サザンの大ファンなのですよ☆
もう好きになってかれこれ10年くらいになるでしょうか。
その割に初めてライブ行ったの最近ですが…(汗
チケット倍率高いし平日多いんだよ!!( ┰_┰) シクシク
そして本日の夜にもまた別の放送ありますんで、
時間ある方は是非是非なのですv
別窓 | 感想系 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっぱり

北海道は関東より過ごしやすいですねぇ。
今週はまた仕事で北海道行ってきましたよ~。
…さすがに自分が飛行機乗った日にああいう事故が起きると
確率が極めて低いとわかっていても帰りの便がちょっち怖かったですね。

つーか今回はドキュメントのレビューのみでお疲れしたー!のはずだったのに…
なんでガリガリとその場で仕様変更対応してるんだろふ……。
せめてそっち行く前に内容の展開しろっての、、(-_-メ)
この時期は遊びに来てる人多いからチケット取れんのじゃぁ!!
……なんで私はこんな時期に仕事で北海道来てるのさ( ┰_┰) シクシク
周りの楽しそうな雰囲気がとても辛かったです(苦笑
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日の

ひぐらし…ビデオ早送りしてやろうかと思いました(苦笑
いやだってあれは無茶フリだろ……。
誰も負けてない状況で男の圭一だけに人形あげるおじさんの不可解な行動から
圭一は魅音の仕組んだ事と見破ったのか??
う~ん、かなり無理やりだがそれが一番納得できる流れ、かなぁ…??

その後のぽてまよ見てなければもやもやで不快なままでした。
某様に勧められてみたのですが…やば、何この可愛さ☆
深夜でこの癒しアニメは反則ですよ☆
無料配信が見れないのが悔しすぎる……。
MediaPlayerアップデートしろとかでるくせに、
エラーになってアップデートが全然出来ないし……( ┰_┰) シクシク
別窓 | 感想系 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そういやひぐらしの実写やるみたいですね~。
ま、見ないからどーでもいいけどね。
……さらりと流しすぎ?w いや、だって魅力感じないし、、。

さてさて、うたさんからバトン頂いちゃいました☆
初めてバトンなんて頂いちゃったもんで、うかれつつも回答です(〃∇〃)


【性格バトン】

●自分で思う性格
 ナマケモノ、そして無駄に心配性。
 それでも最近は気にしないように頑張ってますが←頑張る時点で…w

●人に言われる性格
 真面目

●男女関係なく友達の理想
 アホな話でバシバシツッコミ入れる事が出来るボケ担当w
 まぁありきたりですが、馬鹿な事も真面目な事もさらっと話せる関係かな。

●好きな異性の理想
 う~ん、なんだろ…背中を安心して預けられる人?
 お互いの悪い面をカバーしあえるみたいな。
 …なんだか熱血漫画の相棒みたいな感じもしてしまうなぁw

●最近言われて嬉しかったこと
 「服の色塗りが綺麗」 最近描いたイラストへのコメントです。
 それを描いた時に一番こだわっていたところなので、
 そういった点を見抜いて誉めて頂けるとかなり舞い上がります。

●バトンの送り主の顔は見たことある?
 ないのです~。

●送り主の印象は?
 最近はいろいろと妄想させてもらっているのですが…
 とても心優しい方だと思っております。
 いやまぁ姉御チックな雰囲気とかいろいろ魅力的な要素あるんですがね~☆

●次に回す人(改め単に連想リスト)
 これ、かなり挙げる人がかぶってしまってますので、
 単に連想という事で書かせていただきます~。
 …てか日記とか持ってない人書くのダメなのかな??(汗

 クール:名伏さん
  ⇒ 面白いと悩みましたw いろいろな場面での的確なコメントがピカイチです!
 残酷:全然思いつかないです…。
 可愛い:ひがしぐもさん、あおりゆきさん、天乃さん
  ⇒ すみません、一人でなくて…でも、これでも絞ったんです!
 癒し:うたさん
  ⇒ あの優しいタッチに心が癒され、そしてちらりと見せるミステリアスな鷹野さんに首っ丈!w
 かっこいい:かるとさん
  ⇒ イラスト見たら誰もが納得のはず、しかもマウスでとわかった日にゃぁ…!!
 面白い:だるくさん
  ⇒ このお方を差し置いて面白いは語れません!w
 楽しい:ひびきさん
  ⇒ ひびきさんといると自然と楽しい空間へと変化します☆
 美しい:もうこの人しかいない!という人はいるんですが……親しくないのでなしで。
 頭がいい:まりもさん
  ⇒ SSを読むと特にそう感じますね
 礼儀正しい:きょーさん
  ⇒ コメントがいつも丁寧で、相手を不快にさせないよう気を使ってらっしゃいます
 大人:むんさん
  ⇒ 以前チャットでご一緒した時にそう感じました
 子供:これも該当者なしですねぇ(>_<)
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

猛暑ですなぁ

体温を普通に超えちゃってますね…
うちの温度計は40度をさしておりま~すo(_ _*)o
一応暦では既に立秋過ぎてるんだがなぁ…。
明日コミケに行かれる方はホント倒れないよう気をつけてほしいですね(>_<)

さて、暑さとは全く関係ないですが、
蜘蛛を家で見つけた時の対処、昼と夜、違います、よね…?
昼蜘蛛は殺しちゃダメだけど、夜蜘蛛は泥棒蜘蛛だから、きっちり捕まえて…
みたいな事を昔から聞いてた気がするんですが、
この話をしたらみんな首傾げるんですよね。
なんか他のと間違って覚えてるのなぁ…?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

上手くいくか…

今はあまりPCさわれないので、携帯からの投稿トライ。
まぁやる気あるうちにだれてきた時用の道を作っておかないとねw

久しぶりに母方の田舎に行ってきたんですが…
どーも私は小学生以下には気に入られやすいようですw
まぁたまにしか会わないのが大きいんでしょうけど、
それでも好かれるというのは悪い気はしないですね。
しかし彼らと遊びきるだけの体力がね、ちょっと、ね(苦笑
年寄り扱いされないよう少しずつ運動して体力戻さないといかんですなぁ…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あ~つ~い~

昨日もそうだったのですが、今朝も暑さで目が早く覚めました、、、。
まぁ早めに出かけるつもりだったからいいといえばいいんだけれどもw
寝る時は平気なんだけどなぁ~(>_<)

そして今日は久し振りの実家ライフ。
昨日友人が素麺食べたい素麺食べたいとずっと言ってたので、
自分もお昼に素麺リクエストしてましたww
素麺ってうどんよりエネルギー量とか糖分高いって昨日調べて初めて知りました。
そして栃木の苺素麺とか変り種素麺がある事にも予想はしながらもびっくりww
最初は素麺食べられるお店捜してたんですけどね~。
やっぱお店で、となると難しいようですね(>_<)
九州のお店のそうめんしゃぶしゃぶとかそうめんちゃんぽんは気になりますねぇ。
まぁでもやはり最初はシンプルに冷やしそうめんかな♪
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

む~

おかしいなぁ、今日は定時で帰るつもりだったのに、結局この時間…。
まぁ明日はほとんど仕事できない日だから仕方ないんだけどねぇ。
(掃除やら納涼会やらでドタバタの為)

今日先輩に言われて気付いたんだが、セミって昔からこんな時間まで鳴いてたっけ??
今こうして日記書きながらもツクツクボウシとかヒグラシとかアブラゼミの鳴き声が聞こえるんですよね。
日中に比べればかなり少ないけれども。
まぁこれが単なる自分の勘違いの可能性も捨てきれないが。
←昔から夜も普通に鳴いてたとかww
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は意外と

涼しかったかも?
窓開けてたら風がいい感じに部屋に流れてきて、
特に苦もなく過ごせました~。
多分今までも風さえあればなんとかなったんだなぁ。
やっぱ扇風機さえあればクーラーいらんですよ。
扇風機は場所とるから買えないけどさw

そういえば来週はコミケがあるようですね。
私はそういう場は経験がない為、どんな感じなのか尋ねたら、
ディ○ニーランドが目じゃないくらいの人の多さ、と……。
迷子常連の私にはとても行けた場所じゃないですよ!!!
渋谷ですら迷子になりかけたのに…(苦笑)
誰か私の保護者になって連れてってくれないかなぁww
一人で乗り込んだらきっと目的地のどこにも行けずに隅っこで泣いてます…(かなりリアル(苦笑))
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぐ~たら

今日は基本的にぐ~たらと過ごしてましたw
まぁ昨日と同じくランチは店を探して西へ東へと…動き回ってはいませんよ?w
今日は久しぶりによく行くとんかつ屋さんへ。
小さいお店なんですが、肉厚あってジューシーなとんかつが780円!
ごはんもそこそこ量があって満腹になる事間違いなしなのです☆
まぁ満腹の為食後の運動として結局1時間ほど町中ぐるぐるしてましたがww

そして明日もお休みゲット~♪
まぁそれでも自宅で会社のメールチェックしちゃうんだけどね(苦笑
やっぱ顧客評価中はいつクレームが来るかドキドキもんなのですよ(>_<)
もちろん自分の出したものに対する自信はありますが(お



ここからは拍手返信です。
拍手のみの方も有難うございます!!
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

さっぱり~

今日は髪を切ってきました~。
少し暑苦しくなってきたかなぁ、と思ったので、結構短めに。
平日の朝一なので客はほとんどいずガラガラでしたv
しかし平日にぶらぶらできるというのはよいですね。
休出も休みさえ取れればいいものですなぁw
そして明日もお休みゲット♪♪
なんだかこうも珍しくサクサク取れるとちと怖いですねw

しかし!!お昼に食べに行こうと思ったとこがことごとくお休みの文字!!
お盆はまだ先っすよ!?( ┰_┰) シクシク
チェーン店は当然開いているのですが、
そんないつでも行ける所は却下なのですよ。
自転車で町中を周り、なんとか店を見つけランチタ~イム。
う~ん…味は中の下かな、まだ一品だけなのでなんともですが。
まぁでも値段がリーズナブルなので仕方ないかな、
食後にデザートもつけられたし。

…にしても開設から連続投稿……これは典型的な3日坊主パターン!?w
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昨日のひぐらし

ひぐらしのなく頃に、っていうゲームがありまして、
今それのアニメが地方局でやっているんですよ。
私の地域はかなり遅いので話題に遅れがちなのですがね、、、。
昨年にもやっていまして、今年は第2期、で表現あっているのかな?
んで、内容を細かに触れるつもりはないのですが、
第1期よりは期待が持てそうな感じです。
もともとボリュームのある作品なので仕方ないのですが、
かなり第1期は駆け足だったのですよ…。

まぁ最近はいろいろと期待してへこむパターンが多いので、
まったりと見続けることとします~(*´▽`)○
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

はじめまして

はじめまして、@ちーたです。
とあるお方に洗脳されてwブログ始める事になりました。
かなり遅い更新ペースだと思いますが、
宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら |