星のかけら

ゲームやらアニメやらスポーツやら、 とりあえず気になった事をテケテケと綴ってます。

準備不足

今週の土曜、行く気は満々なのですが、
覗いて回るサークルさんのリサーチが全然できてない~!!(滝汗
今からCDでチェックしてどう歩いていくかくらいは考えておかないと…
……十中八九迷子になるww
地図も冊子以外に一枚コピー取っておきたいなぁ。
でも客先に持って行くバッグの中に冊子を入れるのはなぁ…ww


さて、それはそれとして、かなり久しぶりのバトンです。
ん~、正直見なかったフリにしようかと思ったんですがww(何
せっかく、ひびき澪さん、ロミさんのお二人から名前を挙げて頂いたので☆
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

即興キャラ作りバトン

ロミさんから頂いたバトンです~。
遅くなってしまいました、すみません。
バトン_銃


1.まわってきた条件(性別・年齢・髪・表情・服装・付属品の六項目)に従いキャラを作る。
2.そのキャラで絵を1枚描く。落書も本気も力加減は自由。他のキャラと絡ませたりも可。
3.条件のうちの1つを書き換えて(例/髪・黒髪長髪→丸刈り)
次の人(何人でも可)へタッチ。
以下エンドレス。
いじれる条件は一つのみ。白衣にするもよし。
和服にするもよし。あごひげ追加もよし。
年齢を若返らせるもよし。
天真爛漫な笑顔をひねくれさせてツンデレ設定に貶めるもよし。
女体化という響きに悶えるでもよし。
うまい具合に相手が書くキャラが自分好みになるよう誘導してみましょう

・性別/男
・年齢/十代(10歳~19歳まで)
・髪/ショートよりかは少し長いくらい
・表情/はにかんだ笑顔(笑)
・服装/スーツ
・付属品/銃←変更箇所


そして再びすみません…ハニカミできませんでした、、、orz
誰か私の前にハニ○ミ王子をモデルとして連れて来て下さいww
しかもロミさんみたく動きが出せてない…あ~ぅ~~…。
オリキャラなんて初描きかもしれませんね。
つーわけで今回は何も資料見ずに製作、似せる対象ないですしww
銃もなんとなくのイメージで描けたのですが、
どこにポジショニングさせるかが一番の悩みどころでした(>_<)

まぁ特に回すあてもないのですが…。
一応変更箇所は銃→刀で。
いや、刀だったらもっと違うシチュできたなぁ、って思っただけですのでww
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雪ですねぇ~

朝に比べれば大分小降りになってきましたが…
これが平日だったなら会社休めたのになぁ~ww

一応論文は書き終えました~、、、。
まぁまた見直しして手直し、にはなると思いますが。
これでようやくイラスト製作入れそうです~☆


さてさて、先日の日記にてロミさんからバトンを頂きました。
続きを読むからどぞ~。
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

告白されちゃった

よ~やく明日で今年のお仕事終了ですよ~。
なんだかいろいろありすぎて、何で疲れたのかよくわかりませんがw
三が日くらいは実家でたれてくる事にしますよ~ww
今年は年賀イラスト描けるかなぁ…クリスマスも描かずに終わっちゃったからなぁ……。
最悪ピンでもいいから描きたいなぁ~。


んで、下のはロミさんから頂いたバトンです。
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バトン~

CIMG0424.jpg

ん~、アナログ絵なんて10年ぶり…いやそんなもんじゃきかないか??
その位デジタル絵師な私に直筆バトンを渡すikuiさんは悪い子です!ww
まぁシャーペンのみでの仕上がりはご勘弁を。
これ以外の道具がないんです!!(>_<)
赤ペンはなんとか最後に見つけましたが、
レナで赤を使うポイントないしw赤だけマジックじゃ浮きまくりだしww
ホントは正面でア~ン♪にしたかったんですが…
顔が正面向けない…( ┰_┰) シクシク
どんなに頑張っても若干斜め前になってしまう……。

まぁこのイラスト描くのが多少リハビリになったので、
明日、富鷹絵をいい加減仕上げにかかります。


あ、ちなみに風邪は荒療治でふっとばしました。
厚着をして汗出して着るものが汗で冷えてきたら着替えて…を数回繰り返し。
食欲はまだあったので、少し強気で攻めました。
極力風邪薬には頼りたくないんですよ(>_<)
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 星のかけら | NEXT